忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~今日で自宅仕事も終了!明日からはお休みでございます。引越しの作業もひと段落して、趣味の時間確保ができるようになってきました。この家を造るにあたり~当初からの希望であったNゲージのレイアウト作成!!ちゃんと収納場所も考えて作っていただいたのです が!!
希望のレイアウトパネルの寸法も言ってあり!だったのです が!
なんで~
IMG_1093.JPG







カント付きのR414が使・え・な・い。。。。。。。
当初のサイズは1800×900のパネルのはず。。。。。
あれ?
IMG_1107.JPG







はみ出てますよ~線路が。。。。。。




サイズ計ったら。。。。一回り小さい1700×800じゃん。カント付きのレールが使えないよ~
んじゃ~1800×900パネルを上に載せるか?んっんんんんん。。。。
扉の部分は出す時に扉を外せば900はOKだな(苦笑)
中の収納場所になんか出っ張り。。。。Wは~???840じゃん!。。。。。。。。。。。。
ダメジャン!!!んぎゃ~レイアウト変更かよ!!
以上 愚痴でした。 (観てますよね~?(爆))


まあパネルについては置いておいて。。。。
カント付きはいいね~ たまらんね~ いいよ~
IMG_1098.JPG







大好きなロコ ED75の耐寒型です~
IMG_1099.JPG







ちょこっと細工もしてありますが。。。。さらに細工の部品まで購入してあるんですが。。。。。
歳と目が。。。。ついていけませんで。。。。部品コレクション化してます(爆)

まっ!最初に愚痴りましたが。。。。。。
このサイズでもある程度は楽しめはします。だけどカント付きのレールでレイアウトはできないんで、カント付きははお座敷レイアウト行きですね。
新たにレール買わないといけませんし、、、、、新たにレイアウトを考えないといけません。
この10センチの差は大きいんです。
IMG_1101.JPG







まあCAD使いなんで、暇見てレイアウト考えるか。。。。。。じゃ~単線だなこりゃ!

ちなみにレイアウトスペースは地下にあります。暖房器具はまだありません。。。。。寒すぎます(爆)

PR

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]