忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒濤?のアップ(笑) 仕事の質疑の回答待ちでヒマですから。。。。。。

IMGP1872.JPG








これ~何だかわかりますか?わかったら。。。関係者かGTIオタク?経験者ですね。

GTI購入して2年半近くになりますが、先日まで気が付きませんでした。
リアドアのこの部分
IMG_0283.JPG





リアドアです。右にはコレがカバーされてるのに、左はポッカリと穴が開いてます。
たまたまというか、次女が大きくなったし、もうリアのチャイルド プルーフは必要ないんで、解除しようと。。。。
解除した時に気が付き ました。(右はもう数年前に解除してました)
右にあって左に無い。。。。だけどたぶん新車時には有ったと思うんですよね。。。。チャイルド プルーフ設定してるし、反射材貼ってるから。。。。
それとも新車で浮かれて、気が付かなかった?????

Dの営業の友人に早速問い合わせたら、意外と無くなるらしいです。そんな無くならそうですけど。。。。
オーダーしてすぐに届きました。。。。取り付けは差し込むだけです。簡単です(笑)
IMGP1869.JPG









部品番号等です。

PR

ブログ書く気がある時に書いておきます。。。HPもね。
(単に仕事したくなくて。。。。っていう事です)

6月に御用になりましたよね?まあその辺の事を、会議の議題に提出~すんなりと認可されたんで?レーダー探知機を新しくしました。
その時に調べてたら、今までとは違ってドラレコが!!
デザインが格段に良くなったのを発見~!!
これなら良いじゃんって事で、話したら。。。。これまたOKってんで~気が変わらぬうちにネットで購入しました。
値段については、「2台最安値で購入せよ!!」という指令を受けておりますので、頑張って探しました。

YUPITERU EXP-P225R レーダー探知機
IMGP1856.JPG







YUPITERU DRY-R3 ドライブレコーダー
IMGP1866.JPG






IMGP1865.JPG







まあ色んな意味での、自分を守るための投資です。活躍してもらわないと~って思ってます。

世界で1つのモノ?正確には4つありますが。。。。。。

先日、みんから/基地でのお友達の「cay」さんに、エアコンのベゼルをワンオフしてもらいました。
GTIには定番になっている?ECSなどから「Beauty Bezels」などが販売されていますが、どうも質感がイマイチなんですよ。
遠目は良いけど?。。。イヤ!良くない。。。どうにかしたかったんですね。

たまたま基地でオリジナルの「Towing Hook」を発売する事になって、そのプロトタイプを見た時に「コレ!いいよ~!」(笑)
当然フックは購入~この質感でエアコンのベゼルできないかなぁ~って思ってた所、たまたま基地で「cay」さんにバッタリ(笑)
ムリかもしれないけどちょっと相談してみたら、快諾していただき。。。。。
このような物が出来上がりました。
IMGP1699.JPG






素晴らしい出来でしょ?
部分アップ! アルミのアルマイト
IMGP1700.JPG






左がBeauty Bezels 右が今回のorange bezels
IMGP1698.JPG






取り付けたらこんな感じ。。。。
IMGP1694.JPG






またまたオレンジ物が増えましたよ~やはり注し色程度にしないと、オレンジはキツイです。主張しまくるから(爆)

フックと一緒に。。。。。
IMGP1704.JPG






同じオレンジなんだけど。。。微妙に色違う(笑)

やりすぎるとオレンジはきつくなっちゃうんで、程々にしないとね。。。。。。
cay」さんお忙しい中の製作~ありがとうございました。

突然来ましたよ。バッテリー死亡(笑)
予兆というか、怪しい行動が5月中にあったんだけど。。。。まあ弱ってる動きじゃなかったので、
様子見にしたんですけど~昨日ご臨終。。。。。。

