忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は海外ドラマを観ちゃって、早速サボってしまった。そのドラマについては書く気があったら、後日書きますけど。。。。まあ毎日書かなくてはいけない義務はないんで、気ままに書込みます~
IMG_0154.JPG








さてさて今回はスロットカーです。第1回目は「Lancia Delta Integrale Repsol」
自分のお気に入りNo.1~やっぱりWRCでの活躍が忘れられません。
今はケーブルTVでWRC全戦観れますけど、昔はなかなか観る事が出来ませんでしたよね~
その限られた情報の中ででも、デルタの快走は忘れる事が出来ない。
1/1でも欲しいですけど、さてさて趣味の一部のスロットカーネタです。デルタは維持できるパワーは今はありません。←後にはあるのか?って言われそうですが。。。 
まあそんなんで1/32でブイブイ走らせて満足してます(笑)
IMG_0177.JPG







メーカーは「SCX」製 一般的にSCXはモーターが弱い、タイヤのグリップ・外観精度もイマイチって言われてますが、自分的には走らせて楽しむ範囲なんで、問題はありません。
メカニカル的には4WDで、前後ライト点灯します。
他にもSCX製を持っていますが、SCXカ-って何故か走らせると楽しいんですよ。ソコソコメカノイズ(グリスアップしても)があり、マグネットがあってもドリフトするしね(このデルタのマグネットは磁力が弱いみたい)
コーナーでテールスライドをさせて、直線を立ち上がって行くともうなんともいえない最高な気分ですよ。
まだ子供達はグリップ走行(子供のはサーキットマシンですけどね)しか出来ないんで、ドリフトを観ると「お~!」って雄叫びが!(笑)
IMG_0217.JPG







比較的ボディも頑丈なんで、コースアウトや横転しても全然問題ないんで、ガンガン走らせて楽しんでます。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]