忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日午前中にレンズ来ました。すでに。。。。。
IMG_0113.JPG





こんな状態です(汗) 仕事中にかかわらず。。。。物欲に負けて。。。さあ装着してみましょう。
まずはレンズセットに入っていたレンズ。。。。昨日もお見せしましたね。
IMG_0118.JPG





次にDA 21mmF3.2AL Limited
IMG_0116.JPG





最後に。。。。このスタイルに?やられた。。。。DA 40mmF2.8 Limited
IMG_0121.JPG





逆から。。。。。
IMG_0123.JPG





いいなぁ~気軽に持ち歩けるスタイルですよね。

早速撮影してみた。。。。。
f90159cd.jpeg






IMGP0021.JPG






IMGP0023.JPG






同じ場所からです。

IMGP0032.JPG






IMGP0028.JPG






いゃ~面白いね。。。。なんか嵌るのが解ってきました。
IMGP0035.JPG






あと素人の感激ですが。。。。昼間でも薄暗い車庫の所。こんなに明るく撮れるなんて。。。。。
面白くなりそうな予感。。。だけど経理部長に釘はさされてますから。。。。(汗)

次はバック????だけど経理部長の審査を通過しないと。。。あっ!予算ではありません。バッグの柄やスタイル、デザイン等色々です。いかにも!!なんていうのは即効却下ですから。。。(汗)
こんな事書くと。。。。どんなにセンス?なんて思われますが、要は自分が気に入らないと、自分のでなくても視界にさえ入れたくない人ですんで。。。。。ちなみに実母も同じ考え(汗)恐ろしい。。。。。。

バッグは必需品なんで、近日中には購入すると思います。もしくは今のバッグの改造パターンですね。

PR

我が家も必要に迫られて?というのは怪しいですが、デジタル一眼を購入しました。
経理部長の許可が出ましたし~自分へのボーナスって事にしました。自分の蓄えからですけど。。。。。
買ったのは~
IMG_0110.JPG





PENTAX K-m です。 
まあ極める訳ではないし、手軽に使えてコンパクト~SDカード・単三電池使用とかもポイントだった。 あと持った時に手にしっくり来るか でしたね。
まあ才能は無いんで~本能の赴くまま撮影できればいいかな?って感じです。
だけど購入した値段。。。前のキャノンのコンデジより安く購入できたのには驚いた~入門機種っていうのもあるだろうけど。。。。(笑)

またマニュアル読まないで、いじくりまくるんだろうな。。。。。そういうオヤジ向きなのかヘルプボタンで、それぞれのボタンを教えてくれるし。。。。

もともと我が家では一眼に興味があったのは、経理部長でして。。。。。フィルムの一眼は経理部長が買いました。今は眠ってますけど(爆)
過去の熱がよみがえるかな?って思いましたが、それ程ではないみたいです。だけどシャッターの感触等は好きで、「いいね~」って言ってました。
でも某ファミリーみたいな状態に突入しないようです(笑)

それとレンズを別途購入したんですが、明日届く予定です。
DA 40mmF2.8 Limited と DA 21mmF3.2AL Limited で~す。
特にDA 40mmF2.8 Limitedを付けた時のスタイルがカッコいい!!いまから楽しみです。←カタチからだね(汗)
バンバン撮りまくるぞ~ってそこまではしないだろうな。。。はは。。。。たぶん。

今日仕事の谷間というか~まあちょっと仕事が切れたんで、経理部長と我が家の床メンテに励みました。
設計の先生(笑)にお聞きした「AURO(アウロ)」の水性ワックスを。。。。。。
comment.jpg









希釈して雑巾で拭き伸ばすだけ。。。。香りも柑橘系でいい香りです。
(商品コンセプト/特長はネットで調べてね)
仕上がりもマットな感じそのままで、光り輝く(笑)わけではなくていい感じです。

2人で我が家をやりましたが、掃除機とワックスがけ。。。3階から下へ降りていきましたが、1階で挫折です。
地下は????近いうちにする予定です。体力が持ちませんでしたよ。。。。


