忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いゃ~ついに優良運転者から一般運転者に格下げです。えっ?なんの話しかって?免許です。13年ぶりに御用になりました。
光電管です。
img_mouse_h.gif






山梨の御坂峠です。
いつもなら迎えに行って普通に帰宅なんですが、今回実母が「河口湖ハーブフェスティバル」に行きたいっていうので、じゃ~しょうがないなぁ~って向かう途中での出来事でした。。。。
ハーブフェスティバル帰り道。。。実母と私で罪の擦り合いです←冗談での擦り合いですよ。。。だけどお互い毒吐きまくり(爆)

しかし~対向車は誰一人教えてくれないし~山梨県民は意地悪?(笑)
光電管だったんで、レー探無反応~道路にパイロンは見なかったし~いつものなら取り締まり無線とかあるのに。。。。全く無し。。。
よく見たら通信は無線でなくて有線でやってました(泣)
途中オービスがあって、クリアした時の踏込みの時に測定してたらしい。誘導されたらもう8台近く御用になってる。。。。その後も来る来る。。。
となりのおばちゃんは12km/hオーバーで御用になってました。。。それくらいはいいんジャマイカ?って思いますが。。。。←違反は違反だけど。。。
でっ!皆さんの知りたい?速度ですが60km/hを26km/hオーバーす!!3点青です。
まあ御用になっちまったのはショウガナイ。。。3ヶ月今まで以上に安全運転に勤めます(もう2年以上無事故無違反ですから)
それにあと4km/hで6点になるところだったのが、コレで納まったから良しと思わないと~?←そんな考えは良くない?

次回更新は近くの警察署じゃ~できないんで免許センターだよ。。。。講習は1時間だね。。。。ふぅ。。。。


※場所はココです

左から右に進行。。。。。カムイみさかの先の側道に皆さんを誘導です。


PR

一週間のご無沙汰です。 この一週間も色々とございました。全てテキスト文です。。。。画像無し!!

土曜日~次女の習い事の送迎~異音の夜会 夜会は北の所長さんからのお土産。。。。早速コレクションケースに!もう一つは日曜日朝に頂きました~ありがとうございました。

日曜日~基地~ディーラー~基地 この日は色々と集まるとの情報なので、朝一から基地に入庫しました。 部品4点ほどを取付いたしました~またある方にあるモノをワンオフで製作して頂ける事に。。。。 GTIではメジャーな小物ですがね~出来上がったらアップします~ 部品4点についてはHP内にアップしてますが、細々した事は後日ココでアップするかも?

月曜日~病欠です。 月一で風邪をひいたような微妙な状態の体調不良になります。 先月も同様に。。。。熱は無いし鼻水や咳きも無し。それ以外の風邪の症状が出ます。 担当の先生に話したけど~この様なのもあるらしい。。。。 だけどコレ~結構辛いです。身動きできないというか、動きたくないから~(笑)

火曜日~同様に病欠

水曜日~同様に病欠だけど~どうにか回復?かな。

木曜日~このままではイカン!!って事で動き出す。 先月と今月~もしかしたら地下の仕事部屋が原因?長時間だと底冷えします。もしかしら?って事で1階の部屋に仕事部屋を移しました。 ココは元々実母の将来の部屋(自立がムリになった時の為)だったんですけど、今や私たちが以前住んでいたマンションで生活を楽しんでるんで使ってません。 本人に聞いたら「まだまだ世話にはならないから、ご自由に~!!」だそうで、使わせてもらう事にしました。 病み上がりだけど、思い立ったら吉日な性格~なんでね(笑) 問題は家内のLANが無い。。。。これはこの家を建てる時に失敗した一つです。。。 無線LANは嫌なので、有線で上手くやりました。経理部長さんも何処にあるのかは、言われないとわからないからOK!!だそうです。

金曜日~昨日の労働で体調も回復?したんで、経理部長さんと仕事関係でお世話になっている方々へのお中元!!って事で、行ってきました。 今回は新規の取引先が一つ増えたんで~そこにも送りました。この取引先とは一度もお会いした事はありません(笑) 電話・宅急便・FAX・E-mailで事が全て済んでしまうんで。。。。。 いったいどんな仕事?って普通は思うでしょうね~(笑)ちゃんと仕事した分、お金は頂いてますよ~成り立つんですから面白いですよね。

