忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶好の天候に恵まれて、初のサーキット走行してまいりました~
いや~楽しかったけど。。。。。。まじ怖かったっス!!!台数多いし、後ろからガンガン来るし~「おめ~さん!早く抜いてってくんろ~」状態でした。
1コーナー思いっ切りコースアウトしたし~(社長の密山さん(GTレーサー)にしっかり見られてました。。。。(汗)) 
何度コースアウトした事か。。。。。はっはははは。。。まあ接触等もなく無事でよかったですけどね。。。。
さて我がGTIですが、台数多い中1コーナーの団子が怖いのもありベタ踏み出来ませんでしたが、最高速の方もメーター読みで240km/h弱が最高だったかな?まだ踏んでももっとイケるエンジンの感じでした。まだまだ余力はある感じです。(燃費が皆さんに比べて良かったんですが。。。。。踏みが足りない!!って。。。(汗))
あと走りでarc(ストリートスペック)はダメっていう事がわかりました。タイヤの方が勝ってます。。。。グリップしているけど車体が付いていかない。。。。。その感覚が凄く怖いんですよね。。。。店長にも「転がらないから大丈夫!!」って言われたけど怖い。。。。次なる野望が~です。arc売るしかないな。。。。(素)

今回の走行会に向けてかなり暴走しましたが、暴走して良かった~が真面目な感想です。投資しただけの安心感はありましから。。。やはりネックは脚です。。。。脚!脚!脚ですよ!!

IMGP1455.JPG






IMGP1456.JPG






IMGP1459.JPG






※追記
画像を見ると3つピットを借りてる感じですが、奥はエキスパートクラスでGT300が走ってました(笑)
多分「Team UEMATSUの ヴィーマック350R」だと思います~途中密山さんも走らせてました。
間にグリルシャッターがあるんですが、知り合い関係?ということか、開放されてました。
音は最高に良かった。。。目の前でエンジンスタートやら色々な作業、ピットインしてくるのをスタッフの如く見れて、これまた行ってよかったです。(隣ですからね~)
IMGP1460.JPG






IMGP1461.JPG







IMGP1463.JPG






apやrddもやっと本来の使い方されて、満足でしょう~綺麗なrddが出来上がってました。
このブレーキ。。。。ホント奥が深いと思います。もっと使い込んで使いこなさないと。。。。
このままでは終われない。。。。次回も走行会頑張りますよ~(素)

※追記 
VANQUISHマフラー~走行時にはサブチャンバー殺して走りました~自分はわかりませんが、皆さんストレートでは最高にいい音だったと。。。。店長が褒める位だから相当いい音だったんだなぁ~って。。。
自分で聞けないのがさみしい。。。。走ってる本人は必死中だしね。
帰りも基地までそのままで帰りましたが。。。。帰りの高速は。。。うるさい。。。うるさすぎです。
サブチャンバー殺しはサーキットのみって感じですね。。。。性能は流石!って思います。

んでぇ~帰りは基地に寄って、パットを街乗り用に戻して、オイル+フィルター交換、それと進化剤のおかわりをしてきました。
それと密山さんに今回のダメな点、良い点を教えて頂き、次への目標も見えてきました。
自分がこれはダメって思っていたことが、逆に褒められるとは。。。。。変な感じでしたけどね(笑)
それが出来るっていう事は伸びるらしい????←ホントか~(笑)

さてオマケの画像です。。。今回P-LAPなるものを付けて走りました。。。。走行中はチキンハートな自分は見ている余裕なんてありません。。。。それにもうボロボロな走行でしたから、タイムなんて。。。。って戻ってピットでも見る気にならなかったのですが。。。。。。。
家に帰って後片付けして、最後にP-LAP仕舞う時に~一応見てみるかぁ~なんて思って見たら。。。。
こんなタイムが残ってましたが。。。。コレってなんかの間違い?P-LAPがおかしいの・・・・?
IMGP1466.JPG






どうなんでしょうか?????コレって2分5秒台ですよね?(汗・・・・・・)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

なぁるほど~。
そりゃ確かに怖そうですね。
街乗りとサーキットが両立できる脚っていう、難題に挑戦だぁ。COXの車高調など、いかがでしょう?
ところでタイムですが、恐らく誤動作かな?(汗。
たぶんゴルフ5GTIで2分5秒台は、密山さんがクリアラップ&本気走りでのタイムかと。
(VWサートラで、FSWだとT2クラス5GTIは、9秒台出すとトップタイムです)

MT54 2009/04/17(Friday)00:22:12 Edit
◎ 無題

う~む、
コメント送った後に思ったけど、やっぱり記録が残っている以上、そのタイムで走ったのではなかろうかと・・。
他の記録タイムはどうなんでしょう?

MT54 2009/04/17(Friday)00:25:18 Edit
◎ 無題

やっぱり怪しいですよね(汗)
他には12秒というのがあるんですけど、他はチキンになっている時の25秒~54秒(爆)です。
多分パワーで直線稼ぎっていうのもありえますよね?いったい何馬力か益々知りたくなってきました。
まあ初めてで無事に終わったんで良しとします~タイムより場の雰囲気やGの感覚に慣れるほうが先決かな?あと少ない時に走りたいです。。。。
それよか脚です(笑)K店長薦めは長い付き合いで私の思考というか、わかっているんで~多分アレで行くと思います。

ぶるすぽ 2009/04/17(Friday)09:17:52 Edit
◎ 無題

>何馬力か知りたい
んじゃ、COXさんで馬力測ってもらいましょうか?⇒それでサートラにも出れると・・(爆)
あれ?全然COX贔屓じゃない(行ったことも無い)のに、コメントに二日続けてCOXが出てきた。(爆)

MT54 2009/04/17(Friday)22:27:53 Edit
◎ お疲れっした!

当日はどもでした!
いや~やっぱ皆さんでワイワイは楽しいですね♪

しかしすごいタイムですね~(^^;
ワタシには夢のタイムやなぁ~(><)

っで脚はいつ交換ですか?(笑

またご一緒しましょう!

gakuちゃん 2009/04/18(Saturday)14:57:59 Edit
◎ 無題

>MT54氏
馬力についてはちょっと興味が出てきましたよ~COXでの測定は安心感がありますが、値段がそこそこいくらしい?

>gakuちゃん
お疲れさまでした~凄いタイムって54秒台?(爆)
いゃ~5秒台は誤作動間違いなしだと思います。。。。
だけどあの日家に帰ってからGT5で反省会したら6秒台が(爆)

ぶるすぽ 2009/04/18(Saturday)21:12:41 Edit
◎ 次に続きますねぇ

次回はわたしもRECAROとarc付けてFSW走っちゃおうかな(爆)

runtaro 2009/04/19(Sunday)12:35:50 Edit
◎ 無題

そんな事言うと~皆で引き込みますよ(素)
覚悟しておいてくださいね~あっ!!レール返します~それとこの件、店長にも伝えておきますから~(笑)

ぶるすぽ 2009/04/20(Monday)10:12:02 Edit
◎ 無題

御疲れ様でした!!
楽しかったですね(^^♪

わたしは、一部ヘコミましたが(爆)

またご一緒しましょう!!
で、5秒ですかぁ!!
御一緒できないです(爆)

kazugon3553 2009/04/20(Monday)15:06:48 Edit
◎ 無題

お疲れ様でした~楽しかったですね~
こちらこそ、またお願いします。
5秒は誤作動って事で(苦笑)

ぶるすぽ 2009/04/21(Tuesday)00:14:37 Edit
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]