忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの甘いものシリーズです。
IMGP2244.JPG







金沢和音」の苺大福です。。。。都内で買えるのは「池袋東武」だけです。ここのお菓子は比較的小ぶりで安い~
ここの「おはぎ」が好きで、よく買います。 

今回は苺大福~
私は苺大福大好きです。。。。。
経理部長~人生3●年、初の苺大福だそうな。。。(苦笑)

二度と買わないそうです。。。。(爆) まあ好みは色々ですからね。。。。。

PR

今年もやってきました?我が家のフルーツ祭!
本当はもっと前から始まってたんだけど。。。。。。。単にアップしてないだけです。。。。
最初は  「キングデラウェア」 です。 先月末に美味しくいただきました。
kdera2.jpg







奥が普通のデラウェア 手前のがキングです。(画像はネットから。。。。(汗)) 
デラは小さいし食べるの大変というか。。。
だけどキングは食べ応えあります。 これならいいな~って思いました。
これは頂き物です。

次は自腹で購入した。。。。IMG_1718.JPG(画像は去年のです)








常夏マンゴー~ 毎年DMが来ます。今年は規格外詰め合わせっていうのが格安でありました。
別に大きさにコダワル訳ではないので、今年はコレを注文!!!
なんでも注文順に、規格外が出たら発送っていう事でいつ来るか分からなかったんですけど。。。。
木曜日に来ました。もうすぐにでも食べられる状態、それに規格外って言っても~傷とかそういうのは無くて、サイズの問題だけ。
今年は去年に比べて、甘かったと思います。それと果汁も。。。。剥いた皿にも果汁がタップリとは言いませんけど、溜まってました・・・・・・それも頂きましたよ。。。幸せです。

あとオーダー済みというか。。。知り合いの農家さんから送られてくるのは。。。。。(購入してますよ(笑))
◎黄桃 ◎浅間白桃 ◎巨峰 ◎ピオーネ です。

このフルーツ祭りで我が家は夏を乗り切る?といっていいかもです。
経理部長さんは 「黄桃はまだ?」が最近の口癖。。。。(爆)

先週の事なんだけど。。。。。アップ忘れてました?(汗)

我が家の経理部長さんが、焼きプリンを作ってくれました。
日々市販のプリンの カラメルソースに「苦味が足らん!」って言ってたせいかはしりませんが。。。。
IMGP1730.JPG






ココ最近の主流はとろける系みたいですが、プリンの王道はやはりある程度の硬さというか。。。
写真ので直径20センチはあります。切り分けていただきました。凄く幸せでした~

 今年もやっぱり頼んだ 「青研」 のりんごジュース
やっばり美味しい~夏の暑い時期に冷やして、一気飲みが幸せです。
777771.jpg







このりんごジュースに関してのウンチクは去年書いてますから~こちらをどうぞ!!(笑)

昨日は、経理部長さんのお買い物に同行です←今仕事無しって事です(汗)
目的のモノを色々と購入して、いつものお帰りに甘いものの購入(笑)
今回はいつも買いに行くコーヒー豆屋さんの隣にある、タルトのお店にしました。
いつもコーヒー豆を買いに行く時に隣なんで気にはなっていたんですけど。。。。

お店は 「FLO JAPON」
このお店「すかいらーくグループ」だったんですね~初め先入観から「え?」って、思いましたけど。。。。。(笑)

買ったのは、7月の限定タルト 「ルビーグレープフルーツタルト」 です。
IMGP1713.JPG






見た目4人でいける?って思って、ホールで買ったんですが。。。意外とタルトが重い。。。(不味いでなくてね)
1人1/8で丁度いい量だと思います。
味はこの手のモノにしては、甘さ控えめでとても美味しいです。(タルトって甘すぎが多い気がします?)
グレープフルーツがいい感じの酸味で、さっぱりといただけました。
家族の意見としては次回もOKなお店って事で、リスト入り~(笑)

昨日は世間一般では父の日です。ですが~我が家は次女の誕生日です。
当人も事前には経理部長に「シャツでも買ってあげたら?」なんて~事を言ってたららしいですが、もう当日は自分のケーキの事で頭イッパイ!!!
朝から受取の時間は何時だから。。。。とか、ブツブツと。。。。。
(父の日のイベント事は全くありませんでした。。。。いつもの事ですが。。。)
でっ!予約したのはコレです。
IMGP1675.JPG






いつものトロンコーニですが、今回はショートにせずにガトーショコラにしました。本人の希望らしいです。
この辺は亡実父に似たのか?と思われます。選ぶと良くチョコレート系を選んでたし。。。。(笑)

今回は食す人数3人+お供えなんで、大きくなくてこじんまりとしたサイズです。
次女は今回で9歳。。。。9本のローソク。。。。。
こんなになっちゃいました(爆)
IMGP1682.JPG






まあこのサイズならこんなもんでしょう~
味の方は、ここの定番であっさり甘さ控えめで美味しくいただきました。自分的にはやっぱりショートだと思うんですけど。。。
来月は自分の誕生日~ショートにしてもらおう~
 

今年も?来た。毎年頼んでいるんだけど、去年は書いてなかったね。。。。(汗)
IMGP0904.jpg






「遠州 白玉 たまねぎ」です。我が家の大人3人は大好きで、スライスして水に軽くさらして生でいただきます。
ビックシェフの生ドレ」か「馬路村のポン酢+削り節」が定番かな?ビールのお供にも最高です。
冒頭?に書いた様に、大人3人が好きで、次女は大嫌いです(笑)
期間限定ですので、興味のある方は。。。。ココから。。。。

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]