忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ラチェット&クランク5 激突! ドデカ銀河のミリミリ軍団」がPS2で発売~
r1.jpg









まあ~PSPのをPS2で楽しめるってものなんだが。。。。実はPSPのも持っていて、昨年の夏に栃木でやっていたのだが、画面小さくて操作しづらく。。。途中でやめてしまってた。
PS2で出ればいいのに~と、家族全員で思っていたところ~出ましたよ!
即効予約~で購入。日々やっています。
ラチェクラは我が家全員大好きで、特に財務さんと長女が好きでして。。。。
各々担当というか得意部門があるんですよ(笑)

長女は飛び/ジャンプが得意で、我が家では「神」と呼ばれてました(爆)
なんでこんな事できんだ?ってくらいね。 今回は飛び系が少ないのですが、ありますからその担当は私に。。。。上手くいくと「◎◎(長女な名前)降臨か?」と言われてます(爆)

次女は過去のいろんな事の記憶係~前のシリーズに関係する事やいろんな事を覚えてます。生字引?

日々進行は財務さん(爆)一番このゲームが好きなんじゃ~ないかと?前のシリーズも一人で夜な夜なやってましたから(爆)

という私はボスキャラとレースもの担当です。
r2.jpg









普通はこの手のゲームは一人で楽しむモノなんでしょうが、このラチェクラだけは家族全員で楽しめるんですよね~単純で壊し物系で見ていても楽しいからかな?
r3.jpg









もうPS2ではコレが最後でしょう~もうPS3に移行しているし、そっちでシリーズもんが発売されているしね。
我が家ではそのシリーズがやりたいためにPS3購入するか?って迷っている変な家族です。
本来ならGT5とかスネークなんでしょうけど。。。(爆)

PR

今日~財務さんと仕事上での欠かせない行事?での事で、デパートまででかけました。
そうそうにその用件を済ませて、あとは平日の楽しい?ショッピングです(笑)
今の仕事に変わってから。。。。。平日ってすばらしい! 特にデパートとかね~
空いてるというか。。。。気持ちよく行動できます。駐車場空いてるし~人もゴミゴミしてない!!
その代わりに夜や土曜日~日曜日に仕事をしてますが。。。。。。

でっ!サンダルを買いたいと。。。。思ってまして。。。買いに行きましたよ。
夏のサンダルが前々から欲しかったんですが、なかなか購入のタイミングを逃していまして。。。。
術前はいろいろとあったしね~チャンスがあったらシーズン終わってたり。。。。。
買ったのはコレね
IMG_1643.jpg







BIRKENSTOCKのベーシックモデルの「ミラノ」です。サンダルって普通はワンシーズンとか履きつぶしですよね?ココのはちゃんとメンテナンスしてくれます。履き方やメンテによっては一生とはいきませんが、それに近い事になるかと?こういうのは大好きです。私は気に入った靴は大事にメンテして履きます。今でも20歳前後に買ったセダークレストやヴィルバリンのブーツやモカシン。。。。ソール何度も張替えて履いてます。
あとここのは今のご時勢~オリンピックの開催国製が多い中。。。。自国ドイツ製造に拘っています。。。
コレ大事ですね~ホントに。。。。

最初~メンズのところで物色していたのですが。。。。。サイズが無い。。。私。。。足サイズ小さいんです(笑)
じゃ~レディースに行くか~って。。。。一人では行けないけど、財務さんが一緒ならね。

専門の店員(BIRKENSTOCK)がいて、訳を話したら~もともとユニセックスだから問題ないですよ~って
BIRKENSTOCKは足サイズ+幅が二種類あって、大抵メンズ売り場は幅広タイプである程度のサイズ物を置いて販売しているそうです。だから私のように足サイズが小さくて幅が細い人は、レディース売り場に来ているそうです。
定員もわかっていて、ちゃんとサイズ測定の計測プレートを用いて、サイズ測定もしてくれました。
たしかに私の足幅は日本人らしくないらしいです(笑)ヨーロッパ系??????(爆)

早速購入後~家に帰ってから別なところに出かける時に履きましたが。。。。。。
う~ん軽い。。。いいよ。。。家にある偽者(爆)サンダルなんか~比べ物にならないね。。。。
長く付き合っていけそうです。

ちなみに財務さんは同じ型の違う兄弟メーカーというか。。。。なんというか。。。(笑)
TATAMIっていうメーカ-のを履いてます。興味があったら調べてみてくださいね~

