忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログが更新される。。。。と言うことは、暇な訳です。。。。仕事?無い訳ではなくて、納期に余裕があるんでぶったるんでるだけです。。。。。ただそれだけ。。。。

さてさて。。。先日話した通りにエマ-ジェンシーの兄ちゃんに来ていただいて、バッ直してエンジン~無事に始動です。やはり純粋に容量不足。。。。暗電流ですね。。。多分。。。

今回のエマージェンシーの兄ちゃん~車見るなり「すごいっすね~」「夢のガレージですね~」「えっ!これって本物のカーボン??」「えっ!!こんな扁平のスタッドレス。。。見たことないです」その他諸々。。。
大興奮です(苦笑)
そんなに興奮しなくても。。。。。だけど人は良さそうないい感じの兄ちゃんでしたね。。。
朝早く。。。ご苦労様でした。。。

で!エンジン始動したし~全くと言っていいくらいに問題もないので、そのまま遥か彼方のマイDまで行ってきました。
D友人に車を預けて。。。。年越したけど取って置いてもらったカレンダーと「R」のカタログ2つ、お菓子をいただいて出発~
いつもは。。。代車~ヨタ車が多いんですが、今回はVWです。まあ元々VW車は1台確保はしているそうで。。。。
予約点検や車検時の代車は、ヨタ車レンタカーを出しているそうです。確かに綺麗だし新車だし(爆)
だけどうちの経理部長はヨタ車が嫌いなんで。。。。(爆)
どうしようもない時はヨタ車でも良いんですが。。。。 それを友人は知ってるんで~今回はVWにしたそうです。
IMGP2255.JPG







ゴルフEです。
IMGP2259.JPG







1.6LのNAですね。ATはアイシン製~
IMGP2258.JPG







ウレタンステアリング。。。。。。。。
IMGP2256.JPG







スタッドレスです~雪が降っても安心ですね~(爆)
正直ストップ&ゴーは辛いところがあります。。。。だけど流れに乗ってしまえば問題ないし、高速も結構いいペースで走れます。
以前借りた1.4Lツインチャージャーだったかな?シロッコよりもコチラのほうが、全然良いと思います。
ミッションに関してもこのクラス+使用用途を考えるとDSGよりATの方が。。。。って。。。。
完了までは借りてる予定です。。。。。。

出かけてる間に。。。。。先日頼んだモノが届いてました。
IMGP2262.JPG







小さい。。。。。ダンボールから出したとき。。。。間違ってバッテリー。。。それも2輪用のを頼んじゃったんじゃ~なんて思うくらい小さかった。。。(笑)
IMGP2263.JPG






まあコレは備えあれば。。。って言う事で。。。。。。。(笑)




PR

業務連絡でございます。

年末にエアクリ交換しました。
洗浄後のモノと、9ヶ月約10000キロの比較です。汚いです。。。。1年毎に交換してるんですが、今回はタマタマ覗いてみようと思って見たら。。。。調べたら。。。。10000キロ走ってました(汗)
IMGP2181.JPG







一部の方には、話したんですけど。。。。。。点検して良かった~っていう事件がありました。。。。。
それはココでは書けません。。。。。。 

 今日は異音の夜会でした。。。。。でした。。。。。でした。。。。。
行けませんでした。。。。。。行けませんでした。。。。。。

さあ夕食も済んだし~行くかな~って、乗り込んで~ガレージシャッター開けて~エンジンオン!!!!
「カチカチ。。。。。」かかりません。。。。。スキャンゲージで見たら「9.8v」です。セル回りませんよ。。。。

ドタキャンじゃん~数人のお友達に行けない旨を伝えて。。。。ディ-ラーの友人にホットラインです。
エマジェンシーの手配、入庫の予約をお願いしました。。。。。
月曜日にエマジェンシーに来てもらい、その後入庫の予定です。引取りは木曜日に。。。。
なぜ?木曜日なのか???それは秘密です(笑)どうせ某ブログで書かれちゃうんですけど。。。。