土曜日~先週購入した掃除道具で、ドライエリア・自転車置き場など。。。外部の土間・壁部分を掃除しました。 いゃ~買って良かった。面白い様に綺麗になります。これ普通にデッキブラシやホースだけでやってたら時間も水量も凄くかかるだろうし。。。 ましてや自分の労力も。。。くたくたになったと思います。 あとドライエリアの釜場にパンチングメタルでカバーしました。この釜場!!蚊の発生源になるんで、酷くなる前に対策をしないとって事でやりました。 まあただ上に乗せるだけですけど、それでも無いよりかは効果はあると思います。そのパンチングに「虫こない」を吹きつけてますし~(笑) その後は次女の習い事の送迎~

ココまで読んでなにか気が付きませんか?そう今週は全く仕事してません!!何件かあるんですけど、まだ契約してないから作業に入れないんで。。。 もしかして今月はこのまま仕事無しか?????
う~ん。。。これなら目の件がなかったら、ドイツ~余裕で行けたな。。。ボソ。。。

軟禁状態?ですが。。。。昨日病院に行ってきました。
結果としては良好ですが、まだ完全な状態ではないんで、行動に注意してくださいって事です。
やはり老化現象で弱い部分からって事で、「今回の部分が良くなっても、他の部分が同様にって事が十分ありうるんで、もう定期健診は欠かせないでしょうね」 だそうな。まあこの病気~定期健診は欠かせないんだけど、今回の件で検診まで期間が短くなるんでしょうね。。。。
ボロボロ?ではないけど、これで3つの科が定期的になっちゃいますね。病院も各々違うし~(笑)
目の件は、かなり注意しないといけません。失明(今回の病気でね)すると、大好きな車での免許~大変になっちやう(視野角の問題)んで。。。。仕事も影響無いとはいえないが、どうにかなるかな?
目の病気は痛みを伴わないんで、意外とみなさん放置というか手遅れって多いんですよね。
異常を感じたら早期対応がいいですよ。何事もそうですけどね~

え~近況報告です。
前回のブログから随分と放置してました。
30日に向けて仕事ほ調整して忙しかったのと、プライベートで色々とありまして放置でした。

先ずは28日~基地にてarc車高調整を無事に新オーナーさんにお譲りする事ができました。
IMGP1631.JPG





アライメントは後日という事なので、また基地にお会いできるかと?
当日はOさん、色々とありがとうございました~これからもよろしくお願いします!!
その日は他にも数人お知り合いの基地襲撃にて、軽くオフ状態でした。
(ミラクルな当選をした方、奥様にシートの戦いを挑まれた方~)

30日~天気は微妙でしたが~無事走行できました。
(日頃の行いが良い人の方が多かったってことですかね?)
結果はクラス優勝させていただきました。。。。
026.JPG





↑雨の中なんで~濡れてます。1位はビンです。2・3位はペットボトル(笑)
タイムは。。。聞かないでください(笑)
当日はアデナゥ社長・店長も見学に来られて。。。色々とプレッシャー頂きました。

一番は「クラス優勝しないとAP没収!!」(汗)

本当にやりかねないんで、必死でした←自分のモノなのに(笑)
色々と学習していかないと~って思います。
IMG_2548.JPG







IMG_2556.JPG







IMG_2553.JPG







あとKW-V3いいです。
IMGP1549.JPG






2回目で少しは慣れた?と言ってもまだまだビギナーですから、純粋にモノの力に助けられてますから、これは完全にKWの良さです。
まあ「オヤジ道」を純粋に実行してますか。。。。なんでも最初はモノからです(笑)
それと台数少なくて最高速のチェック~ですが、流石に前回より湿度が高い~240なんて出ませんね。ベタ踏みメーター読み210超える位です。
240なんて出てません。。。。。。。。この状態で
IMG_2537.JPG







最高速は冬場の乾燥した時期でないとダメですね~
タイムはボロボロですが、FSWのお立ち台にも(雨降ってるのに)立てたし~クラス優勝できたし~楽しかったです。
DSCF0026.JPG







IMG_1048.JPG








↑こんな所~余程の事がないと立てませんよね~(素)
だけど照れ屋ですから、こういう場所凄く苦手ですよ。。。。ホント

ピットも借りて正解でした~MT54。さん・gakuちゃん・beatnikさん色々とありがとうございました。
008.JPG








それとFSWの帰りに基地に寄ったんですが、閉店時に到着~その後サーキット走行後点検・街乗り仕様に変更作業していただきました。
閉店後の作業なのに。。。。皆さん残っていていただきありがとうございました(事前に電話連絡してましたけど。。)

さてココからがオチというか事件です(苦笑)

