忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぶろぐネタは~みなさん雪の事が多いでしょう~我が家の前も雪が積もってます。
次女は雪で遊びたいらしく~財務さんと雪かきをしてくれました。我が家の道路前ね。。。。。
だけど。。。。。。。。。。。。。。車庫前に山積みです。。。。。。。これじゃ~明日以降邪魔です。
結局自分がやらないとダメなんですね。。。。。。(泣)

と。。。。話がそれましたが。。。昨日我が家のお犬様がこちらに来てから~初めてのショップでトリミングに行ってきました。
こちらにお犬様が来てから、近辺のショップに問い合わせしまくり。。。。。。お犬様は高齢/大型なんで、結構断われるんですよ~大抵は小型/超小型犬~年齢7歳以下が条件って。。。。。。(初めての場合ね)
そこで目先を変えて隣の区のショップで調べたら~快諾してくれて~無料送迎までしてくれる。。。。+宿泊もOK。。。いいじゃん。
なんでかと思ったら、ショップのマスコット店長が同じ犬だったんですね~ですから迎えに来てくれた店員さん(オーナーさん)も興味深々で。。。。。。色々と話ちゃいました。迎えに来たのに。。。そっちのけで(爆)

最初嫌がるかと思ったら、するするとお迎えの車に乗って~行っちゃいました。
居ない間、仕事をしつつ。。。。休憩の時にお約束土曜日のP掃除を。。。。。。

でっなんだかんだで。。。。散歩/排便等までしてもらい。。。。無事に帰ってきました。
IMG_1137.JPG







「お店ではどうでした?」と聞いたら、「最初は戸惑っていたけど~すぐに馴れて凄くいい子でした」との事。。。。まあ実情は?ですが。。。。たぶん大人しくしていたんでしょう。
だけどトリミング台が高いので、最初は膝ガクブルだったみたい。。。。
「とりあえずは最初なんで~当人も落ち着かなかったでしょうけど、問題なく次回からもお受けできますし~宿泊等も大丈夫でしょう。」との事でした。
こちらも安心して任せられるショップが見つかって、よかったですよ。。。。トリミング会員になると割引もあるので、早速会員になりましたよ。
IMG_1138.JPG







帰宅後くつろぐお犬様。。。。。。。。

IMG_1140.JPG







カメラ目線?

綺麗になって当人も大満足?????

PR

え~昨年は色々とありましたので、新年のご挨拶は。。。。。。です。

まあお会いした方、お会いした事のない方と色々の方がこのブログにおいで頂いています。今年も変わらずこのブログをよろしくお願いしますね(笑)またこんな私ですが、遊んでください~

でっ!新年ネタですが~カテゴリーにあるとおりに、我が家にお犬様ががやってきました。
って言っても~実家で飼っていた犬でもう12歳になる老犬です。新築中は知り合いのドッグトレーナーの方に預かっていただいていました。まあ定期的にお泊りに行っていた人の所なんで、問題なく長期滞在してましたね。
この度家が出来上がり、母がマンションに住むようになったので~我が家で引き取るカタチになりました。
名前は「ゴン太」、犬種は「ベアデッド・コリー」です。
IMG_1118.JPG







まあ初日の昨日はソワソワして落ち着きがなかったんですが、今日はもう今までの状態と同じになって落ち着いてます。歳が12歳~もう視力の方が結構落ちたているんで、階段の上り下りは出来ないみたい。実家と同じ仕様にしたんですけどね。
IMG_1117.JPG







ですから玄関と駐車場が居場所。だけどGTIの後ろが気に入ったらしく、よくそこに居ます。
IMG_1116.JPG







まあ予定が狂って駐車場が居場所になってしまってますが、本人が気に入っている?ならそれもOKかな?
だけどGTIに何かあったら。。。。。ってちょっと心配なんですよ~(笑)
家族が増える事は嬉しい事ですが、久しく犬を飼うって事から遠ざかっていたんで。。。。日々勉強になるでしようね。頑張りますよ!
あっ。。。そうそう我が家でお札を頂に神社へ その時おみくじ引いたら夫婦で「大吉」、次女は「中吉」でした。
今年はいい年になるんでしょうか?期待しちゃいます~だけど財務さん「前厄」です(爆)

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]