忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一台の自転車~DB-1Zです。
P1000881.JPG







P1000880.JPG








この自転車はポルシェにくらべればある程度は有名です。
フォールディングバイク (Folding Bike)系の雑誌をみれば、必ず掲載されてますよね~フォールディングバイク (Folding Bike)って、その名のとおり「折りたたみ自転車」なんですけど、私としては折りたたんで運んだりしないし、折りたたみの用途で購入したのでなくて、スタイルに惹かれて購入したんで~完全に折りたたんだ状態に出来なくなってます。だけど不完全な折りたたみ状態でも、積載はできますので問題はナシ!
はじめ小径に乗ったときは体がポルシェになれていたんで、小径は不安定に感じて怖かったんですけど、それなりにコツを掴めば、ポルシェにはない楽しさがあります。
主にポタリング用ですからゆっくりと走ってますが、自身の筋力が許せばそれなりのスピードも出ます。見た目とは裏腹に十分スポーツできますよ~これは!!!
一応軽くモディファイしてまして、ペダル・グリップ・ハンドルバー・サドル・サイクルコンピューターなどなど。。。。
あと定番の強化バネを前後交換してます。(ポルシェの方も同程度モディファイしてます)
これから暖かい季節に向うので、毎日トレーニングでのエアロバイクを、こちらに切り替えようかと思ってます~

PR

え~今日は趣味?の自転車のご紹介です。第一弾は~
P1000517.JPG







Porsche Bike Sです。知ってますか? 自動車メーカーの自転車って奴です。
私が持っているのは初期のタイプで、SACHSのコンポでボーテック製(VOTEC)の物です。
P1000523.JPG







ブレーキはmaguraの油圧式ブレーキ。これがまた強力な効きなんですね。(純正のシューが高いんだな。。。。(泣))
シート・ペダルなど細々した部分はノンオリジナルにしてあります。主に片道20キロの通勤に使用してました。
今は会社から禁止令がでているので、もっぱら趣味の領域での使用です。
都内を走りぬける時、信号待ちしているとやっぱりジロジロ見られます(笑)知らない人なんかは「ポルシェって書いてあるけど~本物なの?」とか話してるのが聞こえたりして。。。。(苦笑)

これは下っ端の物で、フロントはサスペンション/リアはハードテールです。街中で使うにはフルサスのよりかは使い勝手は良いと思います。
フレームはアルミ、片手で軽々とこの自転車は持ち上げる事が出来ます。今はトランクルームに保管してあるんですが、その際業者さんに運んでもらったのですが、業者さんは普通の自転車の感覚で持ち上げようとしたから、勢い余って思い切り上まで持ち上げちゃいました(爆)あまりの軽さに業者さんも驚いてましたよ。

このバイク~街中に用事がある時に使用とかは一切できません。なぜかって?用事先に置いておいたら間違いなく盗まれるからです。 だから本当に乗るだけのためにしか使用できません。
(通勤の時は、自社ビルだし地下シャッター付きの駐車場に置いておけたんで、安全でしたんでね)

新築の家が出来たらガレージ内にてフルメンテしてあげないと~って思ってます。
だんだん暖かくなってきたので、自転車にもいい季節です~が、今は手元に無いんでもう一台の車種で楽しんでます。こいつについてはまた後日~

バイクのページ
http://www.porschebikesjapan.com/
ちなみにポルシェのページを見ると、リコール情報もちゃんと掲載されてます(笑)

◎ カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]