忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶好の天候に恵まれて、初のサーキット走行してまいりました~
いや~楽しかったけど。。。。。。まじ怖かったっス!!!台数多いし、後ろからガンガン来るし~「おめ~さん!早く抜いてってくんろ~」状態でした。
1コーナー思いっ切りコースアウトしたし~(社長の密山さん(GTレーサー)にしっかり見られてました。。。。(汗)) 
何度コースアウトした事か。。。。。はっはははは。。。まあ接触等もなく無事でよかったですけどね。。。。
さて我がGTIですが、台数多い中1コーナーの団子が怖いのもありベタ踏み出来ませんでしたが、最高速の方もメーター読みで240km/h弱が最高だったかな?まだ踏んでももっとイケるエンジンの感じでした。まだまだ余力はある感じです。(燃費が皆さんに比べて良かったんですが。。。。。踏みが足りない!!って。。。(汗))
あと走りでarc(ストリートスペック)はダメっていう事がわかりました。タイヤの方が勝ってます。。。。グリップしているけど車体が付いていかない。。。。。その感覚が凄く怖いんですよね。。。。店長にも「転がらないから大丈夫!!」って言われたけど怖い。。。。次なる野望が~です。arc売るしかないな。。。。(素)

今回の走行会に向けてかなり暴走しましたが、暴走して良かった~が真面目な感想です。投資しただけの安心感はありましから。。。やはりネックは脚です。。。。脚!脚!脚ですよ!!

IMGP1455.JPG






IMGP1456.JPG






IMGP1459.JPG






※追記
画像を見ると3つピットを借りてる感じですが、奥はエキスパートクラスでGT300が走ってました(笑)
多分「Team UEMATSUの ヴィーマック350R」だと思います~途中密山さんも走らせてました。
間にグリルシャッターがあるんですが、知り合い関係?ということか、開放されてました。
音は最高に良かった。。。目の前でエンジンスタートやら色々な作業、ピットインしてくるのをスタッフの如く見れて、これまた行ってよかったです。(隣ですからね~)
IMGP1460.JPG






IMGP1461.JPG







IMGP1463.JPG






apやrddもやっと本来の使い方されて、満足でしょう~綺麗なrddが出来上がってました。
このブレーキ。。。。ホント奥が深いと思います。もっと使い込んで使いこなさないと。。。。
このままでは終われない。。。。次回も走行会頑張りますよ~(素)

※追記 
VANQUISHマフラー~走行時にはサブチャンバー殺して走りました~自分はわかりませんが、皆さんストレートでは最高にいい音だったと。。。。店長が褒める位だから相当いい音だったんだなぁ~って。。。
自分で聞けないのがさみしい。。。。走ってる本人は必死中だしね。
帰りも基地までそのままで帰りましたが。。。。帰りの高速は。。。うるさい。。。うるさすぎです。
サブチャンバー殺しはサーキットのみって感じですね。。。。性能は流石!って思います。

んでぇ~帰りは基地に寄って、パットを街乗り用に戻して、オイル+フィルター交換、それと進化剤のおかわりをしてきました。
それと密山さんに今回のダメな点、良い点を教えて頂き、次への目標も見えてきました。
自分がこれはダメって思っていたことが、逆に褒められるとは。。。。。変な感じでしたけどね(笑)
それが出来るっていう事は伸びるらしい????←ホントか~(笑)

さてオマケの画像です。。。今回P-LAPなるものを付けて走りました。。。。走行中はチキンハートな自分は見ている余裕なんてありません。。。。それにもうボロボロな走行でしたから、タイムなんて。。。。って戻ってピットでも見る気にならなかったのですが。。。。。。。
家に帰って後片付けして、最後にP-LAP仕舞う時に~一応見てみるかぁ~なんて思って見たら。。。。
こんなタイムが残ってましたが。。。。コレってなんかの間違い?P-LAPがおかしいの・・・・?
IMGP1466.JPG






どうなんでしょうか?????コレって2分5秒台ですよね?(汗・・・・・・)

PR

明日はいよいよ初のFSW走行会でございます。
先日の月曜日に基地にて色々と仕込み+調整してまいりました。 
パットの交換(サーキット用) 
シートポジションの変更(今までの中で最高にいい感じになりましたよ~)
不要なモノの取り外し
ハーネス装着
P-LAPセンサー取付
P-LAP本体取付   などなど。。。。
IMGP1431.JPG






IMGP1438.JPG






IMGP1447.JPG






天気も日頃の行いの良いからか。。。。当初週間予報では傘マークがあったけど~明日は大丈夫!!
予定は午後からですが、朝から基地がPを走らせるのを見学兼ねて~+通勤割使って~早くから行こうと思ってます。その前に興奮して寝れるのか~心配。。。。。


今日~予定日より4日早くオーダーしたドライビングスーツ(ノーメックスじゃないから)が来ました。

home.gif






有限会社インタースピードジャパン/DES SPEED
東京都世田谷区奥沢7-53-10
TEL/FAX : 03-3704-0048
E-MAIL : info@desspeed.com

早速コスプレ大会?です。流石に採寸しただけあってピッタリ。。。。。一箇所不具合というか気になる所がありましたが、使用には支障ないんで、16日はこのままで行きます。
(電話で確認したら、今回の不具合程度は使用後でも問題なく無償で修正してくれるそうです。)
でっ!!出来上がったのはコレ。。。。。。。
IMGP1345.JPG









まぁ~出来上がってみると、オレンジの発色が凄いのなんの~(汗)へたれなのに見た目は
派手!!です。 何事も格好から入りますんで。。。。実力は伴うのか???

