忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務連絡です。←誰に?(笑)
予定より早く◎◎が来ました。これで間に合います?←ナニに?(謎)
それと私は基地との打合せによりC5にしてくださいってことになりました←苦情は店長まで(笑) 

PR

 次期サスペンションが決定しました。やっと~っていう感じです。いゃ~迷った迷った。。。
決めた理由は、日々の使用での問題点です。コレについては後ほど。。。。
でっ!!!決定したのは「KW version-3」です。(画像はイメージですよ)
kw.jpg







◎伸び側&縮み側、個別に減衰力調整可能なネジ式サスペンション
◎inox-line ステンレステクノロジー
◎伸び側減衰力は無段階に調整可能
◎縮み側減衰力は14段階に調整可能
◎ドイツ TUEV認定品
◎長期耐久型の高品質な部材を使用
などなど特長はこの通り。。。。2WAY(伸び/縮みが個別に設定できる)ですからセッティングの幅が広がります。。。
まぁそこまで極めるのか?といわれてしまうと(汗)なんですが、その辺は社長及び店長を頼りに。。。+私のこだわりで良いかと????
モノは5月中旬頃になるらしいです。決めたからには来るのが楽しみです~

では何故?「Eibach Multi-Pro R2」を辞めたか?
(画像のピロアッパーではありません。EU車用は固定アッパー VW用ではないし。。。。)
eibach_multipro_coilover_r2_m.jpg









理由はダストブーツが無いからです。どうしてもブーツが無いのがひっかかるんです。
人によっては無くてもいいし、大丈夫という方もいるでしょうし、実際無くてもトラブルフリーの方もいるでしょう。
だけど、私としてはど-----うも、無いのが嫌なんですよ。単なる私の拘りです。
Eibach Multi-Pro R2は確かに別タンクで調整も楽?だし、直巻きだしね~キャンペーンもあるし←結構これが凄い!!
だけどブーツが無いのが嫌なんですよ(苦笑)
あと私のGTIだけ?の問題で、フロントの別タンク取り付けに難があるんですね。。。。(他の人は問題なく付きます)
まだ誰からもR2はオーダーが入ってないらしいです。取付したら取材付きかもしれませんよ~(笑)

次の脚の選考中なんですが、今日も決定できなかった。。。。。。。
基地店長とココ数回電話会議をしているんですけど~まだ決定しません。
多分明日には決定すると思われますが。。。。。。
でっ!今検討しているは~


1.Eibach Multi-Pro R2 
6月15日に発売決定のモノ。2wayの別タンクです。
ですが~この別タンクが曲者!!私のGTI場合、あるモノが邪魔して定位置に付かないんですね。。。。。
バネは前後直巻だぁ~ う~ん。。。アレが使えるんですよ。

2.KW Version-3 
確定オーダー品 2wayで別タンクではないので、取付は問題なし。
だけどリアの調整でちょっと問題があるかも?確認中です。。。。。。
バネは純正形状なんだよね~ う~ん。。アレが使えない。。。。 

3.コレは問い合わせ中~(笑)だけど街中ではどうなんだろうね。。。(汗)


と、まぁ~日々悩んでおります。。。明日には決定したいものです。

それと、現在使用中のarcの嫁ぎ先が決まりました~!!ありがとうございます。

ココで業務連絡です。
例のセットか単品かの決定は、多分明日にはご連絡できると思います。
また工賃等々もその時にご連絡差し上げます~ 

え~次の脚~行く事にしました。
昨日基地にメンテで行ったんですが、半拉致状態?(笑)で皆が囁くんですよ。。。。。そしたらだんだんその気に。。。。っていうのは嘘ですが~
先日書いた通りにやはり、今のセットだとarcは役不足感が強い(街中~高速走行は最高にいい脚ですよ)んです。今後の事を考えるとどうしても必要になるんで、いっちゃいましたよ(汗)

