忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メトロ13号氏←当日の参加者の一人です。 を後ろから追いかけて?撮影したのをアップします~
1周分は辛い(アップの時間です。。。)ので。。。。。メトロ13号氏が、ダンロップ車庫に入線する手前までです。
途中私が後ろを気にしているのは、自分の車ではなく最速貨物車に乗り込んでコースインしてきた~某ハニー様を気にしているんです。。。。。。(苦笑)

 

PR

12/2~日頃の行いの良い皆様のおかげで快晴~楽しく過ごせました。

当日の朝、勘違いにより朝早く叩き起され。。。。今から寝ても。。。。って事で、早々に出発~
皆にメールしたら、「早すぎ!!!!!」って。。。。(汗)
天気いいから~ゆっくり撮影でもしながら。。。っていつもの所で撮影。。。。。
IMGP2030.JPG






画像左の靄は霧です。。。。この後真っ白な世界に突入でした。

早すぎる?到着でしたが、このような方々が朝からいらしたので。。。。。。

この日の参加は。。。。。いっぱいで書くのが面倒。。。みんカラみてください。。。。。
計12台+S4枠の方々2台+某ハニー様1台の計15台でした。。。。

動画~撮影したけど、我が家のナローでは辛いです。。。。まあこの為に変えるつもりはありませんが。。。
でっ!1周分をアップすると大変なんで分割。。。ちょうどカード切り替えの為に、切れた周回のを利用してアップしてみました。
ちなみに最初のが1時間10分。。。。。次のが40分。。。。アップするのにかかってます。
まあ仕事中に裏でアップすれば良いんで。。。。。だけど掛り過ぎですよね(涙)





動画の方がとブログ枠より大きくなっているので、崩れてしまってます。。。。すみません~

この日のベストです。。。。。
IMGP2047.JPG







まだまだ車的にはいけるらしいですが、人間の方のモディファイしないと。。。。。
ようはチキン野郎って事です。。。。。

某ハニー様からアドバイスも頂きましたんで、次回は苦手プリウス~最終部分を重点的に練習してみようかと思ってます。
  (某ハニー様。。。。わかる人はわかりますよね。なぜハニーっていうかって?時々私の苗字を忘れるから罰として過去のあだ名で呼ばしてもらいます~です~(爆))

昨日はアデナゥ戦闘民族+農耕民族(私です)のみんなで、FSWにライセンスの取得+スポーツ走行してきました。講習は無事に完了~極々一部の方?が何度か爆睡されてましたが。。。。(笑)
自分も日々の生活パターンと違って朝早かったんで~凄く眠かった。。。。。
その後昼食~スポーツ走行です。下記の動画は先日購入したビデオでの撮影~

何故かストレートのみです。お見せする訳にはいきません。農耕民族ですから。。。見せられたモノではありません(汗)
それ+うちの通信環境が。。。。遅いんで、大容量のアップなんてしてたら。。。。だったら光とかにしろって?いいんです!今の環境で家族は満足してるんですから。。。。
あと画像はかな~り劣化してアップされてます。撮影した画像は綺麗過ぎて自分のヘタレが逐一わかってしまいます。。。嘘はつけません。
(ホントは某シャイダー氏の地団駄とか。。。。ダンロップが終点と勘違いした方とか。。。。映ってまして。。。,ネタ的には面白いんですけど。。。。(笑))

※サブチャンバー有です。塞ぐ作業時間が無かった+サブチャンバー有りで走ってみたかったんです。
次回からは極力塞ぐようにします。最高速の近辺で全然違うんで。。。
UFSは高速仕様?にしたけど。。。FSW走る時は外します(素)

今回平日~に楽しめる方々とのスポーツ走行でした。また近いうちに行きたいと思ってます。平日にね(笑)
以下は当日撮影したモノです~富士山が綺麗な季節になりました~
IMG_0321.JPG





途中~黒い戦闘民族貨物車に捕獲された図 まるで隠れパンダみたいですね。。。
IMG_0325.JPG





帰りにゲートで皆さんと
IMG_0360.JPG





参加されたみなさん。
左から
gakuちゃん

Ziさん
kazugon3553さん
MT54。さん

お疲れ様でした~2日仕事から離れてたんで。。。。復帰が厳しい?だからブログアップ。。。。。
これから頑張ります~(汗)

