忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日購入した「ユピテル DRY-R3」の画像をアップしました。
昼間/トンネル内/夜間と3パターンです。
まあ事故での確認には有効だと思います。ナンバー等の確認はこの画像では無理ですが、これだけ映れば問題無いでしょ?

このDRY-R3は衝撃を簡易に5段階の設定できます。
私のGTIでも設定を3にした場合、高速等の激しい段差?では作動しましたが、普通の段差(つなぎ目)では作動しませんでした。
普通の使用ではコレでも問題はないと思いますが、別設定で3軸(前後/左右/上下)の感度を個別に設定できるんですね~(他のドラレコは?です)
コレだと上下の感度は普通「3」にして、前後左右の感度をやや良い感度「4」にすれば~普段の段差等での誤作動は少なくて、間違いなく事故時には作動するでしょう!(事故での作動して欲しくはありませんが。。。。。)
この値段でこの映りなら、かなりの満足モノ。
以前停車中にバイクに左フロントにブツかって来た経験があります。この時は相手が100%自分が悪いと非を認めたんで良かったんですが~もしごねたらって思うと。。。。
コレがあるならかなり有効ですよね?後ろとか側面は画像がありませんけど。。。
だけど3軸加速センサーグラフを表示できるんで、動いてたか動いてないかがある程度解ると思うんで、意見の食違い時には有効かな?
事故や揉め事の為の保険と思えば安いモノです。デザインも発売されている中で良い方だと思います(笑)

※日付は設定してなかったんで。。。。気にしないでください。また時々?私の指が映りますが~気にしないでください(笑)
 

PR

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]