忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お譲りします~2~です。

え~オペルオメガで使用していました~レカロのシートレール(レカロ純正/右側/98~/~97と違って座面が下がります)とスーリーのルーフバー(410)の2点。欲しい方いましたら連絡ください。無料です(笑)
宅急便着払いでお願いしたいので~かかる費用は宅急便送料だけです。
倉庫整理って事です。モノとしては全て(多分?仮に足りなくてもパーツとして個別に購入できるはずです)あります。中古品なので傷等ありますので、その辺のところ~ご理解ある方お願いします。


2008/04/06
欲しい方から連絡がありましたので、受付を終了します。

PR

え~以前告知したオメガのパーツですが。。。。。。。何人かの方々に問い合わせがありましたが。。。。。
金額の折り合いが付かず。。。。売れ残ってます。。。。ハイ(汗)
でっ!当初こちらの希望した価格より値下げします。かなりお買い得な値段になりましたんで、希望の方はこちらに書き込むか~
HPのメールフォームから問い合わせください。

■K&N RAM CHARGER + Mantzel Powerresonator
man.jpg







3ed62592.jpeg







これはセットでお願いします。エアクリはワンオフで、他には存在してません(オメガ用での話し) コレの値段については、問い合わせでお願いします。まあ皆さんが思っている値段よりかは安く設定してますが。。。。。。

■KAMEI sports grill
kamei_gur.JPG







KAMEIのエンブレムはありません。上の部分にOOCのステッカーが貼ってあります。
95Y~99Yまで取付可能 ポン付けできます。 10000円+送料着払いでお願いします。

■ATIWE type-DAYTONA airbag steering wheel φ365
atiwe.jpg







今はもうATIWEはありませんが、RAIDのボスが購入できて使えるそうです。
ですからオメガにこだわらず、他のOPEL車や他のメーカーでも使用可能だそうです。
ボスについては、相談にのりますんで。。。。。。
こちらは30000円+送料着払いでお願いします。

パーツ自体は中古品で、使用していたパーツです。まだまだ使用する事はできますが、傷やら汚れはある程度使用していたものですからあります。そのことをご理解ください。

まあコレで売れなかったら~ヤフオクかな?まあステアリングは飾ってもいいかな?とは思ってますが。。。。。
ではよろしくお願いします。

以上の3点は売れました。 2008/03/19

え~私の前車のオメガですが、次のオーナーさん●●氏がやんごとなき理由により、オメガを降りることになりました。 そこで、もし私が欲しい!という方がいらっしゃいましたら挙手して下さい。 

以下の文面は某所で告知している文面のコピペです。

/////////////////////////////////////

http://www.sol.dti.ne.jp/~omas-nao/omega_top.htm 
現在は往年の状態から様々な部品を外してはいるものの、程度は上々。
出来るだけ部品取りなどではなく、通検し、継続してお乗り頂けると嬉しいです。 
厳しい言い方をさせて頂きますが、今回の取引に関しましてはトラブル防止の為、 
輸入車という性質上、「クルマは壊れるものである」「修理費は高い」 
・そういった輸入車独特の世界観に御理解を得られない方
・輸入車未経験の方
・クルマ自体余り詳しくない 
というような方には、大変申し訳ありませんがお譲り致しません。
こちらも業者ではなく素人同士の中古車の取引です。取引後はNC/NRです。 
※尚、私は当事者同士の話には噛みません。 
では、クルマ自体の紹介です。 
スペック
MY97 OPEL OMEGA ワゴン MV6 ポーラシーブルー (禁煙車)
車検残は来年1月中旬位まで。距離は5万KM後半、58,000とか59,000とか。

現状
・先日バッテリーが上がりましたが、その後チャージしており今は普通です。
・サンルーフの動きがたまにおかしくなります。閉まらないなどのトラブルはまだありません。
・1箇所ドアに当てられ傷のエクボがあります。

改造点ならびに装着物
EXTERIOR
■irmscher front-lip spoiler
■STEINMETZ fuel cap cover
■C/A sport blue mirror
■Side molding black out

INTERIOR
■OPEL leather interior
■OPEL leather seat
  Electromotion:hight / seat back
  Seat heater(F / R)
■STEINMETZ aluminium pedalset 2-piece
■STEINMETZ door step plates (F / R)
■STEINMETZ aluminium hand brake grip
■Carbon panel (imitation : console / ATshift)
■Door panel black out
■CARROZZERIA DVD navigation systems AVIC-D9900V
■SONY CDX-C450X
■PANASONIC ETC system CY-ET500D

