忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 好評?連載中のサーキット沼~発注編の最終回です。

今日、経理部長と一緒に自由が丘の「DES SPEED」さんに行って来た。
目的はドライビングスーツのオーダー及びデザイン決めとシューズ/グローブの購入です。
何故?経理部長が同行?それは。。。。。。
1.生まれも育ちも東京っ子なのに自由が丘に行った事ない←真剣に言ってました。
2.いつも通販で利用しているお菓子材料・道具関係のお店があるので行きたい。
3.経理部長の承認がないと、衣類関係は買えません(自腹なのにね。。。。)
という~理由です。通り道で気に入った夏用のバッグを購入したり、2のお店に行けてホクホク顔でしたね。

でっ!私の件~事前にお店の方に連絡予約していたので、予定の時間ちょっと前に行きました。
社長さんは人当たりも良く、親切丁寧に色々と話してくださいました。
デザインについては、私がこうしたい~あんな感じにできます?とか色々と言いましたが、問題なく全てOK!
お気に入りの選手がいるので、一部似ているけどコピーでなく、アレンジした完全なオリジナルデザインになりました。
色は当然オレンジを使いますが、オレンジは部分的にです。メインは白ですから~(笑)

寸法についても、やはり特殊体型ですんで(デブとかじゃないよ!)私みたいな体型はオーダーした方がいい(まぁ商業トークっていうのもありますが)って。。。。。
以前のサラリー時代にセミオーダースーツを作ったんです。バーゲンの時期でかなり格安だったのですが、まあこれが着易いのなんの。。。驚きでした。
体型に合ってますから当然フィットするのは当たり前ですが、着ているっていう感じがしない?全ての部分の服との距離が均等な空間があるっていうか。。。。
上手く表現できませんが、気持ちいいんですよ。この一言なんですね~
最初は吊るしので~って思いましたが、色々と調べるとどうもサイズが合わないんです。こっちにあわせるとあっちがダメってね(笑)
ですからもうオーダーしかない!!って(爆)←これから始めるのに。。。。カタチから入るやつ!!(苦笑)
オーダーだから高いって思われますが、利用は走行会程度なんで「ノーメックス」の2レイヤーなんて不要です。
社長も走行会程度なら「ドライビングスーツで十分です!!」って。。。それに「ノーメックス2レイヤー以上は重いし、暑いしね」って。。。(爆)
「レースに出るなら、ノーメックスでお願いしますね」って言われましたが。。。。
料金はリンク先の所を見てもらえばわかりますが、オーダーと考えると安いでしょ?自分の体型に合っていて好きな色使いとデザイン。。。。ですからね。

その他グローブとシューズも一緒に購入しました。。。。いまキャンペーン中で特別価格になってますから、合計金額出してもらったら驚きの金額でしたよ。
二人して「良いんですか?」って聞いちゃいましたよ。それにワザワザ来て頂いたんで~ってあるモノまでプレゼントしていただきました。
後々買うつもりだったものを頂けたんで、すんごく~嬉しかったです。
いいお店です。納期も来月16日の走行会に間に合うように納品していただけるようになりましたし~

有限会社インタースピードジャパン/DES SPEED
東京都世田谷区奥沢7-53-10
TEL/FAX : 03-3704-0048
E-MAIL : info@desspeed.com
home.gif






以下は今回買ったものです~

レーシンググローブ DES-612
IMGP1137.JPG






IMGP1134.JPG






IMGP1131.JPG






はめた瞬間~気持ちいい~家に帰って早速GTIのステアリング握ってみましたが、しっくりきますよ~(感想には個人差があります)
http://www.desspeed.com/cgi-bin/des/siteup.cgi?category=2&page=1

レーシングシューズ DES-747
オリジナルの靴紐は白です。ワザワザ黒のを別で購入しました。120cmでOKです。
IMGP1119.JPG






IMGP1120.JPG






IMGP1122.JPG






凄く軽いし、足にピッタリです。足幅部分がしっくりくるんで、気持ちいいですよ。(感想には個人差があります)
http://www.desspeed.com/cgi-bin/des/siteup.cgi?category=2&page=2

プレゼントして頂いた物。。。。
マスク DES-1001 ノーメックスのニットです。
IMGP1113.JPG






IMGP1115.JPG






これ着用してヘルメットかぶってみましたが、いいですよ~耳とかも気にならず気持ちよくかぶることが出来ます。
汗かいてもコレで洗濯できますしね。素肌に直接ヘルメットより良いと思います。
http://www.desspeed.com/cgi-bin/des/siteup.cgi?category=2&page=5

次はサーキット沼~取付編です(笑)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 歩いて1分!

DES SPEEDさん行かれたのですか!歩いて1分ですよ!うちの店!ほんのちょっと、駅よりの交差点の坂の上!今日は、珍しくアンディが店長犬してたのに…。次回は是非お立ち寄り下さい!

Rの旦那 2009/03/12(Thursday)20:27:48 Edit
◎ 無題

怒涛の準備っぷりですね~。
脱帽です。

MT54 2009/03/13(Friday)00:02:10 Edit
◎ 無題

>Rの旦那 氏
向かう手前の右側坂上の白い建物でしょ?何気に見た時に見覚えがある感じでした。
次回は~って獣様サイズは無いでしょ?(笑)

>MT54 氏
確かに怒涛かも?(汗)
だけど経理部長様がチャイルダーシート以外はスンナリ許可がおりたので。。つい(笑)
チャイルダーシートも長期に渡る交渉の末でしたが許可がおりたので。。。。ついつい(笑)

ぶるすぽ 2009/03/13(Friday)10:21:48 Edit
◎ 無題

>1.生まれも育ちも東京っ子なのに自由が丘に行った事ない
分かるwwwww あすこは非東京民が喜んでいくとこってイメージあるwww
わらしは辛うじて1回だけ行ったことあるけど、1回行けばもういいやって感じの街ですたw

フェイスマスク、最近2輪競技も事故の際に着脱しやすいよう義務付けされますた。

謎の業界通国際人 2009/03/14(Saturday)20:09:01 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人 氏
経理部長もワザワザ来る程では無いと申してました。だけど行ったらそれなり楽しいみたいです。
マスクはもう1個買うか思案中~(笑)

ぶるすぽ 2009/03/15(Sunday)21:09:21 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]