忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は異音の夜会でした。。。。。でした。。。。。でした。。。。。
行けませんでした。。。。。。行けませんでした。。。。。。

さあ夕食も済んだし~行くかな~って、乗り込んで~ガレージシャッター開けて~エンジンオン!!!!
「カチカチ。。。。。」かかりません。。。。。スキャンゲージで見たら「9.8v」です。セル回りませんよ。。。。

ドタキャンじゃん~数人のお友達に行けない旨を伝えて。。。。ディ-ラーの友人にホットラインです。
エマジェンシーの手配、入庫の予約をお願いしました。。。。。
月曜日にエマジェンシーに来てもらい、その後入庫の予定です。引取りは木曜日に。。。。
なぜ?木曜日なのか???それは秘密です(笑)どうせ某ブログで書かれちゃうんですけど。。。。

だけど6月に同様の件でエマジェンシーのお世話になってます。
その時は暗電流が多かった(レー探がちょっと悪さして)のと、バッテリーが弱ってたんですね。
バッテリー交換とレー探交換で、問題解決。。。。その後の数回の点検等では暗電流も基準値まで戻っていて、問題なかったのに。。。。です。Dの友人も????です。
多分チャージすれば、問題なく始動するでしょう。。。
だけど暗電流。。。。特定するのって意外と面倒なんですよね。。。。前回は思い当たる節があったんで解決~だったのに。。。。今度は何ですか。。。。。。まあお泊りになるんで、探してもらいますよ。。。。

でっ!!!こうも続くとイヤなんで~経理部長と相談して。。。。。こういう物を「ポチ」とな~しました。
img56443714.jpg










ACデルコ  AD-0002っていいます。どういうものかは。。。。ググッてくださいな。
簡単に言えば「バッテリー充電器」です。。。。。
上がった時のエンジンスタート補助には使えませんが(使えるのは上の機種)日々の管理である程度は防げますから。。。。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]