どちらもサンダルとしてはとても良いものだと思います。

ついに愛用PCがダメになりました。動作が不安定な部分がありましたが、どうにか使用できるし愛着があったんで使って来ましたが。。。。。。。昨日仕事にも支障をようするまでになりました。。。。。(泣)

今は予備機でブログ中~この予備機は普段次女が使用している(ネットには未接続)のですが、仕事に支障をきたすといけないので、火曜日まで私が使用中(笑)
メイン機とほぼ同じスペックですし、環境も同じなんで~違和感全くなしです。家で仕事をするなら、やはり予備機は必要だと痛感しています。現実にはもう一台(実親が使用していのがあって、使わなくなった(爆)んで我が家で引き取り~財務さん専用機)あるんで、それでも更にアウトの場合はそちらにって。。。。さすがにそこまでダメにはならないでしょうけどね。。。。家内でLAN組んでますから(有線ね)財務さんとは別マシンですが、いろんな意味で共有して使用していますし、データも色々と安心ですよ(笑)ムフフは別(爆)

んで~新規マシンはWindows Vistaマシンか?と思いましたが、やっぱりXP!
まだXPを選べる!よしゃ~XPにする~!!って事で、某メーカーのメーカー直販品の「Build To Order」(受注生産)にしました。スペック的には、のちのちWindows Vistaに乗り換えてもOKなスペックにしておきましたよ。これならなんかあってWindows Vistaにしても安心!!

ケースはビジネス?用なんで、白ケースだし色気?は全くありません。あと値段を抑えるのと、ある程度のデータは外付HDDに逃げるので、本体のHDD容量は最小にしましたよ。それでも80Gあるし(笑)

買ったのは、エプソンダイレクトのPC「Endeavor AT970」
AT970b.jpg







(ディスプレーは別に買ったそれについては下記参照~キ-ボードとマウスは今のを使うから不要。)
細かいスペックは~まあ色々書くと色々あるんで~省略(爆)だけど今の仕事では十分満足できるし、必要以上です。コダワル方々からするとどうなんでしょうね?

それと次女用のマシンのディスプレーが液晶でないので、いま私が使用中の液晶を次女用にして、新規購入が財務さんより許可され~!!!やり~!!!!!
19インチワイドを(今は17インチワイドね)格安探して?というか前から欲しかったメーカー品を購入しましたよ~
コレ↓
00850812249.jpg







イイヤマのProLite E1902WS-B PLE1902WS-GB1Pです。
黒ボディね。本体とは並べないんし~キーボードが黒色なんで、そちらに合わせました。

これでも某メーカー一式セットよりかは、かな~りお安く上がってます。それにXPなんで、今の仕事用ソフトもそのまま使えるし~不要なモノも入っていないんで~ね。
余った予算は~。。。。。って思っちゃうのが、悪い癖ですが。。。。財務さんは某野望があるみたいです(汗)

本体は火曜日到着予定~ディスプレーはまだ未定ですが、一週間以内には届くでしょう~
新しいのが来るのは楽しみなんですが、環境を整えるのには。。。。ちょっとため息がでますね~




5年程度しか使っていない洗濯機~壊れたというかやはりというか~そういう状態になりました。縦型乾燥機付きのモノ。
○ 毎回エラーが出る。
○ 洗い上がりが変。
○ 脱水時。。。爆音 うるさすぎて近隣迷惑。
まあ買った時から、脱水時のうるささは、わかっていましたが~ここ数ヶ月は酷すぎでした。

んでぇ~使おうって思えばまだ使える洗濯機~買い替えました。
買い換えたのはコレ↓
01609342.jpg









日立のビッグドラム [BD-V2]です。
「高速脱水と低騒音を実現したドラム式洗濯乾燥機。直径60cmの大きなドラムでたたき洗いをする「ビックドラム洗浄」や、高い洗浄力と節水を両立した「2Way循環ポンプ」の搭載により9kgの衣類を47分で洗い上げ、洗濯時の標準使用水量75Lと大幅に節水。また本体奥行60cmの薄型デザインに加え、ドアの向きも左開き・右開きを用意し、設置性や使い勝手を向上しました。」だそうです。

いやいや~本当静かです。っていうか前のがうるさすぎだったって事~(爆)
それとこの機種は奥行きが浅いので、洗面脱衣場が広くなった。いいことだね~だけど前の機種のゴム脚の跡が。。。。。床に付いて落ちないし~如何に振動して揺れて擦っていたのかがわかる(苦笑)