昨日はいつもの山梨行きの日で、例の目の病気の件で30日(ETCCの日)の帰宅後から、動かしてなかったんです。約2週間かな?たまたまPの掃除をしていて動かすか?って始動しようとしたら。。。。夜の出発時だったら。。。。(汗)
友人営業マンに電話~メンテパックにバッテリ-交換(本来は車検時なんだけど、前倒し可能)があるので、それを使った方がイイって事で、どうにかしてDまで行かないと。。。。
(こういうとき遠いと不便かな~だけど色々とお世話になってるので、文句は言えません)
んでぇ~サポートを手配してもらい、ジャンプさせて始動~簡単に始動しました。やはりバッテリーらしい。。。。

ちなみにサポート、JAFより早かったね。まあJAFはVWに限らず他車もサポートしてるからもあるけど。
これなら期間中はサポート、その後はJAF。今は両方だから、その時に臨機応変にすればいいね。

でっ!自走してDに行きました。まあバッテリーらしいのだけど、調べると暗電流が基準より大きくてこのままだと2,3日でまたバッテリーがダメになる可能性があるらしい。。。なんじゃ?なんですけど。。。。。
だけども事例で今回のようにバッテリー死亡で、その後ジャンプして始動→走行するとECUが迷う?という不安定になるそうな。
1時間位様子見させてくれって事で、Dでしばらくうだうだしてました。
その間、友人の営業活動に貢献?して、自分のGTIの査定を。。。。乗り換えないけど(笑)
対象は限定車のピレリで~いゃ~07モデル。。。。2年半。。。妥当な値段だね。。。。減価償却6年。。。と考えると、妥当なんだろうね~(苦笑)

1時間後、安定はしてきてるけどまだ高めらしい。だけど夜使うんで、そのまま帰りましたよ。
今回は暗電流の件もあるんだけど、やはりバッテリーは2年毎の交換ですね~今回はパックに含まれてるんで、交換しないで持たせようってしたけど。。。だめでした。今までは2年毎に交換してたんだけど~いい勉強になりました。

日曜日に再度暗電流の測定と例の急制動ハザードの設定解除でDに入庫です。
その前に基地によって~クーリングモノとアクセサリー、花輪君に鼻輪を外してもらいに行きます~
今日の夜は、異音もあるんだよね~北の所長も来るみたいだ。。。様子見で行くかな?
 

先月取材・撮影された事が掲載された雑誌が、昨日(6/10)に発売になりました。
内容が気に入らなかったら嫌なので伏せてましたが、今日宅急便(アマゾンで購入~)で届いたので見てみました~よ~
う~ん。。。。。。自分の車じゃないみたい(素)
記事の内容も。。。。。よいしょ?ですかね(笑)
だけど満足です~4ページ記事だけど、画像自体は2台一緒なんで2ページです。
雑誌は

Special cars No.4    です。

img2009060912290547639800.jpg









よかったら見てください~
しかし~あの4ページで丸一日。。。。大変ですね~あの走行撮影もあんな方法で~って、雑誌つくりの大変さがよくわかりました。

 IMGP1605.JPG







今日~皆様がお仕事をしている中、午前中から某雑誌の取材を受けてました。
見た目普通の私のGTI。。。。。何処が編集者の目に止まったのか?(笑)

一日がかりの撮影~最初は某公園の公園内に進入(当然許可をとってます)
昼食後(ご馳走様でした)は、高速道路にて走行中の写真撮影~
中々大変なもんですね~同行して結構疲れましたよ。。。。。

途中ライターさんが私のGTIを試乗しましたが、結構ニコニコしながら楽しんで振り回してくれてました(爆)
面白かったみたいです。まあモディファイしていく方向は間違ってなかったかな?
他の人も楽しんで乗れる=乗りやすい・扱いやすいって事ですよね?
特にKW  version-3は絶賛?してましたね~(笑) これでセッティング/アライメントで更にどう化けるのか?
とても楽しみになりました。。。。。

