忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっふふふ。。。発売になりましたね~ラチェット&クランク フューチャー2!!!!
61nexLjmkNL._SS400_.jpg









発売決定してから即効アマゾンで予約。。。。したのは経理部長です。自発的です。実はかなりのゲーマー?です。
昨日発売で、早々に届きました。
コレが来たんで、私の秘密の部屋からPS3が没収されました。しばらくはGT。。。。出来ません。。。。(涙)
部屋には寂しくステアリング、ペダルが。。。。。ポツんと。。。。

早速天敵がやり始めましたが、内容的には変わらずです。マンネリ感はあるんですけど、それでも楽しめる。
しばらくは天敵がプレーするんで、色々と内容を掴んでおく事に。。。。今は忙しいんで、年末のお楽しみにしておこうかと。。。。。(笑)
それまでガマンできるか????????????

ゲーム攻略の上手さは、私>経理部長>天敵。。。。当然ですね(爆)
だけど変な所では天敵。。。。怖いもの知らずで突っ込んでクリアする。。。。
あと本当に上手かったのは亡長女でして。。。。特に飛び関係は上手かった。。。。。
昨日も飛び関係で上手くできると「○○(長女の名前)降臨!!!!」とか。。。。(爆)
子供・大人とも楽しめます~よかったら皆さんもどうぞ。。。。。。。
あっ!仏壇にお供えしてない。。。。。今からしてきます。。。。(汗)

PR

K0000021071.jpg







必要に迫られて買いました。。。。。ビクターJVCのEverio GZ-HM200 のです。
今週末に天敵殿の運動会があるんで。。。。。。去年は今まで活躍してくれたビデオさんが、不可解な動きをされまして。。。。天敵殿の1位のシーンが撮れませんでした。。。。。
これではイカン!!って事でしたが、ビデオの活躍って~運動会位なんです。。。。。(苦笑)
だから開催直前まで、買わずにホッタラカシ。。。。はっははは。。。本当に必要に迫られてなんです。

事前チェックは無し。
性能云々には拘らず、SDカードので最安値のモノを買うって事で、経理部長と天敵を引き連れて買いに行きました。。。。
最初展示品が29000円って。。。。ホントの展示品でした(汗)傷だらけだし。。。。(爆)
店員のにーちゃんにお店で新品の最安値のはドレ?って言ったら、コレを教えてくれました。
当初の目的SDカードモノで最安値。。。。。購入決定です。
どうも動画モノの機種には拘りと言うか魅力を感じなくて~映れば良いという考えでして。。。。
買ってから調べると~ナカナカ使えるというか、いいんジャマイカ?な機種でした。
購入金額もネットの最安値より更に安いんですよ。。。。ポイントの分を加味すると3万後半のお値段(驚)
これ~2月に発売されたモノ。。。。ですよ。
直前まで買わずにいて?ラッキーでしたかね?????

SDカードのモノに何故したか?HDDはトラブル多そうだし、車載に出来ないでしょ(笑)←コレ大事!!

ココからは今まで頑張ってくれた。。。。。コレ
我が家にはキャノンのIXY DV DM-PV2なるモノが、頑張ってくれてました。
26b.jpg








発売当初は軽さと小ささを誇ってました~値段も高かったね。。。。定価で21万ですよ(汗)
一昨年の運動会から不可解な動き(撮影は出来たけど。。。。)をしてまして、冒頭に書いたように去年は動いてるフリして、撮影してないっていう事をしてくれました。
修理するか?って思いましたけど。。。。修理代も結構スーパーなお値段になるんで止めました。
これからは今まで撮影したモノの再生機種(再生はOK)として頑張ってもらいます?

さてさて。。。。。新規購入のをGTIに固定する台座等を買わないとね~ふっふふふふ。。。。

昨日、今日と。。。宅急便が来る来る(笑)
(まあ仕事でヤマトさんは、よく来るんだけどね)
昨日はレーダー等、今日最初に来たのは。。。。。
IMGP1882.JPG






ナンデスカ?コレは。。。。。施工するのは経理部長様です。もともと持っていたモノと、別便で来るモノとコレで~ふっふふふふ。。。。。逆スポンサーです(汗)
できたらコスプレしますか?(爆)

次に来たのは~へっへへへへ欲しかったモノです。
株式会社東日製作所 12.7(1/2)sq プレセット形トルクレンチ T.QL200N4-MH
IMGP1876.JPG

 




シグネットのと迷ったんだけど(値段が全然違うんだけど(汗))、こういうものはある意味一生モノだと思ったんで、東日にしました。質感は凄くいいし、トルクセットのダイヤルやロックの感じも適度な重さ、タッチで凄くいいです。だけどモノ自体は結構な重さです。。。。。校正も出来るのが嬉しい(シグネットも日本でできます)
04df192f.jpeg









校正証明書です。。。。(確かシグネットも付いてくるかな?)