さて今度はドレ位使用できるのだろか。。。。。。稼ぎ少ないんだから~長持ちしてくれないとね~(笑)

とまあ~完全に家で仕事をやるように本決まりになりました。
これからは長時間家で座りっぱなしなりますよ~って今の使っている椅子では長時間は辛いんです。。。。
姿勢良くなるし~腰にもいいんですけど。。。。コレ
DSC00029.jpg







ストッケのバランスチェア これ良いんですけど~背もたれが無いのが辛い。。。。。
んでぇ~生活厳しくなるのに。。。。。退職してから買えばいいのに。。。。。。

というか。。。。財務担当者様から、買っていいというお言葉を頂いて。。。。買っちゃいました。
コレ!
IMG_1527.jpg







イトーキ高機能チェアCOPELスタンダード/コンビ色オレンジ です。
細かい仕様についてはリンク先をみてください。
それと「また~オレンジかよ!」ってツッコミは無しでお願いします(爆)

買いの決め手に
「コペルは日本で企画・設計し、組立てまでも国内で行っています。」←コレ大事!がありました。
また補修も可能ですから、末永く使えそうです。

いまも座りながらブログ書きしてますが、座面の当たりも良いし~腰の部分に気持ちよく背もたれが当たってくれてサポートしてくれます。

オススメの椅子ですね~本当は座面もオレンジ~って思ったのですが、会社で使用していた椅子の汚れ具合を思い出して、座面は黒にしました。現物を見た感じはコッチで正解だったと思います。

椅子って座れればいいって思う人もいますでしょうけど、私のように長時間座りながら仕事って、結構大事な役割を負っています。場合によっては身体を壊す人もいますからね。。。。。
あっ!車も同じで~すね~(笑)

買いました?マリオカートWii。。。。。
うちは買いましたよ~マリオカートWii!!
images.jpeg





Wiiハンドル付きのやつね。。。。だけどスティック/十字キ-世代ですから。。。。やりにくいから~使いません(笑)
面白いね~50CCは全て金カップ1位でクリア!!今は100CCに挑戦中~だけど余裕ですな。。。。150CCは苦戦しそうだけどね~

売りのひとつのWi-Fiでの世界及び国内対戦しました。
世界対戦で日本VsアメリカVsイギリスでの12人対戦!!!100CCで結構余裕で1位いけたんだけど。。。。。ゴール直前で赤甲羅。。。。くらいました。。。。。4位だった。。。。

だけど面白いね~マニアックすぎないから、子供も楽しめるしね!!
次女はハマッテマス。。。。だけどまだまだ修行が必要~財務さんは。。。。私を越せません(爆)いつも負けて「キ~~」ってね。。。

こんなだと四六時中やってそうですが、我が家はある程度~節度は持たせてますから。。。大丈夫。
よかったら買ってみては?仲間内でもWi-Fiで対戦できるみたいだしね。。。

ま~大抵のご家庭にあるマグカップ。私もお気に入りのマグカップを3つ持ってまして、もう~大事に15年使ってます。どんなのよ?(ボロボロ?)って思われると思いますが、まだ使用するには問題ないです。表面を覆っているコート材?上薬?が薄くまたは傷が激しくなって、茶渋等のつくペースが早くなってきて、メンテが大変になったので、財務さんが「そろそろ新しいのを買ったら?」って事で、先週末買いに行きましたよ。

買うなら~大好きな北欧食器(笑)
前から欲しかった~bodum http://www.bodum.com/index.asp?dom=1027
IMG_1306.JPG







いいよね~コレ。。。。。シンプルだし。。。。量が普通の1.5倍はあるし。。。(爆)
見ていても美しいですよ。。。コレ!!!

もう一つは~ARABIA  http://www.arabia.fi/web/Arabiawww.nsf/en/home
IMG_1303.JPG







ムーミンシリーズのマグ(笑) ムーミン。。。大好きでした。
それもニョロニョロがね。それ+オレンジ。。。。もうコレを買わないといけない使命感が、沸々と湧き上がってきましたね(爆)
IMG_1304.JPG







底です。。。あっ。。。フリースがオレンジだよ。。。。(爆)

いま朝一のコーヒーはbodum、おやつと夜はARABIAを使ってます。
割ったりしない限り、多分10年は使いますよ~お気に入りの食器っていいもんですよ。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]