忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはまあ洒落として。。。。まいコースのご紹介です(笑)
(鉄道模型よりこっちは気軽なんでね~)
IMG_1124.JPG







いまのところコースセットをそのまま組んだ状態~おいおいコースパーツを追加していきたいとは~思っていますが。。。。。今のところは現状でも満足しているんですけど、ラップカウンターは欲しい。だけどなかなか販売しているところが無い。。。。。頼るはオクなんだけどね。
このコースでも、AWD/MR/RRなど駆動力の違いやマグネットの強弱~で走り方も違い、攻略の違いを楽しめていい!
いまのところ~下記の車両を走らせて楽しんでます。(これ以外にもありますが、飾りと化してる)
一番走行距離が多いのは。。。。。。。
IMG_1129.JPG







SCXのスズキ・スイフト。。。。。これAWDなんだけど、重心が高いのかオーバースピードでコロコロ横転します(笑)だけどコーナーでのコントロールが上手くいくと楽しい!!
新しくWRC参戦のSX4も後々は製品化されるだろうから、その時は速攻買いですな。小さい車は楽しい!!

IMG_0154.JPG







次はSCXのデルタ。。。。。これはマグネットを弱めてるんで(元々弱いのだが)、ドリフトさせる楽しみのある一台。決まると楽しい!!だけどモーター音が。。。。うるさい~仕上げ悪い~だけどデルタだから許す(笑)

IMG_1131.JPG







先日コレに加わったSCXのC4。。。。。。意外と安定志向の走りで、よほどの事をしないとコースアウトなどしない。だけどこれ組み立てが悪くて、一度ばらしてから組み立て直しました。まあSCXって事で。。。。(苦笑)だけどその後はよく走るようになって、お気に入りの一台に。。。。

IMG_1130.JPG







ニンコのメガーヌ。。。。。スピード出る!意外とコントロールが難しいと思う(単なる自分がヘタレの噂も)
だけど上手く走れた時は、これまた楽しいよ~

IMG_1126.JPG







FLYのポルシェ。。。。コレの中では一番の高額車両(笑)他のほぼ倍の値段です。だけど仕上げと出来はとても良い。実車と同じRRだし~スピード出るし~だけどメカーヌよりかは走らせやすいと思ってます。だけどコースアウトさせるのが怖くて、スピード抑え気味っていう噂も。。。。。
お気に入りの一台(眺めるのに)ニンコのポルシェより出来は間違いなくいい。

IMG_1127.JPG







最後はフォーカス2台。。。。左はニンコ、右はこの間購入のSCALEXTRICのです。
出来の良さはSCALEXTRICだし、走りの良さもSCALEXTRICかな?
2台並べて。。。。思わずニヤニヤモノだね。。。。

どうです?欲しくなったでしょ?(笑)

まあ所詮モデルカーで実車とは違うのですが、自分でコントロールする楽しみは実車と同じ。クラッシュしないように考えて走らせ、傷つけないようにと思うのも~ある意味実車と同じ。これらのスロットカーも愛車と呼ぶにふさわしいと思いますね~

PR

久しぶり?に新車購入しちゃいました。それも2台!!
1台目は~
fo.jpg







「SCALEXTRIC社 1/32 2006 FORD FOCUS RS WRC No3 ライト点灯 四輪駆動(ベルトタイプ)」
以前購入した「NINCO」に比べると繊細な出来上がり~で、コレ欲をかな~り満たしてくれます。
走りも静かで安定~してるし。。。。。
これは「マーカス」の車両だけど、ホントは大好きな「ミッコ」のがほっしぃ~
まあ来期は「ミッコ」がファーストなんで。。。製品が出れば?希望がかなう!だけど来期のカラーは。。。。。
↓今期まで。。。。。
wrc07ford.jpg





↓来期は。。。。。
402376.jpg






まあ。。。オイルマネー(BPもそうだけど)のおかげなんだが。。。。ちょっと配色やその他に違和感アリアリ。。。


2台目は~
c4.jpg







「SCX(エスシーエックス)社 1/32  CITROEN C4 WRC RALLY MONTECARLO No1 四輪駆動 ライト点灯」
きたよ~(笑) C4~それもSCX まあいつものお約束「製品は仕上がりに若干個体差がございます」状態(爆)
前輪部分はみ出してますよ~右と左のはみ出し量も違うし。。。。。。まあだけどSCXなんで許します。
一度は実車購入を考えた「C4」です。当然「お宝コレ」に組み込まないとね~

