忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某氏が某所で電卓ネタを書いていたので、電卓ネタで書いてみたい(爆)
今までは電卓っていえば「国産万歳!」でした。まあ使えればデザイン・カラーなんて二の次。。。。。
実際会社で使用しているのは純国産(国産メーカーでも某国で作っているのはあるけど)~前の会社の入社当時から使っている物で、もう今年で20年になる。
20年だよ!!だけど液晶はしっかりしているし、機能上は問題なし。だけどボディはもう傷だらけで艶はない。
実際20年の使用中~外での仕事(現場ね)で埃まみれになったりで酷使してるのに。。。。
太陽電池のだから、電池の問題も今のところなし。。。すばらしい!純国産!!∩(´・ω・`)∩ バンザーイ

とまぁ~国産を褒めちぎっておきながら。。。。。今は家で仕事をしてます。家にも国産メーカー某国製造品があります。。。家での仕事。。。使用するのもチョイと洒落た一品のでと思い、某店に出向き物色しました。
その時売り場で、久しぶりにドッキュ~ン!!Σ( ̄∇ ̄*) ドキ!って心打たれた一品が。。。。(笑)
img10413432415.jpeg









MILAN社製 電卓 12桁表示、小数点表示、四捨五入スイッチ付き

いや~色使いにやられました。。。。。大好きなオレンジがこんなに。。。。。ラッキーカラーのオレンジがこんなに。。。。。。在庫みたらラスイチだし。。。。←これが弱い(爆)
このメーカー雑誌等で見かけてはいましたが、こんなに発色よくて素敵なのね。。。。。(;゚∀゚)=3ハァハァ
と!興奮状態でしたが、横で財務さんが某国チェック!!(爆)メーカーはスペインですがやっぱり某国だよ。。。。だけどデザイン等が気に入ったとのお許し←許しが無いの買えないのか?(爆) がでたので、「コレください!!」って買っちゃいました。

まあ電卓なんて~と思われる方もいますでしょうが~この電卓!色・デザインもさることながら~キータッチがいいんですよ。パンタグラフタイプ(ノートタイプによく使われるキーボードキー)では無いと思うけど(バラしてないから不明・アナウンスないしね)同じタッチなんですよね。試しに家にある他の電卓を使うと~タッチが違う~ふにゃふにゃだ。いいよこの感触~他のは使えないな。(ノートパソは好きでないのですが、このタッチがが好きで家のPCのキーボードは、コレに変えてある)
みなさんも見かけたら、ちょっと触って体験してみてくださいな。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

MILANね。一応候補には入れてたよ。
老眼になっても使える位、キーの数字がデカいのを狙ってたw
何せ普段使わないから、ぶっちゃけどうでもいいっちゃいいんだわw

謎の業界通国際人 2008/01/24(Thursday)10:36:23 Edit
◎ 無題

自分は指が太いから大きい電卓が良い!デザイン?そんなの関係ねえ!(笑)

ゆき 2008/01/24(Thursday)18:36:32 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
老眼だから発色良くて、キーが大きくないと辛いんだよ!!って怒ってみる(爆)
うちの仕事にゃ~電卓は必需品なんよ~

>ゆき氏
えっ?氏の指って太いイメージは無いのですが。。。。。
デザインは大事ですよ~使えればいいっていうのは~ねぇ~
お気に入りデザインの物を所有する楽しみを持たないと~(笑)

ぶるすぽ 2008/01/24(Thursday)20:05:51 Edit
◎ 無題

つまり、2人の理想はコレってことでしょ。
http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/471418/631509/888808/

やっべ、オレの観音電卓、大陸メイドでやんの。まぁいっか。

謎の業界通国際人 2008/01/24(Thursday)23:59:20 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
確かにいいかも~ボディが黒じゃなくって~もっと発色のいい色だったら買いか?
まあ~家のどれかが壊れたら考えるかな?
まあ~大陸メイド=某国はしょうがないだろう。。。だけど早く他国にシフトしろってよく財務さんがつぶやいてます。

ぶるすぽ 2008/01/25(Friday)00:15:54 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]