忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 FSWでの走行会を終えてちょっと車の反省会?してみました(笑) 

◎今回走って~私のGTIの動力性能はかなりのモノっていうのが分かりました。
富士のストレートでメーター読み240km/h弱は確実に出ます。それにまだまだ余力がある感じでしたので、260km/h位行けるかな?っ思います。
(結構最終でクリアにしても1コーナーで団子になるんで、踏むの躊躇しちゃいました)
あくまでもメーター読みですから、実速度はこの数字より下がりますけど。だけどもパワーの方はコレで十分かな?って思います。
◎どちらかと言えば中低速のパワー感が強いデジテックのイメージでしたが、全然違って高速でのパフォーマンスはすばらしいの一言。
TUVをとってるだけありますね。ブーストは平均0.7前後でマージンもバッチリ? 
◎一部サーキット及び高回転では問題あるかも?だったブリスクのプラグですが、全く問題なし。いい仕事してくれました。
◎エラーが日々よく点灯するんですが、サーキット走行で高負荷では全く問題なし(笑)
◎メタキャタ+バンキッシュの組み合わせは最高にいいかも? 吹け上がりもストレス無くよく回ります。相変わらず水吐きまくってましたよ。
◎サブチャンバーを殺して富士のストレートを激走すると、音は最高にいいらしい?←自分は聞いてないんで(汗)
◎フルバケは購入して正解。踏ん張る必要が無いのが嬉しい。ポジションもバッチリ決まってるし。
◎☆タイヤは私レベルでは十分すぎます。。。。私レベルでどんなに無茶?しても4輪はしっかり食いついてるのが分かる。
しかしタイヤが当たりすぎ。。。。もう~曲がるたびに「ゴ~ゴ~ゴ~」って。。。。これは後日対策します。
◎AP+RDD+ブレーキパットRZもメーター読み240km/hからの減速で、不安無く減速してくれる事がわかりました。
◎サスペンションが完全にタイヤに負けてる。やはりストリートスペックでは富士の高速系では耐えられないのか?←その前に腕って言わないでください。物欲王ですから。。。(汗)
◎アライメントは直線番長仕様のままなんで~次回は曲がる車仕様にします(笑)

と!まあこんな感じですかね? 今のところ~店長おススメのチョイスは間違ってません~
だけど今回高速快適仕様からサーキット仕様に変更するに当たり、ネックはサスペンション部分です。
反省点にも書きましたが、arc CLIMAX-EVO sportは役不足に思います。全体的にソフトですし、フルブレーキング時の前のめりが。。。。。
(これはarc CLIMAX-EVO sportがダメというのではなくて、FSWに向いてないって事です。一般の使用や高速走行等には最高にいいと思います)
特に1コーナー減速時は座面下げてるのに、路面がよく見える(減速するんで当たり前?)~っていうか、見えすぎです。
この点を踏まえて、いま検討中です。。。。お金無いのに?検討中です。。。。どうにかします~真面目にね(笑)


それと画像を少し。。。。。全て頂き物です。。。。テンパってましたから、撮影まで気が回ってませんでした~(汗)
gakuちゃん/beatnikさん ありがとうございます。
DSCF0032.JPG







走行前~バクバクもの状態です。

DSCF0047.JPG







DSCF0048.JPG







気分はレーサー?(爆)サポート受けてますから、全て面倒みてくれます。

09b06713.jpeg







後ろからいじめられてます。。。。チキンな状態(笑)+タイヤがインナーに当たってガーガー。。。。

DSCF0079.JPG







DSCF0080.JPG







ちょっとした細工で、見た目~他のシート無しって感じでイイ感じ?←タダの自己満足(笑)


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]