第一候補は発売前の某メーカーのモノを検討中でして。。。。
モノ自体は良いのですが、私的に気に入らないというか~なんで?って言う部分がありまして、その部分に他のモノのを使用できるかどうかにかかっています(現在調査中)
もし使用できないのであれば第二候補のモノに変更します。(変更したらすいません~K店長~)
だって~あれが無いと、私の使用状況では絶対に問題があると思うんでね。。。。(汗)
発売前のモノなので完全人柱です。発売は6月になっておりまして~とりあえず検討中だけど真っ先に付けたいんで~先行オーダーです(爆)
0dffdba8.jpeg









きつね目でみてください(爆) 大体わかるでしょ?
あとアッパーがピロに見えるでしょうが、ヨーロッパ車は固定マウントです。
ピロは~色々とありますから~普段も使用する私には不要ですし、ボディにも優しくないだろうしね。(専用車じゃなくて日々の脚でもあるんで)
バネは直巻だから~変更も出来る!!!さぁ~マスマス泥沼になってきました。。。。。しばらく合言葉は

「ベッタン!!!」です。

ライセンスもだよなぁ。。。。。。ぼそぼそ。。。。

さてそうなると今のarc CLIMAX-EVO sport はどうなるのかと? 
次の脚によって嫁ぐモノが変わってくるんですね~

第一候補になる場合は arc CLIMAX-EVO sport  と arc PIPE-STABILIZER(F/R) のセット
(何故スタビも?っていうのは、後日わかります~(笑))

第二候補になった場合は arc CLIMAX-EVO sport のみです。
(この場合はarcのをまだ使うので)

第二候補は S / B / K のどれかです。


070402ar_su_f3.jpg







070324ar_su_r.jpg







070620ar_st_f.jpg







070620ar_st_r.jpg







もし中古品でも良くて格安車高調整の脚が欲しいと思うなら、考えておいてください。 
買値の半額を考えておりますが変わるかもしれませんけど、大体の目安として。。。。
譲れるのは私の脚装着後になります~んで、告知は装着後に再度いたします~我慢できない方は私のHPのメールフォームで連絡くださってもいいですよ(笑)
ちなみにジェッタにも取付可能かどうか調べてもらってます~

今日は連投~
先程。。。。基地の店長から携帯に電話が。。。。。なんでも 「P-LAPⅢ」を数個仕入れたらしい。。。
16日の為にって事で仕入れたんだと思うけど。。。まさに渡りに船状態!!だって~富士で買おうって思ってたしね(笑)せっかくレーシングコースを走るんだし~どれくらいか知りたい!し。。。。酷くて逆に落ち込んだり。。。(汗)

image2.jpg





日々GT5でGTIを走らせてますが。。。。(今はS3タイヤで6秒台が!!N1で頑張って9秒台)実際はゲーム内と同じには行かないでしょうね~チキンですから。。。
だけどよく軍とかはシュミレーターを経験してから実勢に操縦~ってことだけど兵士は違和感を感じないらしい。。。。GT5も同じようなモノだから~どうかな?(笑)

今度の月曜日に16日に向けての最終の色々な事をやってくるんで、その時にセンサーを付けてもらってきます。またKクォリティ-になると思うので、取付方法期待しちゃいますよ~

しかし~先月と今月。。。。暴走しすぎですね。。。しばらく大人しくするつもりでおりますが。。。。。
さあお仕事~お仕事~(笑) だれかもっと仕事ください~←暴走した分(苦笑)

今日~強風吹く中~助手席にレカロを取り付け(移設)してきました。
画像無いんで~基地のブログ参照してください (笑)
いつもながら自分の要求する施工より更に上の施工をする店長さんです~もっと簡単なのでイイって言っても、本人が納得しないんで、バラバラ+αの作業になりました~ご苦労様です。
あと昨日下げたフルバケの問題ですが、スペーサーを入れる事に。。。。元々の座面(取り付け当初の高さ)よりかは下がったけど~気持ち程度ですね。。。。これだったら当初の取り付け方法で、サーキット走る時だけ下げるようにするかな?どうするか迷い中です。。。。

本日3号はFSWの1コーナーに思いっ切り突っ込めるように、改良を加える事にしました。
これで一安心です。止まれない車は怖いですからね(笑)
2号は。。。。。ごにょごにょ。。。。。?


あっ!!!

今日はエイプリルフールですよ~ ( ̄▽ ̄)ふっ

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]