コースは設置というかする場所が~先週?ある問題で使用不可になってるんで。。。。数日後の修理完了後になるな。。。でないとお犬様の攻撃にあうからね。。。。。(苦笑)
早くは知らせたいけど。。。。今は観賞で十分欲を満たしてくれてるんで。。。。。へっへへへへ。。。
慣らしだけでもしておくかな?

IMG_0740.jpg







久しぶりに新車を購入しました。まあ釣られる人はいないと思いますが。。。。。
購入したのは「FORD FOCUS 2006 FINLAND」モデル
実車はこちら!
12503.jpg






メーカーは「NINCO」製 1/32です。この型のフォーカスはまだどのメーカーからもモデル化されていなくて、待ちわびていたんです。同じような気持ちの方も一部では多かったみたいで、ネット通販では完売のところもちらほら。。。いつもの購入のところは何故か通販のところにアップされていないので、わざわざ買いに行きました。ここは通販と店頭での在庫に違いがあって、ネットに無くても店頭にある場合が多々あります。だからここは一発行かないと!って子供達と一緒に行って来ました。やはり店頭では数台置いてあります。有無も言わさずまっしぐら!速攻購入しましたよ。
出来上がりは大好きなSCXに比べれば、物凄く良いです。見ていてもうっとり。。。。。。
唯一の不満はグラベル仕様なんでホイール部分が。。。。後日ターマック仕様に変更するかな?

早速帰宅後。。。下の子が「やろう!」の大合唱~アセアセとコースを組み立てました。
インプレですが、4WD・フルサスペンション仕様~なかなか軽快に走りますが、なんかSCXの貧弱な走りが好きな私としては、イマイチ(笑)モーター音とか静かで。。。。うるさいのが好きな私としてはね~
まあコレクションの意味合いが強いので良いのですが。。。。。ね~しばらくは慣らし。。。のちに色々とメンテチューンをしようと思っています。

走らせるのはやっぱりSCX製が一番面白いんです。早くラリーのSCXからフォーカスが出ないかな~って思っています。

昨夜は海外ドラマを観ちゃって、早速サボってしまった。そのドラマについては書く気があったら、後日書きますけど。。。。まあ毎日書かなくてはいけない義務はないんで、気ままに書込みます~
IMG_0154.JPG








さてさて今回はスロットカーです。第1回目は「Lancia Delta Integrale Repsol」
自分のお気に入りNo.1~やっぱりWRCでの活躍が忘れられません。
今はケーブルTVでWRC全戦観れますけど、昔はなかなか観る事が出来ませんでしたよね~
その限られた情報の中ででも、デルタの快走は忘れる事が出来ない。
1/1でも欲しいですけど、さてさて趣味の一部のスロットカーネタです。デルタは維持できるパワーは今はありません。←後にはあるのか?って言われそうですが。。。 
まあそんなんで1/32でブイブイ走らせて満足してます(笑)
IMG_0177.JPG







メーカーは「SCX」製 一般的にSCXはモーターが弱い、タイヤのグリップ・外観精度もイマイチって言われてますが、自分的には走らせて楽しむ範囲なんで、問題はありません。
メカニカル的には4WDで、前後ライト点灯します。
他にもSCX製を持っていますが、SCXカ-って何故か走らせると楽しいんですよ。ソコソコメカノイズ(グリスアップしても)があり、マグネットがあってもドリフトするしね(このデルタのマグネットは磁力が弱いみたい)
コーナーでテールスライドをさせて、直線を立ち上がって行くともうなんともいえない最高な気分ですよ。
まだ子供達はグリップ走行(子供のはサーキットマシンですけどね)しか出来ないんで、ドリフトを観ると「お~!」って雄叫びが!(笑)
IMG_0217.JPG







比較的ボディも頑丈なんで、コースアウトや横転しても全然問題ないんで、ガンガン走らせて楽しんでます。

◎ カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]