忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日無事に新・獣様が到着致しました。
預りの方が、我が家近辺の一方通行/行き止まりの罠にハマった以外は。。。。。(笑)
我が家の近辺の道路。。。。。狭い、一方通行が迷路みたい、段々道幅が狭くなってくる。。。という罠というしかない道路が多々あります。都内下町の恐ろしい地域です(爆)
迷路と一緒ともいいます。。。。隣の道路に行きたいけど。。。素直に行けない。。。。。

でっ!!!
IMGP2278.JPG経理部長顔無特別出演~







無事に?トライアル開始です。。。。。早速我が家リビングに3回程。。。。放水して頂きました。。。。
それ以外は。。。。全く問題ない。。。。家では大人しいですし、無駄吠えもありません。

旧獣様の時にお世話になった獣医の先生の所にも、注射+挨拶にも行ってきました。
その時も大人しい。。。。けど先生の所のダックスには勝負を挑みました(爆) 

散歩にも連れて行きました。。。旧獣様時代のお友達の方々にも久しぶりに会って、旧獣様の事を色々と話+新獣様の顔見せです。
てっきり勝負を挑む?かと思いましたが、私たちが知ってるお友達の方々の犬には全くです。吠えないし~友好的。。。。だけど私たちが知らないのには吠える吠える(爆)
何かあるんですかね?????不思議でしたよ。

しかし~走る・引っ張る・・・・旧獣様とは全く180度違います。。。(旧獣様との散歩は。。。季節を感じながらまったりとした時間が流れる。。。。散歩でしたが。。。。)
おめ~さん首絞まるよ。。。って言うくらい引っ張ります。。。途中ダッシュしてあげましたが。。。。老体にはキツイ。。。。。だけど後半は満足したのか疲れたのか。。。。ゆっくりになりましたよ(笑)
IMGP2269.JPG







まあまだ初日です。本人も落ち着かないって感じです。。。。。しばらくはトライアル。。。。。どうなるんでしょうか?????

あっ!!!!画像でダイソンが見えますね。。。もう初日から

抜け毛祭りじゃ~


ですんで。。。。。すごいです。ダイソンのダスト透明ケースが毛だらけ。。。着てるフリース毛だらけ。。。。
床は。。。毛だらけ。。。。。しばらくはブラッシングしないと。。。。(汗)
だけどブラッシング大好きみたいで、大人しいしから助かります~

※変態な部分が。。。。。掃除機の先端にブラシが付いたので吸いながらこすると~喜んでます。
今までのお犬様って、掃除機の音が怖くて。。。。。だったのに。。。(爆)

PR

え~もう一つ
先日お見合いした新獣様ですが。。。。。我が家においでになります。
一応~向かい入れる準備等は全て完了~預りの方との打ち合わせで火曜日からトライアル開始です。

さてさてどうなる事やら~
DSC02910.jpg









先日のお見合いでの画像。。。。。またまた預りの方のブログから。。。。。(汗)
経理部長。。。。が一番テンション高いです。。。。
ちなみに名前は。。。。。預りの方が仮名をつけてまして、その名前がいい感じなのでそのまま使う事にしました。
「俊」(しゅん)
です。いい感じですよね????

ここで少し宣伝というか協力です。
前にも書いたかな????この子は動物指導センターから引き取られた子です。どのような経緯でセンターに居たのかまでは預りさんには聞いてません。
おそらく捨てられたんだと思います。
DSC02162_20091118085501.jpg








センターにいた時の「俊」です
このような子達がいっぱい居るって事をみなさんに知ってもらいたいです。
特に預りさんのブログ読むと。。。。。。。です。
「さぁ~行くよ!」
良かったらブログ全てに目を通してください。。。。。

あと預りさんが活動しているボランティア団体です。
ani_banner.gif





他にもこのように里親さんを探している団体はたくさんあります。
もし犬や猫を飼いたいと思われる方。。。。。ペットショップもいいですが。。。。このような子達をすくってあげるっていうのも考えてみてはいかがでしょうか?

先月、我が家の獣様が他界されましたって報告させて頂きました。。。。。やはり車庫の主がいなくなると寂しいものです。だけどしばらく~獣様は。。。。。って思ってたんですが、私以上にロンリ~になられてた方がいました(笑)
経理部長さん。。。。。。

自分から飼いたいと。。。。言ってきましたよ。。。。。
私的にはしばらくは。。。。って思ってたんですけどね。
あまりにも熱く語るんで。。。。負けました。。。。(笑)

でっ!!前から気になっていた、里親を探している犬からにしようって家族決めました。
実を言うと私が一番最初に飼った犬は、実は里親探しの犬でして。。。。。
その時から里親をさがしている犬っていうのは、年間かなりの数いるって知ってました。
昨今ネットが発達してからは、ネットで調べるだけでもかなりの数がいます。
そういう子達を救うのも。。。。って思いまして。。。。。

「犬 里親」で検索すると。。。。。。

家族で色々と検討して、今回はこの子に白羽の矢をたてました(笑)
DSC02219_20091122004427.jpg








DSC02221.jpg








DSC02245.jpg








DSC02246.jpg










ウェルシュ・コーギー・ペンブローク オス  推定4~5歳 
動物指導センターで保護
※画像は一時預かりの方のブログからです(無許可だ。。。。(汗))