その辺は微妙ですが~別に競うわけではないので、楽しめればいいかな?って思ってます(素)

それとデザインについては。。。。。
某外国選手のデザインを一部使わせていただいております。。。。。(配色違いで腕の部分)
それ以外はオリジナル。。。っていってもこの手のデザインはゴロゴロしてますからね(笑)
まあそれなりによく出来た?とは思ってます。さあ~これでどうなる16日です。

 好評?連載中のサーキット沼~発注編の最終回です。

今日、経理部長と一緒に自由が丘の「DES SPEED」さんに行って来た。
目的はドライビングスーツのオーダー及びデザイン決めとシューズ/グローブの購入です。
何故?経理部長が同行?それは。。。。。。
1.生まれも育ちも東京っ子なのに自由が丘に行った事ない←真剣に言ってました。
2.いつも通販で利用しているお菓子材料・道具関係のお店があるので行きたい。
3.経理部長の承認がないと、衣類関係は買えません(自腹なのにね。。。。)
という~理由です。通り道で気に入った夏用のバッグを購入したり、2のお店に行けてホクホク顔でしたね。

でっ!私の件~事前にお店の方に連絡予約していたので、予定の時間ちょっと前に行きました。
社長さんは人当たりも良く、親切丁寧に色々と話してくださいました。
デザインについては、私がこうしたい~あんな感じにできます?とか色々と言いましたが、問題なく全てOK!
お気に入りの選手がいるので、一部似ているけどコピーでなく、アレンジした完全なオリジナルデザインになりました。
色は当然オレンジを使いますが、オレンジは部分的にです。メインは白ですから~(笑)

寸法についても、やはり特殊体型ですんで(デブとかじゃないよ!)私みたいな体型はオーダーした方がいい(まぁ商業トークっていうのもありますが)って。。。。。
以前のサラリー時代にセミオーダースーツを作ったんです。バーゲンの時期でかなり格安だったのですが、まあこれが着易いのなんの。。。驚きでした。
体型に合ってますから当然フィットするのは当たり前ですが、着ているっていう感じがしない?全ての部分の服との距離が均等な空間があるっていうか。。。。
上手く表現できませんが、気持ちいいんですよ。この一言なんですね~
最初は吊るしので~って思いましたが、色々と調べるとどうもサイズが合わないんです。こっちにあわせるとあっちがダメってね(笑)
ですからもうオーダーしかない!!って(爆)←これから始めるのに。。。。カタチから入るやつ!!(苦笑)
オーダーだから高いって思われますが、利用は走行会程度なんで「ノーメックス」の2レイヤーなんて不要です。
社長も走行会程度なら「ドライビングスーツで十分です!!」って。。。それに「ノーメックス2レイヤー以上は重いし、暑いしね」って。。。(爆)
「レースに出るなら、ノーメックスでお願いしますね」って言われましたが。。。。
料金はリンク先の所を見てもらえばわかりますが、オーダーと考えると安いでしょ?自分の体型に合っていて好きな色使いとデザイン。。。。ですからね。

その他グローブとシューズも一緒に購入しました。。。。いまキャンペーン中で特別価格になってますから、合計金額出してもらったら驚きの金額でしたよ。
二人して「良いんですか?」って聞いちゃいましたよ。それにワザワザ来て頂いたんで~ってあるモノまでプレゼントしていただきました。
後々買うつもりだったものを頂けたんで、すんごく~嬉しかったです。
いいお店です。納期も来月16日の走行会に間に合うように納品していただけるようになりましたし~

有限会社インタースピードジャパン/DES SPEED
東京都世田谷区奥沢7-53-10
TEL/FAX : 03-3704-0048
E-MAIL : info@desspeed.com
home.gif






以下は今回買ったものです~

レーシンググローブ DES-612
IMGP1137.JPG






IMGP1134.JPG






IMGP1131.JPG






はめた瞬間~気持ちいい~家に帰って早速GTIのステアリング握ってみましたが、しっくりきますよ~(感想には個人差があります)
http://www.desspeed.com/cgi-bin/des/siteup.cgi?category=2&page=1

レーシングシューズ DES-747
オリジナルの靴紐は白です。ワザワザ黒のを別で購入しました。120cmでOKです。
IMGP1119.JPG






IMGP1120.JPG






IMGP1122.JPG






凄く軽いし、足にピッタリです。足幅部分がしっくりくるんで、気持ちいいですよ。(感想には個人差があります)
http://www.desspeed.com/cgi-bin/des/siteup.cgi?category=2&page=2