だけど6月に同様の件でエマジェンシーのお世話になってます。
その時は暗電流が多かった(レー探がちょっと悪さして)のと、バッテリーが弱ってたんですね。
バッテリー交換とレー探交換で、問題解決。。。。その後の数回の点検等では暗電流も基準値まで戻っていて、問題なかったのに。。。。です。Dの友人も????です。
多分チャージすれば、問題なく始動するでしょう。。。
だけど暗電流。。。。特定するのって意外と面倒なんですよね。。。。前回は思い当たる節があったんで解決~だったのに。。。。今度は何ですか。。。。。。まあお泊りになるんで、探してもらいますよ。。。。

でっ!!!こうも続くとイヤなんで~経理部長と相談して。。。。。こういう物を「ポチ」とな~しました。
img56443714.jpg










ACデルコ  AD-0002っていいます。どういうものかは。。。。ググッてくださいな。
簡単に言えば「バッテリー充電器」です。。。。。
上がった時のエンジンスタート補助には使えませんが(使えるのは上の機種)日々の管理である程度は防げますから。。。。。。

昨日書いた通り~対策の為に基地に行ってきました。
なんとk店長は風邪でお休み?だそうな。。。。。激務ですからね~お大事に。

でっ!マイスターとメガニック両氏に、前日のやりとりを話して、対策してもらいました。
6459f2b4.jpeg





arc REAR LOWER BRACEの問題について。。。。。。。。。

結果、対策を施してもらい~解決。
対策としては、
1.マフラー自体を前後に少し動かす。差込なんで、その部分で少し動かせます。

2.マフラー自体の揺れを抑える。
強化ゴムリング
IMG_0364.JPG





ガチガチに固定(笑)されてます。まあリスクといえば、マフラーの振動がダイレクトに。。。。。
まぁ嫌な人イヤでしょうね~この振動は。。。。
我が家ですか?全く問題ありません。経理部長は、高級ラグジュアリーカーが大嫌いなんでね(爆)
天敵? 幼児期から、うるさい?車高短?の車で育ってますんで。。。。ちなみに大好きな車は。。。。。
義父の軽トラですんで。。。。

GTI自体がそのような仕様です。。。。音楽ですか?経理部長が乗れば聞きますけど。。。。。
最近は聞きませんね~うるさすぎなんでしょうかね?あえて聞くのは避けてます。。。。

話がそれましたが。。。。。
IMG_0375.JPG








画像で見ると当たってるようにも見えますが。。。。大丈夫です。
これで解決~良かった良かった。。。。
感想としてはタイプAよりタイプBの方が更に効果あり~って思いました。来月のFSWではどうでしょうか???

それとプラグ~
IMG_0366.JPG





に、してみました。
エラーの件ですが。。。。いつもの所で本日見事に点灯いたしました。。。。。
もう、このままスキャンゲージのお世話になり続けようと、心に決めましたよ。。。。とほほほ。。。。

今、三種類のプラグを試してますが。。。。。。純正/ブリスク/イリウェイ
一番トルク感を感じるのはブリスク。街乗り等はこれが一番イイかもです。
高回転ではイリウェイですね~使用用途によって使い分けで行こうかどうか。。。。
ブリスクはどうも高回転での波のある回り方。。。イリウェイに比べるとちょっと苦しい感じです。
その点イリウェイは気持ちよく回ります。だけど低~中回転域はではブリスクのトルクモリモリ感には劣るし。。。。
純正。。。。戻れません。。。。。(笑)
色々とテストといか試して行こうって思ってます~また何かあったらアップします。

今日~仕事が予定より早く終わった+いつもは納品はメールなんだけど、顔見せろっていう事で多摩地区のお客さんのところに納品。
そのついで?に頼んでたブツが来てるんで、基地に取り付けに行ってきました。
取り付けは無事に完了~
だけどやはり。。。。呪われてる?タイプBにしたけど、バンキッシュとの相性は悪かった。。。。。
今度は途中のジョイント部分が当たります。。。。。いける!!!と思ったのもヌカヨロコビ。。。。
段差等、マフラーが揺れるとタイプAよりたちの悪い大きな音です。。。。。