ENGINE
■JETEX SYSTEM-LINEUP exhaust system
■EARTHING-SYSTEM (SEIJYO-TIRE order-sp)
■SplitFire V-charger silicone plugcode
■BRISK premium spark plugs
■SplitFire Ground Wire for Exhaust
■Poorman's Parts Store ECU tuning CHIP

SUSPENSION
■BILSTEIN shock absorber (F / R) short-stroke
■H&R coil spring(F/R)
■EIBACH sports stabilizer anti roll kit

BRAKE
■AP LOCKHEED disk rotor type-SL (R)
■AP LOCKHEED type-SX brake pad (R)
■STEINMETZ brake tube kit (stennless mesh/R axle)
■DIXCEL brake fluids DOT4

WHEELS
■WINTER TIRE
 WORK WORKEMOTION CR kai
 8J-17 +32 / 9J-17 +28
 SP-order PCD:110
 Diecasting Aluminum Wheel/ 1 piece wheel
 PIRELLI SNOWSPORT
 WINTER210 225/45-17(F)
 + WINTER240 255/40-17(R)
■BBS wheel-nut

ELECTRIC EQUIPMENT
■PROJECTOR head light ( 98y-model~l ) 
■VRIZE super discharge HID head light system
■SMOKE side marker
■PHILIPS silver vision(F/R)
■Posision light GIGALUX
■Meter light GIGALUX

以上のような物品が現在車に装着された状態であります。
ぶっちゃけ、付いてる部品代を全部足したら相当な金額になってます。
手が入っている箇所も多いので、正直、部品取りにする位なら工賃も相当嵩むので、
そこは決断し、この希少MV6フルOP、革屋根仕様に乗り換えた方がいいかもですw 
車検が来年1月早々(確か中旬位)までですので、大急ぎの物件です。
それまでに決断し、業者手配なり、自分で登録や申請など動ける方、
詳しいお話しますんで、大至急わらしまでご連絡下さい。
譲る方は「熱意のある方」を重視するということです。

///////////////////////////////////
とまあ~やんごとなき理由で手放さないといけない状態との事。前オーナーとして言うのもなんだけど、日本にあるオメガの個体としては一番の個体と自負してます(爆)手放す時にAT関係も手入れてるしね
(色々とオフ会やらマイスターの所で見てきたのと比較してね。やっぱり購入時から今のオーナーへ譲るまで、屋内で保管と定期整備、マイスターの所でのメンテなどなどしてきた車ですからね。)
外観に関しては私のオメガのページ写真の冬仕様です。(一部違いますが。。。)
でっ!希望する方がいましたら、

http://www.sol.dti.ne.jp/~omas-nao/mail.htm

のフォームからお名前、連絡先アドレス等々を記入の上、送信してください。
折り返し現オーナーさんから連絡が行くと思います。

なおここで告知はしていますが、取引に関しては当事者同士でお願いします。私は取引に関与いたしませんので、トラブル等が起きましても対応いたしませんので。。。。。

なお往年の仕様に戻したい方は、一部部品を私が売りに出してますんで。。。。。誰か買ってください~(笑)

新オーナーさんの所に嫁ぎました。

えーと~オメガのパーツ販売を開始します。
12/1にパーツを取り外す作業を行い、その後発送できると思います。

■K&N RAM CHARGER + Mantzel Powerresonator

■KAMEI sports grill

■RECARO OMEGA 98~seat rail

■ATIWE type-DAYTONA airbag steering wheel φ365

パーツ自体は中古品で、使用していたパーツです。まだまだ使用する事はできますが、傷やら汚れはある程度使用していたものですからあります。そのことをご理解した上で、購入するかを決めてください。

希望される方は、ここをクリック してメールフォームに「お名前 メールアドレス 件名に「オメガパーツ希望」」と記入し、どのパーツを希望するかを本文に書いてください。
折り返しこちらから売却希望値段をお知らせいたします。

また料につきましては、着払いでお願いします。(どの程度になるか不明なので)

パーツについての内容は ここをクリック!! して前の記事をみてください。

では、よろしくお願いします。

え~以前告知していましたオメガのパーツ販売ですが、今の予定では来月初旬~年末に発送出きる様になる予定です。販売できるのは以下のパーツです。 

■K&N RAM CHARGER + Mantzel Powerresonator
3ed62592.jpegman.jpg







これはセットで販売します。個別販売はしません。
私のは97年式でしたので97年式なら問題ないかと。。。。。。
(多分95~96も問題ないと思います。98~は??です)
■KAMEI sports grill
kamei_gur.JPG







対応年式は95~99年式になります。

■RECARO OMEGA 98~seat rail
右側のシートレールのみです。
98年式~のは~97年式とは違いシート高が下がります。~97年式はレカロのリストでは別物になっていますが、問題なく取付可能です。
■ATIWE type-DAYTONA airbag steering wheel φ365
atiwe.jpg