1個目~当日はMT54。さん・gakuちゃんとピットロードに3台並べたり、色々と他のを撮影したんです。帰宅後にPCで見たら読み取り不可!!
うちの他の2台のPCでも同じ。。。。
こうやって、撮影してたんですよ。。。。
DSCF0024.JPG







結局MT54。さん・gakuちゃん・beatnikさんにおねだりして、画像頂きました。。。。またまたお世話かけてしまいました。
ありがとうございました。。。。(汗)

2個目~実は私は目の網膜に持病というか爆弾抱えてまして、2月頃から予兆はあったんですが~とりあえずは経過観察でした。
eye-ball.gif









28日頃から嫌な状態がマスマスって感じでしたが、6月には検診だったんで放置←ホントは良くないですよ。
そしたら30日も段々酷くなってきて。。。。疲れが酷いとよくなるんで、寝たら改善してるかな?っ思ったんですが、翌日も変わらず。
日曜日にやっている目医者を探して診察。。。。。即効診断書書いてくれて、大学病院紹介状持参で行きました。

そこには眼科の先生は居て(普通日曜祝日・救急外来にはあまり待機してないと思う)再度診察。。。街医者の診断よりも更に悪い状態。。。
「あちゃ~」って感じです。その状態でその後どうなるかは20年前に経験済みですから(汗)
当日は網膜の専門の先生が不在、翌日はそこの病院の開院記念日(何処の病院かわかる?)で休み。。。。
火曜日午後の予約になりました。火曜日まで安静より凄く頭を下げて寝たっきりです。。。。

火曜日~一応お泊りセット(ナニが必要なのかはもう長女の時に経験してるんで)を家に用意して、出発です。
専門の先生に診てもらいましたが、どうやらチョイやばい状態らしい。だけどとりあえず日帰りの手術でやってみましょうって事で、やってきました。
一週間は家にて安静。。。。まあ仕事やら日常生活に支障はありませんが、外出は一応禁止で家で大人しくしてなさいと。。。。
だけどこの日帰り手術でも改善しない場合は、本格的に手術だそうで。。。。。この一月が勝負?だそうです。

今回の件はもともと網膜が弱いのもありますが、基本「老化現象」+なにか精神的な事や疲れも加味されてるかも?だそうです。
来週の火曜日に再度診察して経過観察。。。。だけど右目の見え方。。。
まあこの状態に何十年付き合ってきてますが、今までのとは比べ物にならないくらい気になりますよ。。。。(苦笑)
だけどまだ見えるだけ「良し」と思わないとね。

しかし~なんで自分の手術は6月なんだ?実は20年前の目の手術も6月、生体肝移植も6月、今回日帰りだけど手術も6月。。。。
2度あることは3度。。。。手術は3度目だけど。。。全身麻酔のは2度だな(汗)

しばらくは大人しくしてます。。。。たぶん(笑)
 

5月に入り体調面+仕事+遊び等で忙しく?ブログもサボり。。。。。
遊びに関しては他の方々のブログを見れば。。。。。(汗)

今月最初のネタは。。。。ちょっと考えさせられるネタです。
うちの経理部長のお友達から先日電話があって、その話で色々と考えさせられる事が。。。。
そのお友達は去年運転中~信号待ちの時に後続車に追突されてムチウチに。。。。。
しばらくは通院でしたが、しばらくして回復って事で良かった良かった~だったのですが、今年に入ってから首に違和感を感じるようになり再び病院へ。。。。そしたらどうやらコレらしく

▼低髄液圧症候群
脊椎(せきつい)の硬膜が破れて脳脊髄液が漏れると、脳の位置が下がったり、神経が圧迫されたりして、
頭痛や目まい、首の痛み、肩こり、視覚・聴覚異常、記憶力の低下などの症状が出る。
低髄液圧症候群といわれていたが、髄液の漏出はあっても圧が正常である例も多く、脳脊髄液減少症と呼ぶことが提唱されている。
交通事故など大きな衝撃を伴うものだけでなく、せきで発症した例もある。
診断基準はなく、治療は自分の静脈血を硬膜の漏出部位付近に注入して損傷部分をふさぐブラッドパッチが唯一の治療法とされるが、健康保険は適用されない。