今日の午前中にペリカン便でこんなのが届きました。
IMG_2123.jpg







なんですか?コレは。。。。。。。(汗)~っ

あっ! 経理部長公認済です。

ついに我が家に最終兵器と呼べるのか?????わからないが、コレが来た~(笑)
l_wk_081009sceps306.jpg







PS3です。白です。80GBあります。スポンサーは経理部長です。
付属ソフトは次女が欲しかったモノです。
コレ↓
61It7-NpJ3L._SL500_AA280_.jpg










経理部長はコレが欲しくて。。。。。
51EdPJWYgmL._SL500_AA280_.jpg










私は。。。。コレ
nws12234599959166429.jpg










私と経理部長との共同購入(笑)
84c3db0e.jpeg










そしてケーブル HDMIケーブル~ ハード以外はポイントにて。。。。
いゃ~凄い綺麗だよ。。。。 っていうまえに。。。うちには何台ハードがあるんだよ。
PS2は2台   PSP  PS3  Wii  DSは3台(爆)  この間ふと思ったら。。。こんなにあるのね~後は。。。。。。(汗)

日々オレンジ馬鹿?ってますが、更に一品追加されました。
コレ↓
IMG_2036.jpg







カードケースです。
今までサラリー時代はブランドもんの革製品のを使ってました。その時はそれなりに名刺を使ってたんでフレッシュというか~まあ綺麗な名刺(笑)だけど今は殆ど使わない状態に近いんですよ。ですから革のケースに入れておくと~痛むというかね~いまや一枚の名刺も大事ですんでって事でハードケースにしました。
色?当然オレンジですよ(笑) 今までは保守的に地味系カラーでしたが、別に個人ですし~少しでも特徴持たせた方がいいかも?と思いまして。。。。
これでまた身の周りにオレンジが増えました。幸せなです。ただそれだけなんですけど。。。。(笑)

そうそうボブ店長からさっき電話があって~GTI用(直噴)の千恵子のプラグが手に入る情報が!!!
即効頼みました~取り付けたらアップしますね~

先週~我が家とは別の住まい、マンションの方の給湯器が壊れました。壊れたって言っても本体が壊れた訳ではなくて、電気的な部分の基盤一式がご臨終に。。。。。。
マンションの給湯器は一般的なPS部分にあるタイプでなく、バルコニー側にあります。(中廊下タイプなんで。。。別名ホテルタイプね。普通一般的なマンションは外廊下タイプっていいます)
風雨にさらされながらも15年~よくもってくれました。大体平均寿命10年とか言われてますね。

んで~最初は修理に来てくれた一般のガス屋さんに見積もりとったら~まあ定価でお高い!! 
んじゃ~ネットで検索して色々な所から見積もりを取ってみました。ECO系24号でセミオート~大体保障7年込み。
その中でキャンペーンやっていたところがありまして~平均見積もりよりも3万もお安く~
それもココはちゃんとPDFで見積もりを添付してきます。いいねぇ~んで経理部長さんと安いし印象良いし~って事で、電話してみました。電話も好印象~頼んでしまいました。
実際、工事に来てくれた人も親切丁寧だし、後片付けもキッチリ。。。。+掃除機を持ってきて清掃まで。。。
あと自分がよく気にするリモコン等の取り付けもキチンと水平出てます。。。すばらしい。
それにその日の夜に、そこから再度今回のお礼の電話と、保障書関係の事と支払いの事について説明もありました。いや~格安だしネット注文だからある程度キチンとしてればいいや~なんて思っていたけど。。。
いい意味裏切られましたよ~(爆) 
無事にマンションの給湯器も直り、今までの給湯システムよりグレードアップです。

んで~今回のタイトルについてです。
今回マンションの給湯器は、今の住まいの1個後の新型です。今の住まいのは今回の1個前の型。
4130685c.jpeg



コレがマンションのリモコン~

1162293575-670.jpg



コレが今の住まいのリモコン~

どうです?新型~殺風景ですよね~単色に黒文字。 前の型は2色パネルにスイッチは各々透かしカラーで結構凝ってます。 こういう部分にコストダウンというか。。。。。ね。
だから型古って話もしたんですが、もうメーカー在庫は無いそうで。。。。。。

だからナニ?って聞こえてきそうですが。。。。(汗)

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]