 
走ってきましたよFSW。 5月以来4ヶ月ぶりです。1本目はボロホロです。 前回よりも悪いし~結果見てK店長や社長から「タイムアップしないとAP没収」を告げられました。。。再度思うけど、自分のモノなのに。。。(汗) まあ2本目は感覚を取り戻して、前回5月よりも1秒速くなりました。 とりあえず没収は免れましたよ(笑)

今回は他車(VW/AUDI以外)との混走でして~ヘタレな私でも速度差(私の方が速い)がありすぎ?で抜きどころがよく判らず、結果ストレートまで後ろ付きになってしまいました。 まだ今回で3回目の走行です。ゆっくり色々と勉強しながら、楽しんでいければ~って思ってます。(実際かなり楽しいです)

動画はピットからコースインするところの画像です。 今回もサブチャンバーは機能させず、ストレート仕様です。 自分で初めて車外の音を聞きましたが、ナカナカいい音です←自己満足 (普段はサブチャンバー機能させて、静かですよ(爆)) これを撮影してくれた「Ziさん」ありがとうございました~ 他にもストレート200km/h以上での画像を見ましたけど~走り抜ける自分のGTIの音の良さにしびれてしまいました~←更に自己満足

次回のFSWでの開催は12/27なんですよね~年末です。。。。 走れれば走りたいです。 その前にライセンス取得して、スポーツ走行ですな。。。。

昨夜は21日のコスプレ大会に向けて、経理部長に「か~さんが、夜なべをして♪」かどうかは知りませんが、ドライビングスーツにワッペンを縫い付けてもらいました。
逆スポンサーです。
IMGP1971.JPG









予算の関係上、以下のスポンサー様に逆スポンサーしていただきました(笑)
IMGP1974.JPG






左腕の「ESSO君」は経理部長が気に入っているだけです。「コレいい感じだから付けなさい!!」っていう事で付いてます。。。。。
IMGP1978.JPG






ちなみに今のオイルは「パワクラ」だし、ガソリンは「エネオス」です。。。。全く絡みがありませんイイんです。。。経理部長が気に入っているんですから。。。。。
(ホントは。。。モービル。。。。オイルをコレに替える予定だったから、そのつもりだったんだけど。。。。鶴の一声?ですか?)
IMGP1983.JPG






背中はお気に入りの~「アドバン」です。ホイールがコレですから。。。。タイヤは。。。。イイんです。。。気にしないでください(汗)


前後共、真っ白でなんか抜けていた感じ(当初からワッペン付けるつもりでしたから)でしたが、付けると随分感じが変わって~イイですね~←自己満足(笑)
あと数社、逆スポンサーをお願いしてます(爆)←作らないとね。。。。(汗)
ゴテゴテにならないように注意しないとね。。。。。。

画像見ると。。。シワシワですね。。。。アイロンかけますか。。。。。

まだ車の方。。。。準備してないし。。。。予定は日曜日。。。だけど土曜日に変更かも?です。

 今月のETCCにエントリーしたんだけど、タイムアタッククラスと混走なんで台数多そうで憂鬱です。
だからもうタイム云々ではなく、集りで楽しむ方向に切り替えました。。。って言う前に台数多いとチキンになる予感

さて秘かな進化ですが、先日ある理由でノーメックスニットのワンホールマスクをもう一つ手に入れる事ができました。
以前のも被り心地は良かったのですが、ワンホール(顔の部分)の開口が大きくて縁が弱々しいというかしっかりしてなかった。被ると変にずれるというか、調整しないとカッコが悪かったんです。
今回の改良品?ホールが小さくなって縁がしっかりしたものに変わってました。
たぶんみんな同じ意見だったのかな?って。。。。(笑)
被り心地等は良かったのが、この改良で更によくなった?いい感じになってよかった。。。。です。
IMGP1885.JPG






これでタイムアップ?しませんね~(爆)
タイムアタックは2回なんで、2枚あると汗かきにはありがたいです(素)