この為に仕事は退職。。。。今は旦那さんの収入だけで生活です。まあ生活は旦那さんのだけで十分生活はできるとの事なんですが、
問題はこの治療にかかる費用が問題なんです。
(この◎◎症候群って名前が付くのって色々と治療が確立されてないのに多い感じが。。。
実はうちの長女の合併症はこの◎◎症候群って名前が付く、治療法の確立されてないものでした)
この保険が適用されないっていうのが、厳しいですね。
なんでも1回の治療で30万近くかかるらしく、できる場所もまだ日本には少ないとの事です。
一回の治療で完治する人もいれば数十回の場合もあるらしいそうで、5回もしたら30万としても150万です。
自分の長女の時はもともとの病状の保険である程度カバーできたから良かったのですが。。。
保険が適用されなかった場合の金額を、計算した事がありましたけど。。。。恐ろしかったです。

話が少しそれましたが、本人は治療費等の問題もありしばらくはこの症状に付き合っていくと、前向きに考えているそうです。
まだ任意保険の方でも確立されいなく、支払い対象にならないらしい。保険会社もなかなか認めないと言うこと。
簡単に言うと「この症状は事故との因果関係を認められないから、保険金は支払えません」って事らしいです。

仮に自分にこれが。。。。って考えたら恐ろしい事ですね。ましてやサーキットを走る等の事を考えると特に。。。
経理部長さんからサーキットの許可は降りてますが、この事で首も大事にって言われました。。。
首の保護って言えばHANSなんですが、HANSなんて大げさ?なんて思ってましたが、この低髄液圧症候群っていま裁判で争っている事例は、追突スピードが低速でも
発症しているそうです。。。。(せきで発症するくらいですから)
街中とは違い、サーキットでは頭部を守る為にヘルメットの装着は義務です。そのヘルメットが重い頭部をさらに重くして頭部の慣性力が増すってことですよね? まあぶつからず~ぶつけられず安全に走れば~って思えばそこまでは不要だと思える節もありますけど、必ず安全って事は言い切れないです。死亡なら保険金が出て家族の悲しみはありますが、その後の負担は少ない。
だけどこのように首の損傷で麻痺なんてなったら、その後の家族の負担・苦労など計り知れない物があると思います。特に身内でそのような経験していますから。。。。。このような事は敏感に感じてしまいます。

今後も続けて行くのであれば、金額もまだ高額ですがHANSは考えていかなくてはいけないアイテムなんだなって思い知らされました。すぐには買いませんよ。。。買えませんし。。。

 200909-01.jpg









またまたk-mに限定カラーですか。。。。。前回の限定色のホワイトは~???って思いましたが、今回のカラーはちょっと心に刺さってます(笑)デジイチお約束の黒でなく、このカラーはtoyぽくていいかなぁ~気軽な気がします。またオレンジのストライプが!!!←結局コレ?(笑)
ミリタリー系に近いカラー(←結構好き)ともとれる~んでちょっと欲しいかも?だけど無理です。只今サーキット沼にドップリだから。。。。

 この間の金曜日はいつもの昼の山梨行きです。丁度?次女も春休みでヒマしてたので誘ってみたら~一緒に行くという事で同行させました。まあ勝手に本人が気の向くまま撮影したモノです。。。。いつもの自分とは違う目線も面白いな~って思い、ばく大な枚数の中から選んで~みました。
首都高~中央道~山梨~ココから次女奉仕ルート~富士五湖~朝霧高原~中央道~首都高のルートです。画像は朝霧で終わりです~理由はその後寝たから(笑)
丁度タイヤの慣らしを兼ねられて良かったかな?
では~出発!!
IMG_0006.JPG





07ea522e.jpeg





IMG_0010.JPG





7b569714.jpeg





b8ae419c.jpeg





IMG_0015.JPG





IMG_0016.JPG





4708b978.jpeg





IMG_0020.JPG





IMG_0021.JPG





IMG_0022.JPG





IMG_0023.JPG





IMG_0026.JPG





IMG_0027.JPG





IMG_0028.JPG





IMG_0029.JPG





IMG_0031.JPG







IMG_0034.JPG







00f65cf7.jpeg







IMG_0038.JPG







IMG_0041.JPG







IMG_0044.JPG







43c64e34.jpeg





IMG_0052.JPG





2b2fb6e3.jpeg





IMG_0058.JPG





IMG_0060.JPG





IMG_0061.JPG





IMG_0063.JPG





IMG_0064.JPG





IMG_0065.JPG





IMG_0068.JPG





IMG_0069.JPG





IMG_0070.JPG





IMG_0071.JPG





IMG_0072.JPG





IMG_0073.JPG





fccfb7fd.jpeg





IMG_0077.JPG





IMG_0079.JPG





IMG_0082.JPG





IMG_0083.JPG





IMG_0090.JPG





99efad47.jpeg





お付き合いありがとうございました~









◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]