自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。
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FSWでの走行会を終えてちょっと車の反省会?してみました(笑) ◎今回走って~私のGTIの動力性能はかなりのモノっていうのが分かりました。 富士のストレートでメーター読み240km/h弱は確実に出ます。それにまだまだ余力がある感じでしたので、260km/h位行けるかな?っ思います。 (結構最終でクリアにしても1コーナーで団子になるんで、踏むの躊躇しちゃいました) あくまでもメーター読みですから、実速度はこの数字より下がりますけど。だけどもパワーの方はコレで十分かな?って思います。 ◎どちらかと言えば中低速のパワー感が強いデジテックのイメージでしたが、全然違って高速でのパフォーマンスはすばらしいの一言。 TUVをとってるだけありますね。ブーストは平均0.7前後でマージンもバッチリ? ◎一部サーキット及び高回転では問題あるかも?だったブリスクのプラグですが、全く問題なし。いい仕事してくれました。 ◎エラーが日々よく点灯するんですが、サーキット走行で高負荷では全く問題なし(笑) ◎メタキャタ+バンキッシュの組み合わせは最高にいいかも? 吹け上がりもストレス無くよく回ります。相変わらず水吐きまくってましたよ。 ◎サブチャンバーを殺して富士のストレートを激走すると、音は最高にいいらしい?←自分は聞いてないんで(汗) ◎フルバケは購入して正解。踏ん張る必要が無いのが嬉しい。ポジションもバッチリ決まってるし。 ◎☆タイヤは私レベルでは十分すぎます。。。。私レベルでどんなに無茶?しても4輪はしっかり食いついてるのが分かる。 しかしタイヤが当たりすぎ。。。。もう~曲がるたびに「ゴ~ゴ~ゴ~」って。。。。これは後日対策します。 ◎AP+RDD+ブレーキパットRZもメーター読み240km/hからの減速で、不安無く減速してくれる事がわかりました。 ◎サスペンションが完全にタイヤに負けてる。やはりストリートスペックでは富士の高速系では耐えられないのか?←その前に腕って言わないでください。物欲王ですから。。。(汗) ◎アライメントは直線番長仕様のままなんで~次回は曲がる車仕様にします(笑) と!まあこんな感じですかね? 今のところ~店長おススメのチョイスは間違ってません~ だけど今回高速快適仕様からサーキット仕様に変更するに当たり、ネックはサスペンション部分です。 反省点にも書きましたが、arc CLIMAX-EVO sportは役不足に思います。全体的にソフトですし、フルブレーキング時の前のめりが。。。。。 (これはarc CLIMAX-EVO sportがダメというのではなくて、FSWに向いてないって事です。一般の使用や高速走行等には最高にいいと思います) 特に1コーナー減速時は座面下げてるのに、路面がよく見える(減速するんで当たり前?)~っていうか、見えすぎです。 この点を踏まえて、いま検討中です。。。。お金無いのに?検討中です。。。。どうにかします~真面目にね(笑) それと画像を少し。。。。。全て頂き物です。。。。テンパってましたから、撮影まで気が回ってませんでした~(汗) gakuちゃん/beatnikさん ありがとうございます。 走行前~バクバクもの状態です。 気分はレーサー?(爆)サポート受けてますから、全て面倒みてくれます。 後ろからいじめられてます。。。。チキンな状態(笑)+タイヤがインナーに当たってガーガー。。。。 ちょっとした細工で、見た目~他のシート無しって感じでイイ感じ?←タダの自己満足(笑)