忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のぶろぐネタは~みなさん雪の事が多いでしょう~我が家の前も雪が積もってます。
次女は雪で遊びたいらしく~財務さんと雪かきをしてくれました。我が家の道路前ね。。。。。
だけど。。。。。。。。。。。。。。車庫前に山積みです。。。。。。。これじゃ~明日以降邪魔です。
結局自分がやらないとダメなんですね。。。。。。(泣)

と。。。。話がそれましたが。。。昨日我が家のお犬様がこちらに来てから~初めてのショップでトリミングに行ってきました。
こちらにお犬様が来てから、近辺のショップに問い合わせしまくり。。。。。。お犬様は高齢/大型なんで、結構断われるんですよ~大抵は小型/超小型犬~年齢7歳以下が条件って。。。。。。(初めての場合ね)
そこで目先を変えて隣の区のショップで調べたら~快諾してくれて~無料送迎までしてくれる。。。。+宿泊もOK。。。いいじゃん。
なんでかと思ったら、ショップのマスコット店長が同じ犬だったんですね~ですから迎えに来てくれた店員さん(オーナーさん)も興味深々で。。。。。。色々と話ちゃいました。迎えに来たのに。。。そっちのけで(爆)

最初嫌がるかと思ったら、するするとお迎えの車に乗って~行っちゃいました。
居ない間、仕事をしつつ。。。。休憩の時にお約束土曜日のP掃除を。。。。。。

でっなんだかんだで。。。。散歩/排便等までしてもらい。。。。無事に帰ってきました。
IMG_1137.JPG







「お店ではどうでした?」と聞いたら、「最初は戸惑っていたけど~すぐに馴れて凄くいい子でした」との事。。。。まあ実情は?ですが。。。。たぶん大人しくしていたんでしょう。
だけどトリミング台が高いので、最初は膝ガクブルだったみたい。。。。
「とりあえずは最初なんで~当人も落ち着かなかったでしょうけど、問題なく次回からもお受けできますし~宿泊等も大丈夫でしょう。」との事でした。
こちらも安心して任せられるショップが見つかって、よかったですよ。。。。トリミング会員になると割引もあるので、早速会員になりましたよ。
IMG_1138.JPG







帰宅後くつろぐお犬様。。。。。。。。

IMG_1140.JPG







カメラ目線?

綺麗になって当人も大満足?????

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

マスコット店長がビアデッドとは珍しいですねΣ(・∀・* )

雪だからか、ウチのは小屋から出てくる気配がありません(苦笑)

アストモ 2008/02/03(Sunday)17:54:37 Edit
◎ 無題

>アストモ氏
珍しいでしょ?オーナー=飼い主だから安心だったよ。
氏のお犬様は外飼いなんですか?ロン毛だから手入れが大変では?9日はその辺のところも色々聞きたいですな。。。

ぶるすぽ 2008/02/03(Sunday)21:33:31 Edit
◎ 無題

おっきい子は大変なんですね~。
うちはそういう問題はないのですが、お泊まりはいつもの獣医さんへ。すごく良くしてくれるので安心ですが、犬2匹と猫1匹3日も預けると結構出費は大変なんですよね。
それに犬は一匹(姉)がいないともう一匹(妹)が泣き喚くため、いつも同じ小屋に収められてるらしいです(^^;)。
帰ってくるとみんな甘ちゃんになってます。

ちょりこ 2008/02/03(Sunday)21:48:22 Edit
◎ 無題

ウチはもう何年も通ってるから平気だけど、
やっぱ一見さんは拒否の方向なのかしらねぇ。

謎の業界通国際人 2008/02/04(Monday)10:14:34 Edit
◎ 無題

>ちょりこさん
そうですね~大きいと色々と大変です。出費が。。。。。
うちのお犬様は甘えん坊ではありませんが、臆病で大きな音が苦手で。。。。(笑)

>謎の業界通国際人氏
7歳前からずっーと通っているならOK。そうでないとダメって言うのがほとんどだったね。
まあうちのお犬様~高齢って言っても見えないんだよね~店側のイメージも高齢=ヨボヨボっていうのが大半みたいで。。。だから何かあったら困るって言うので断わるみたいだよ。

ぶるすぽ 2008/02/04(Monday)12:24:28 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]