さぁ~どうするって事で、再度明日、基地に入庫です。対策は何点か今日電話で話して決めました。
リフトアップしてみて、対策してみます。

だったらなんで外さないか? それだけリアのは効果があるんです。鈍感な私でもよく判ります。
無いとダメな身体になってしまったんです。。。。

また明日、朝から基地に行ってきます。。。。

※画像。。。。今日は某氏約3名と話してたんで。。。。撮影してません。
明日撮影するかも?(笑)


昨日は仕事もせず。。。。。
え~とですね。まずは1つ業務連絡です。
獣様~先週手術しました。
前から怪しい症状があったので、病院には定期的に行ってたのです。
先生も症状からと日々元気・食欲旺盛・年齢等をみても大丈夫だろう?だったんだけど。。。。
突然というか行動が鈍くなってきました。で!先週連れてったら。。。。なんと胸水が。。。。
大量でした(驚)洗面器半分位の量でした。今もドレン管入れてまして、昨日も抜いてきましたよ。
今は、状態は安定してます。食欲は。。。。。旺盛です。13歳の年齢なのに。。。

その後は、家族とは別行動~日々のお仕事の慰労を兼ねて、基地に遊びに行きました。
基地では、いつもの方々?との話で色々と盛り上がり?(たぶん誰かがアップするでしょう(笑))
他の方々は色々な作業をされてるのを見学して、手が空いた時に相談+発注+交換をしてもらいました。

内容としては。。。。。。
先日外した
arc REAR LOWER BRACE(これはこの後の異音夜会でとある方に購入していただきました)
G5-ria.jpg



外した状態。。。。。無いともうダメな身体になってしまいました。。。付けた時より外した時の方が良くわかる(笑)
いゃ~曲がらない曲がらない。。。。。あっ!曲がりますよ当然(笑)無い時と有った時の差が。。。。。という事です。
で!!元には戻せないん+お買い上げいただいた資金を元手にタイプBの方を発注しました。
取り付け場所が違いますが。。。。どうなるんでしょう~楽しみです。
これは発注です。もう1個発注してますが。。。。この後で。。。

次に交換
081105b1.jpg







BRISK premium spark plugsです。
これを取り付けた後から、ちょくちょく散発的なエラーが出るようになりました。
Dでも重大ではないし、個人的に消去しても問題なしって事でやってきました。
(実際性能低下等は全く無しです)
だけど~このままでもなぁ~だし、もう一年だし~って事で、一旦純正に戻してみる事に。。。
5aab4aa5.jpeg







エラーについてはしばらく乗ってみないとわかりませんが。。。。。
交換後、基地から異音へ首都高での移動時に。。。。。
えっ????
走しんねぇ~踏込みに対する動きが。。。。違います。身体に染み付いてる感覚と違うんですよ。
あきらかにダウンしてます。微妙な動きなんですけど、気持ちいい感じが。。。。。そぎ落とされてる。。。。
BRISK~やっぱり凄いな~です。う~ん戻すべきか。。。。迷います。まあしばらく純正でエラーの問題の様子見してからかな。。。。中低速でのトルク感はあきらかにBRISKいいです。
あっ!FSWでの200超えでも問題ないですよ(笑)
上で書いたもう1個の発注~それはFSW用にプラグを頼んだ事です。自分的には完全FSW用~K店長もFSW用はあった方がいいよ~っていうアドバイスもあったんでね。
だけどとりあえず来たら街中でも使用してみます。インプレは後日(笑)

今回2品外して、改めて取り付け時のプラシーボだけではなかったんだなぁ~ってよく判りましたよ(笑)

相談。。。。。これは取り付けたらアップします。オヤジ心をくすぐるものなんですけど。。。。。
ちょっと取り付けが大変なんで。。。。K店長と再度相談の上、決めます。
ダメならオークション行きかな?

基地の後は異音夜会。。。。。。誰かがアップするでしょう(笑)

1日車漬けの日でした~って帰宅したら仕事の依頼のメールが。。。。。(汗)
やること沢山です。。。。やる気が無いからいつものブログアップでした。。。。。

今日~訳あって~
090614_arc_r01.jpg






arc REAR LOWER BRACEを外しました~
さて外したんだけど~どうしますかね。。。。コレ。。。。(笑)

◎ カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]