IMGP1892.JPG






逆スポンサーの途中経過です(爆)
この日の丸国旗のワッペン~神聖な某所で購入しました。きっと御利益あるかな?
ある意味気持ちが引き締まります。。。。。。
あと5枚ワッペンがあるんですが、経理部長様の空いた時間に施工していただいておりますので。。。(汗)
21日に間に合う様にはお願いしてます。。。。。たぶん。。。。

 FSWでの走行会を終えてちょっと車の反省会?してみました(笑) 

◎今回走って~私のGTIの動力性能はかなりのモノっていうのが分かりました。
富士のストレートでメーター読み240km/h弱は確実に出ます。それにまだまだ余力がある感じでしたので、260km/h位行けるかな?っ思います。
(結構最終でクリアにしても1コーナーで団子になるんで、踏むの躊躇しちゃいました)
あくまでもメーター読みですから、実速度はこの数字より下がりますけど。だけどもパワーの方はコレで十分かな?って思います。
◎どちらかと言えば中低速のパワー感が強いデジテックのイメージでしたが、全然違って高速でのパフォーマンスはすばらしいの一言。
TUVをとってるだけありますね。ブーストは平均0.7前後でマージンもバッチリ? 
◎一部サーキット及び高回転では問題あるかも?だったブリスクのプラグですが、全く問題なし。いい仕事してくれました。
◎エラーが日々よく点灯するんですが、サーキット走行で高負荷では全く問題なし(笑)
◎メタキャタ+バンキッシュの組み合わせは最高にいいかも? 吹け上がりもストレス無くよく回ります。相変わらず水吐きまくってましたよ。
◎サブチャンバーを殺して富士のストレートを激走すると、音は最高にいいらしい?←自分は聞いてないんで(汗)
◎フルバケは購入して正解。踏ん張る必要が無いのが嬉しい。ポジションもバッチリ決まってるし。
◎☆タイヤは私レベルでは十分すぎます。。。。私レベルでどんなに無茶?しても4輪はしっかり食いついてるのが分かる。
しかしタイヤが当たりすぎ。。。。もう~曲がるたびに「ゴ~ゴ~ゴ~」って。。。。これは後日対策します。
◎AP+RDD+ブレーキパットRZもメーター読み240km/hからの減速で、不安無く減速してくれる事がわかりました。
◎サスペンションが完全にタイヤに負けてる。やはりストリートスペックでは富士の高速系では耐えられないのか?←その前に腕って言わないでください。物欲王ですから。。。(汗)
◎アライメントは直線番長仕様のままなんで~次回は曲がる車仕様にします(笑)

と!まあこんな感じですかね? 今のところ~店長おススメのチョイスは間違ってません~
だけど今回高速快適仕様からサーキット仕様に変更するに当たり、ネックはサスペンション部分です。
反省点にも書きましたが、arc CLIMAX-EVO sportは役不足に思います。全体的にソフトですし、フルブレーキング時の前のめりが。。。。。
(これはarc CLIMAX-EVO sportがダメというのではなくて、FSWに向いてないって事です。一般の使用や高速走行等には最高にいいと思います)
特に1コーナー減速時は座面下げてるのに、路面がよく見える(減速するんで当たり前?)~っていうか、見えすぎです。
この点を踏まえて、いま検討中です。。。。お金無いのに?検討中です。。。。どうにかします~真面目にね(笑)


それと画像を少し。。。。。全て頂き物です。。。。テンパってましたから、撮影まで気が回ってませんでした~(汗)
gakuちゃん/beatnikさん ありがとうございます。
DSCF0032.JPG







走行前~バクバクもの状態です。

DSCF0047.JPG







DSCF0048.JPG







気分はレーサー?(爆)サポート受けてますから、全て面倒みてくれます。

09b06713.jpeg







後ろからいじめられてます。。。。チキンな状態(笑)+タイヤがインナーに当たってガーガー。。。。

DSCF0079.JPG







DSCF0080.JPG







ちょっとした細工で、見た目~他のシート無しって感じでイイ感じ?←タダの自己満足(笑)


◎ カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]