※こんなに投資してるのに。。。。ヘタレだったらどうしょう~ってそっちが心配になってきました。。。。(素)

※K店長~一日同行及びサポートありがとうございました~助かりました~

あっ!雑誌名ですか?どんな感じに掲載されるのかわからないんで~自分が見ていいじゃん!!だったらお知らせします。自分が納得できないのは。。。嫌だし。。。(笑)

ついにきました~KW  version-3!!
IMGP1549.JPG






予定では19日以降って話でしたが、何故か突然来たって。。。連絡が(笑)
だから仕事もそのペースでって感じでスケジュール立ててたんですが、この話を聞いて俄然やる気に(爆)
無理して夜中の3時に終わらせる→仮眠?→朝位置に基地へ行ってきました。
人間~楽しみのためのパワーは半端ではありませんね。

とまぁ~10時からほのぼのした雰囲気の中、作業開始です。
朝は店長だけの開始。。。その後I氏の参戦。。途中店長退場。。
作業中M氏が出勤~例のマフラーでブイブイ言わせてきましたね~うん!!かな~りいい音ですよ。
これはkazugon3553さん買いでは?って思います。人との被りも少ないって言うのも魅力ですよ~(笑)

最後はM氏~I氏~店長の三人でテキパキ作業をこなします。

途中の発見!!
何故か左側だけ、凍結防止剤の被害というか痕跡が。。。大です。

向かって右が左側のモノ
IMGP1562.JPG






これは右
IMGP1561.JPG






これは左 サビ具合が大 
わかりますか?(笑)
IMGP1560.JPG







それなりに使用感はありますが、程度は良好~
IMGP1559.JPG






これを綺麗に磨き上げます。こんな感じになりました~
ごくろう様です。次のオーナーさんに愛されて欲しいものです。
IMGP1596.JPG







比較です。フロント部分
IMGP1564.JPG






リア部分。ストロークはKW_V-3の大きいですね。
IMGP1552.JPG






と!いうまに取付完了~フロントです。
IMGP1589.JPG






リアです。
IMGP1570.JPG






いやらしい?色合いですね~(笑)

それとフロントのインナーにタイヤが当たるんで、K板金に頼んでこんなになりました(笑)
手叩きです。ガンガン叩きます。。。。フェンダーがぁ~って見てましたが、何事も無く無事修了です。ほっ!!
心なしかフロントフェンダーが広がった?RZが引っ込んで見えます????(笑)
IMGP1590.JPG






当たっていたネジ頭
IMGP1581.JPG







帰り道の中央~首都高速での感想です。
いゃ~鈍な私でもこのKW_V-3。。。いいです(プラシーボもありますが、それを超える良さです)
あっ!決してarcがダメって事ではありませんよ。街中~高速での使用感はとても良い車高調だと今でも思います。作りもKW_V-3より全然いい作り出しね。
感想としては今のCMでの例えで、arcは「細マッチョ」でKW_V-3は「太マッチョ」とでもいいますかね?筋肉質!!って感じです。
別の言い方?だとarcは乾いた感じ、KW_V-3はしっとりとした感じとでもいいますかね?
とにかく全てのアクションが、筋肉モリモリって感じで対応してくれる?どんな路面でも吸い付いている感じ?押し付けている感じがして安心感がありますよ。
いままでビルシュタイン2セット(車種は違います)、arcと計3セットの脚を使用してきましたが、一番自分の好みにあったモノに思えます。無理して買って良かったです。
今はKWの吊るしセッティングですけど、これでも街中~高速では十分かな?
伸び・縮みと個別設定できるんで、楽しみです。だけど良いところを探すのが大変でしょうね~
とりあえず300キロ位走ってから、アライメントをやります。次は「直線番長仕様」は卒業です。
30日~走ります。だけどタイムは無理でしょう?ヘタレチキンですんで。。。。(汗)

楽しく走るのが目標です~なんてたって~ビギナーですからね!


ビギナーです。
 

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]