今度の日曜日。。。。お見合いです。どうなるんでしょうか????ちょっとドキドキですよ。。。。
しかし~なんだかんだ今までの飼ってきた子たちは全て。。。。ハーディング(牧畜犬)です。
お見合いが成功したら~また報告します~報告がなかったら「今回はごめんなさい。。。。」って事です(爆)

業務連絡です。
昨日の夜、獣様が他界されました。 うちに来て約13年半です。
色々と治療はしてきたんですが、一昨日立てなくなってそのまま立ち上がる事無かったです。
土曜日から何故か冬の寒い時期なのに冷たい車庫の土間に行きたがっていて(冬は玄関板貼りの上で、お気に入りの毛布で寝るのに)おかしいな?って。。。。お迎えじゃないけど動物の本能というかそういうのがあるみたいです。
IMG_1896.JPG










本当は獣様ではなく名前はちゃんとあります(笑)だけど家族皆別な名前で呼ぶんで、本人は混乱してたかも?
経理部長は「いぬおさん」だし。。。。。
正式な名前は「max golden button」って~カッコイイ名前があるんですけど。。。。。。

と。。。。。いずれにして別れは寂しいものですね。。。。。

最近マスマス暇です(汗)やばいなぁ~って思ってます(素)  仕事~募集してます(素)

この↓
IMGP07711222.jpg









我が家のPの主、獣様が咳き込みます。冬場の犬の咳き込み。。。。。あんまりいいものではありません。
昨夜余りにも酷いので、病院に。。。。。。。
そしたら 「 心臓弁膜症 」ってことです。 小型犬に多い病気と聞いてます。あと老犬。。。
まあ今年で13歳の老犬ですからね。。。。
色々と薬での対処療法になります。食事や散歩~色々と注意が必要になります。。。。

今の処は食欲もあるし、散歩も元気に行きますんで問題は無いけど~心臓病っていうことを理解していかないといけないって事です。





 

先日獣様がカットに行ったので~ちょっとアップしますね~
IMG_1858.JPG







「はあはあはあ。。。。。遊んでくれるの?????はあはあはあ」

IMG_1860.JPG







「な~んだ。。。。遊んでくれないんだ。。。。はあはあ。。。」

IMG_1861.JPG







「ねえ~遊ぼうよ~はあはあはあ。。。」

IMG_1862.JPG







「ちっ!!!!」

IMG_1863.JPG







「なに撮影してんだよ~」

IMG_1864.JPG







「撮影すんなよ~」

IMG_1865.JPG







「やめろよ~」

IMG_1866.JPG







「なに見てんだょ~ごるぁ!」


以上でございます。。。。。。只今獣様は外耳炎になっておりますので、通気性をよくするためにカットいたしました~。

ちなみに獣様~近くにある私立校の女子に人気があるのかどうかは知りませんが。。。。。。
「カーニバル」と呼ばれています。。。何故って?しっぽがサンバカーニバルの羽?ように見えるかららしいですよ。

もうムシムシとする暑い季節~人間様も薄着に。。。。お犬様は。。。。。うちのは毛むくじゃら?
コレ↓
IMG_1117.JPG







本人も散歩に連れて行くと「ハアハア」と変質者のように激しい息遣いに。。。車庫はRC造なんで比較的涼しいのですが(地下はもっと涼しい。。。クーラーいらない)それでも涼しい場所を探して定位置には居なくて、土間面にゴロゴロしてます。

うちの近辺は~工事のガードマンが言ってましたが、かなりの犬が生息しているみたいです。まあ確かに以前の地(実家のあった多摩地区)より多いと思うし、多種多様な種類の犬にあえます。あげればプードル(トイプードルじゃないですよ。大きい方ね)、ドーベルマン、ボクサー、ブルテリアとかね。マルチーズやプードル、柴犬なんかはうじゃうじゃいます(爆)その中でもうちと同じビアデッドを飼われている方がいて、この間あったら夏仕様に。。。。う~ん?って最初は思いました。
だっでビアデットのイメージからかけ離れてるんで(笑)
だけど日々気温が上がってくると本人も散歩中でも辛いのか?スローペースです。まあ今年で12歳~人間だと75~80歳ですからね。
家族で会議?してトリマーさんに相談したら~やはりビアデッドのその仕様はやったことがないと(苦笑)
だけどこれから更に暑くなるし~って事で相談して、この様にしました。
これね↓















IMG_1615.JPGIMG_1592.JPGIMG_1618.JPG







短髪に(笑)
いや~本人は喜んでいるのかどうかはわかりませんが、最近は涼しい位置探しをしないで、定位置で寝てますし。。。涼しいのでしょうね(笑)
あと毎日の手入れのブラッシングが楽で~飼う側からしてもうれしい誤算?初めは?でしたが、もうこのスタイルを定番にしようかと思ってます。
いつものお友達犬のオーナーさんにも、好評でしたね~同じビアデッドのオーナーさんも「やっぱり~やりましたね(笑)」って言われましたよ。

ちなみに3枚の最後の写真。。。。2階に上がって来れないで、地団駄中~(爆)以前の実家と同じ踏面/蹴上にしたのに、上がれないんですよ~

◎ カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]