忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何?って思うでしょうが、いま置時計や壁掛け時計って~電池で単一あまり使わないでしょ?
家で愛用しているこの時計~
子供の勉強+私の仕事スペースにある愛用の一品~またオレンジ?って言わないように。。。。。
IMG_1662.jpg







この時計~時報機能があって、時間になると音楽+ミッフィ-が踊ります。電池が無くなってきたんで、電池を交換しようと裏みたら。。。。。なんと時計は単二で動力側は単一2本!!
いまどきの家での買置って単三~単四が一般的でしょ?うちの同サイズの電波時計でさえ単三なのに。。。。。
けどこの時計~電池の大きさで4年近く交換無しで、動いてきた事になるんですね~何故って?それは前のマンション購入時に交換した記憶があるんでね。。。。。それ+自分らしい記録が残ってましたし~(爆)
他の単三の時計はよく交換してますが。。。。。これだけの期間持つならある意味エコかも?

これを購入したのは実は長女の誕生記念で買ったものでして~もう9年目です。だけどトラブルも無く時刻も正確に刻んでます。(家にある電波時計に合わせてるけど、全く狂わない)
さすが日本製です!!(笑)
それと家では結構音が筒抜けなんで~この時計の時報音楽も時の目安になっていて、いいものですよ~
(光センサーが付いていて、暗くなったら鳴らないようになっています)

気に入っているんで~頑張って時を刻んでいって欲しいものです。。。。壊れたら。。。。修理できるのか?は。。。怪しいですね~たぶんもう部品無いだろうしね。。。。

PR

某氏が某所で電卓ネタを書いていたので、電卓ネタで書いてみたい(爆)
今までは電卓っていえば「国産万歳!」でした。まあ使えればデザイン・カラーなんて二の次。。。。。
実際会社で使用しているのは純国産(国産メーカーでも某国で作っているのはあるけど)~前の会社の入社当時から使っている物で、もう今年で20年になる。
20年だよ!!だけど液晶はしっかりしているし、機能上は問題なし。だけどボディはもう傷だらけで艶はない。
実際20年の使用中~外での仕事(現場ね)で埃まみれになったりで酷使してるのに。。。。
太陽電池のだから、電池の問題も今のところなし。。。すばらしい!純国産!!∩(´・ω・`)∩ バンザーイ

とまぁ~国産を褒めちぎっておきながら。。。。。今は家で仕事をしてます。家にも国産メーカー某国製造品があります。。。家での仕事。。。使用するのもチョイと洒落た一品のでと思い、某店に出向き物色しました。
その時売り場で、久しぶりにドッキュ~ン!!Σ( ̄∇ ̄*) ドキ!って心打たれた一品が。。。。(笑)
img10413432415.jpeg









MILAN社製 電卓 12桁表示、小数点表示、四捨五入スイッチ付き

いや~色使いにやられました。。。。。大好きなオレンジがこんなに。。。。。ラッキーカラーのオレンジがこんなに。。。。。。在庫みたらラスイチだし。。。。←これが弱い(爆)
このメーカー雑誌等で見かけてはいましたが、こんなに発色よくて素敵なのね。。。。。(;゚∀゚)=3ハァハァ
と!興奮状態でしたが、横で財務さんが某国チェック!!(爆)メーカーはスペインですがやっぱり某国だよ。。。。だけどデザイン等が気に入ったとのお許し←許しが無いの買えないのか?(爆) がでたので、「コレください!!」って買っちゃいました。

まあ電卓なんて~と思われる方もいますでしょうが~この電卓!色・デザインもさることながら~キータッチがいいんですよ。パンタグラフタイプ(ノートタイプによく使われるキーボードキー)では無いと思うけど(バラしてないから不明・アナウンスないしね)同じタッチなんですよね。試しに家にある他の電卓を使うと~タッチが違う~ふにゃふにゃだ。いいよこの感触~他のは使えないな。(ノートパソは好きでないのですが、このタッチがが好きで家のPCのキーボードは、コレに変えてある)
みなさんも見かけたら、ちょっと触って体験してみてくださいな。

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]