プレゼントして頂いた物。。。。
マスク DES-1001 ノーメックスのニットです。
IMGP1113.JPG






IMGP1115.JPG






これ着用してヘルメットかぶってみましたが、いいですよ~耳とかも気にならず気持ちよくかぶることが出来ます。
汗かいてもコレで洗濯できますしね。素肌に直接ヘルメットより良いと思います。
http://www.desspeed.com/cgi-bin/des/siteup.cgi?category=2&page=5

次はサーキット沼~取付編です(笑)

ヘルメットのデザイン~最終スタイルです。素人の技術ですから~近くから見てはいけません!!
IMGP1111.JPG






IMGP1095.JPG






IMGP1107.JPG






IMGP1097.JPG






IMGP1105.JPG






IMGP1099.JPG






IMGP1103.JPG






IMGP1101.JPG






IMGP1109.JPG






どうでしょうか? しばらくはコレでいこうと思ってます←年間どれだけ使うのか?(汗) 

昨日頼んだ~RS-G ASM LIMITED~カムイ/シャイニングメッシュだが、キャンペーン対象外になってしまうという事で、急遽変更になりました。
キャンペーンはコレね。
sideprotector.jpg



結構コレってある意味大事な一品なんで、もらえるならタダで欲しい!!
ASMでもキャンペーンはやっているが、ASM LIMITEDを業販してもらうとこのプロテクター対象外になるし、元々のレカロのキャンペーンもASMオリジナルってことで対象外になるらしい。
んじゃ~どうする?って事になった。最初はSP-GⅢKKにする?っていうのもあったが、
SP系よりすわり心地はRS系~座面のロゴも気に入らない。。。。
sp-g3_kk_01.JPG









やはりRS系がいいんで~ってRS-GS?
rs-gs.jpg









同じく座面のロゴとショルダーのノンスリップが気に入らない。。。。。。。
RS-G SKの方がいいよなぁ~って。。。。。よく調べると。。。。むっ?あれ?シルバーあるじゃん!!
rs-gs_sk.jpg4201367D3008122500400.jpg









左がオリジナルで右がASMオリジナル。
当然ステッチカラーが違うんですが~他は同じ?いやよく見るとここが違いますね。
62a4d8117bbe093e9123dbef2b84e2b8.jpg6dcee955aa3f717d1681cfa4c0f855cd.jpg






左がオリジナルで右がASMオリジナル。
ショルダー部分のシャイニングメッシュの処理が違う。。。。
この程度なら全然問題ないです。最初ASMを選んだのは座面センター部分がシルバーって事で選んだんで、出来ればステッチは赤で無い方が良かった。。。。。
結果オーライになったんで。。。。。よかったよかった!!! だけどよく調べないといけませんね~反省です。
これで明日レカロの方に発注~レカロは怠慢?でなんでもすぐにブツは来ないそうです。。。。。1週間~2週間かかるらしい。。。。まあ来月までには余裕で間に合うから良いんですけど~

運転席のSTYLE-JC Leather blackは助手席に移動します。少しは軽量化ですね~
あとネット徘徊していた時に、このシートの有線リモコン~反対側に移設できるみたい。。。。やってもらおう!!って思い、先程ホットラインしました。やってみないとわからないって言ってましたが、たぶんK店長ならやってくれるでしょう!!期待してますよ~(笑)

3点は。。。。やはり~って事で定番の4点ハーネスを頼みました。
TAKATAと迷いましたが、緑は。。。。。っていう事で却下(笑) ←そんな理由でいいのか?
ドイツのSCHROTHにしました。
SCHROTH Profi II-asm 色はシルバーです。 
schroth-profi-ii-asm.jpeg









・FlexiBeltシステム付き4点式プロフェッショナルハーネス
・2inchラップベルト
・センター側ラップベルト固定RFRロータリーバックル
・重量:約1.75kg
・asmシステム
・5点式、6点式にグレードアップ可能
・FlexBeltシステムによりプルアップ、プルダウン構成が選択可能
・HANS併用不可←併用可能になったみたい?
ストラップ幅:3インチショルダーベルト/2インチラップベルト
色で却下したのも事実ですが、以前使用していたシンプソンのとか~ハーネスが比較的硬めの方が好きなんで。。。。という理由もあります。もうモノは届いているそうで、あとは取付だけです。。。。。。

それと。。。。。。。色々と交渉の結果~以下のモノも認可されました。
以前はインテリアに合わないという事で却下されまくりだったんですけど。。。。。
走るなら~トコトン?という理由??でOKなのか????
20090227211638.jpg









RS-G ASM LIMITED~カムイ/シャイニングメッシュ
ASMオリジナルにしました。レカロオリジナルカラーは合わないという経理部長様のお言葉で。。。。。
その辺は素直にしたがいました(爆) これも発注したんでこれの取り付けに合わせてハーネスも同時にすることにしました。 あとあの3点も購入するし~一気にサーキット沼に。。。。。。。。だよ(汗) 

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]