ステアリングとボスのセットです。97年式には間違いなく装着できます。
95年式はステアリング形状が違うので、装着不可。
96年式はステアリング形状が同じですが、ボスの形状が一部違うらしく、これまた装着不可。
98年式~は確認していないので、詳細は不明です。

正式に発送できるようになりましたら、またこのブログにて告知します。

え~前回の書き込みから随分と間が。。。。。
まあGWだったのと、古くからの友人(GOLFの担当営業)の親に不幸があったりで、色々とバタバタしてたんで、ブログは放置してました。他の人への書き込みとかはしてましたが。。。。

さてさて、今回のお題目「アクセス」ですが、自分の各ページにはアクセス解析を設置してます。
まあゴルフの方はそれなりのアクセスなんですが、オメガのページがここ最近凄いことになってまして。。。。
日々のページアクセスが更新停止前より増えてるんです。
もともと英語圏・ドイツ・東欧などヨーロッパからのアクセスは定期的にあったんですが(あるオメガのページのリンク先から)ここ最近ロシア・ウクライナ・ラトビアあと中国からのアクセスがすごいんですね~。リンク元を辿ってみると、オペル系のフォーラムにリンクが貼られてました。
いゃ~こういう所にリンク貼られるとこんなにアクセスが増えるとはね~ましてやもう更新しないページ+車を降りてからアクセスが増えるなんてね・・・・・(苦笑)
言葉が通じないから必然的に画像のページに行くんだと思いますが、皆さん興味あるのはブレーキ・アルミ・エンジン・サスペンションへのアクセスが、ずばぬけてます。大体は向こうからの輸入品ですが、一部は日本国内でのオリジナル製作品ですので、それに興味が行くのだと思います。

海外オメガオーナーの興味があるであろうと、思われる物をあげていくと。。。。。
ap.jpg







海外でオメガにAP装着車両は見かけませんね。ポルシェキャリパーなどは見かけますが。。。。
79c1fa80.jpeg







arc_st.jpg







この二点は日本国内オリジナル製品ですから、海外オメガオーナーからすると、「んっ?これは!!」っていう物なんでしょうね(爆)
ram.jpg







これに関しては、完全なワンオフ製品。海外オーナーさんもキノコタイプを付けている方もいますが、露出タイプです。
w_f_s.jpg







これもワンオフ製品(笑)オメガだと18以上が主流でしたが、重さや走りなどを考慮して17で行きました。まあ予算や当時のアルミピースの在庫問題とか色々その他ありましたが(笑)

と!まあこの5点かな?
こうやって考えると、パーツの少ないオメガでよくこんな色々とモディファイしてきたなぁ~って思います。
色々な事情や、ここに書けない(爆)問題点←これが一番の乗り換え理由だけど(笑) 等がなかったら、まだまだ乗りたかったなぁ~って思う車でした。まあ所有はしていませんが、次のオーナーさんは全く知らない人ではないし~近くにお住いですから乗せてもらえる事もできるので、寂しくなったら?乗せてもらおうかな~なんて思ってますよ~

逆にゴルフのパーツってありすぎかも?まあ生息台数が違いすぎますから。。。ね。

いや~色々とありまして月曜日から随分?と間があいてしまいました。
今日は以前乗っていたオメガのその後と、お気に入りAWのその後についての報告です。
まずは元所有のオメガ~
mo_1.jpg









mo_2.jpg







mo_3.jpg








オーナーさんは近くの区ですから、会う可能性もあるんですが、出会いませんね~(笑)
3枚目はシフトさんでの画像ですが、一日違いでしたし・・・・・
グリルが純正に戻されてる以外は、オリジナルのままですね~あっ!ユーローナンバーも付いてますね。
大事にしていただいているようで、元オーナーとしてはありがたいですよ。オメガも駄々をこねていないみたいだし。。。。。。
しかし~今の状態に満足されていて、秋にある程度パーツを純正に戻した時に不満がでるのでは?ってちょっと心配してま~す(笑)

続いてはAWの買手さんよりです。
mo_4.jpg







mo_5.jpg







mo_6.jpg








AW装着にあたっては、色々とあったみたいで。。。。。大変だったらしいです。(ツライチなんでね~(汗))
ボディカラーが明るい色で、AWが暗め。。。。なんともいえない悪い雰囲気をかもし出しています(爆)
ばね下軽量化を体感していただいているみたいで、売った側としては良かったですよ~
この方は他にも2点購入していただいているので、そちらの装着後の変化を体感して満足してもらいたいですね(笑)

◎ カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]