FPC(フラッシュツール株式会社)12.7(1/2)sq ロングソケット 17mm FPC.4ST-17 形状;:6角
IMGP1878.JPG






Ko-kenと迷ったんだけど~今のホイールに付いていた専用ソケットの径が24ミリなんでそれ以下ならOK?
Ko-kenは23ミリでFPCは23.6ミリ、耐久性?考えると、少しでも厚い方が良いかな?って(笑)
あとFPCって製品自体知らなかった。。。。ので、お試しも兼ねて買ってみました~
モノの出来としては、素人目には凄くよく見えます(実際良いものでしょう)
6角以外に12角のもあります。

買うなら「日本製」でしょ?(笑)ってまだ別便で色々来ます。。。。

 ついに買った~(笑)
今期は色々あって設備投資しないと~っていう事で、欲しかったBrotherのMFC-6490CNを買いました。
B.jpg







昨日のブログにも書いたけど、FAXは私の仕事には欠かせないモノなんです。
今まではA4のFAX。。。それもインクフィルムのだから、一枚当たりのの単価が割高だった。。。。
家庭用なら頻度が低いからよいだろうけど~仕事となるとね。。。(汗)
ペーパーレスの方向で使えるんで、色々と無駄も無くていい事尽くめ?とも言えるかな(笑)
それとコピーもできるし、当然普通にプリンターとしても利用できます。
A3出力ができるって~凄いよ。。。。嬉しい~
有線LANですから、経理部長さんのPCからも利用できるし~便利!!
写真等は他のより劣ると言われてるけど、それは今までのプリンターを使えばいいんで。。。

私のような個人経営の人間には嬉しい一台だと思います。
この値段でA3プリンター/FAX/コピー/スキャンができるなんて~いい時代ですね~

昨日~我が家にペーパーシュレッダー P5HMI が来ました。 経理部長がどうしても欲しがっていた物です。
当人は「なんか~事務所らしい~イイ感じ~」と舞い上がっておりますが。。。。。(汗)
我が事務所の今期の初設備投資でございます~今までは手動シュレッダーでしたから~雲泥の差です。
(あっ!ぐるぐる手で回すやつね)
こだわりはやはりモーター回転音でしょ?これは静音を歌うだけあって、色々と他の機種と比べても静かでは?と思うレベルです。まあ紙を入れればバリバリ音はしますけど~想定範囲内です。
酷いと凄い回転音だし。。。以前のサラリー時代の事務所のが安物?で凄い音だったな。
それからすれば、快適なやさしい回転音です
CD・DVD・カード類も細断できるし、投入口に指も入らない安全設計←当たり前(笑)
490500967543202.jpg









アイリスオーヤマ ペーパーシュレッダー P5HMI
●商品サイズ(cm):幅約17.5×奥行き約39×高さ約42.5
●商品重量:約6.7kg
●定格細断枚数:A4用紙5枚/CD、カード1枚
●定格細断速度 :約2.0分m/分
●連続使用時間:5分
●カットサイズ(約mm):4×25(クロスカット)
●ダストボックス容量:約13.5L(A4コピー用紙100枚)
●定格消費電流(W):115/(50HZ)・105(60HZ)
●仕様
電源:AC100V(50Hz/60Hz)
モーター:インダクションモーター
過電流保護:短絡保護ヒューズ:5A・125V
モーターサーマルプロテクター:95℃±5
●主要材質:ABS樹脂、スチール、ポリプロピレン

見た目もいい感じでビジネスライクしてないし~おススメかな?
次の設備投資は。。。。。。頑張って仕事しましょう~

今日は有楽町~上野を経理部長さんとウロウロ。。。。。。
最初は有楽町。。。。。。。。
無印へ。。。。経理部長のお供。。。。。
ついでに。。。。。ついに購入~買っていただきました。。。。。。。老眼鏡(汗)
IMGP1041.JPG 






無印でデザイン変更の為格安でワゴンの中に。。。。フリーサイズですが、サイズ的には小さいです。だけど読み書きの時だけですから、コレで十分です。 よく見えるよ~

ビッグでビデオカメラの物色。。。。。。三洋のやつを色々と。。。。だけどバッテリーの持ち具合に難ありで保留。

御徒町。。。。。。。
リーバイス501を買っていただきました。ちゃんとアメリカラインのモノね。ウエスト/レングス色々あるから裾上げ必要ないし~

上野。。。。。。。。へは、カテゴリー分けで次のブログへ

久しぶりに経理部長さんと散在した日でした。

先日書いていたカメラバッグ~土曜日の日に次女の三味線お稽古の合間に、経理部長さんと物色しに行きました。まあ殆ど事前打ち合わせで決まっていたんですが、実物を見てから~って事で。。。。。
経理部長の審査を通過したカメラバッグは。。。。。。。
IMGP0082.JPG






IMGP0077.JPG






ARTISAN&ARTIST GDR-211Cになりました。212でもいいかな?って思ってたんですが、ちょっとデカイって事で。。。。売り場に行った時は212しかなくて、店員さんに聞いたら。。。。裏に隠れてました(笑)
もう実物みたら~欲しくなっちゃって~ネット買いとの差が3000円だったのですが、目の前にぶら下げられたら。。。買っちゃいましたよ(笑)
K-mは余裕~もう一つレンズを入れて色々と身の周りの携帯するモノも入ります。SLIK MINIの三脚も入れる事出来るし。。。。ね。
バッグのデザインからして、カメラ以外の用途にも使えそうです(インナーバッグ取り外し可)
経理部長も要らなくなったら頂戴っていうくらいですから。。。。(爆)

オレンジ馬鹿としては、出来たらインナーはオレンジ?なんて思っていたんですが。。。。。。
よく調べたら、防水タイプ?WGDRだとあるんですよ。。。オレンジ。。。。。
だけど表皮が「ターポリン素材」て言って電車の貫通路にある幌に用いられている素材で出来ているんですね。ビニールコーティングされたような素材です。それ+インナーバッグを組み合わせれば~okなんですが、値段がアップ~インナーカラーとインナーバッグのカラーが合わないっていう問題も。。。。
流石にオレンジ好きといえど。。。。それは×です。

まあ赤も嫌いではないので~っていう事で。。。。
いい買い物をしました~100点満点ですね?(笑)

◎ カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]