忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまですね~乗り換えを検討しています。
掲示板にも書いたんですけど、今年末に家庭環境というか家族構成が変わるんで、車の利用が5名乗車になるんです(+大人1名)今のオメガでも5人乗車は問題ないんだけど、高速利用が多いぶるすぽ家として、5人乗車後席真ん中が2点式ベルトというのは問題なんです。うちとしては、後席ベルトは常識ですからね。
また今の車の安全装備面も見逃せませんよね。
車格はCセグに落す予定にしています。今のCセグ、幅に関してはオメガと変わりありません。カーゴルーム分が減るって感じですね。実際今の利用でも使いきってませんから。(フルになる時はキャンプの時位だし)
フル乗車+旅行荷物になったらルーフボックスを利用すればいいかな?って思ってます。
当然ターゲット車種としてはVW、ルノー、シトロエン、プジョー(オペルは販売してないし)ですかね。
VWならR32/GTIのDSG、ルノーならメガーヌ、シトロエンはC4、プジョーだったら307ですか?
では色々と検証してみましょう!!

・307は顔が嫌いってことで却下(笑)
307.jpg





 
・VWは友人がいるんでかな~り頑張ってくれるのですが、変わり者の私としては台数が多いのが気に入らない!AP付けるのに問題ある!レカロ入れるとシートがオフセットするんで躊躇します。←そのままで乗れって言われそう。。。。。。
R32はメカ的にはすごいですよね。ノーマルでも排気音はええ?って感じだし。。。。。
GTIは買ったら色々と物欲に負けてしまいそうです。あれつけてこれにしてって(爆)
だけどリアのデザインは×なんだよなぁ~
02.jpg







・メガーヌはデザインが財務さん共々気に入ってます。特にリアにはしびれます。
これならRSが欲しいんだけど~財務さんはAT限定。「まあ好きなのにしたら?」と財務さんは言ってくれてますが、いざとなった時に運転できないのは問題ありかな~って思ってます。(だけど久しぶりに欲しい車種グレードなんですよね)
アフターも色々とあるし~だけどAWが問題に。。。。。。
まあ2.0のでもいいんだけど、ベージュの内装が気に入りません。財務さんは「明るくていい!」といいますが、ちび達2人が汚してくれそう。。。。。オメガのシートを見ればわかります。掃除するのは私だし~
それ以外の部分ではなかなか高感度大。
megrs0701.jpg








・C4もメガーヌ同様財務さんも気に入ってます。これならレザー+グラスルーフでいい感じですし、室内の広さやデザインもいいんですよね。だけどちょっとした部分で右ハンドル軽視の傾向が感じられる部分があるんです。まあまだ導入初期っていうのもあるかな?と思ったんですけど、ネットで調べてみるとそうでもないみたい。
C5の販売中止とかを見てると、なんかオペルと同じ匂いがしないでも無いですけど・・・・・ね
内装はベージュ系とブラック系の2種ですが、自分の気に入っている外装色だと内装色がブラック系になるんで、その点についてはOK!走りに関してもなかなかいけるんで、驚いてます。
c20418a.jpg







いずれにしてもオメガの行く末も気になるし、どうなるかはわかりません。
+1人の行動によっても左右されるんで、場合によっては乗り続けるかもです。(気まぐれ一家ですんでね。。。。)
が!!今年中に答えが出るでしょう!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]