忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 次期サスペンションが決定しました。やっと~っていう感じです。いゃ~迷った迷った。。。
決めた理由は、日々の使用での問題点です。コレについては後ほど。。。。
でっ!!!決定したのは「KW version-3」です。(画像はイメージですよ)
kw.jpg







◎伸び側&縮み側、個別に減衰力調整可能なネジ式サスペンション
◎inox-line ステンレステクノロジー
◎伸び側減衰力は無段階に調整可能
◎縮み側減衰力は14段階に調整可能
◎ドイツ TUEV認定品
◎長期耐久型の高品質な部材を使用
などなど特長はこの通り。。。。2WAY(伸び/縮みが個別に設定できる)ですからセッティングの幅が広がります。。。
まぁそこまで極めるのか?といわれてしまうと(汗)なんですが、その辺は社長及び店長を頼りに。。。+私のこだわりで良いかと????
モノは5月中旬頃になるらしいです。決めたからには来るのが楽しみです~

では何故?「Eibach Multi-Pro R2」を辞めたか?
(画像のピロアッパーではありません。EU車用は固定アッパー VW用ではないし。。。。)
eibach_multipro_coilover_r2_m.jpg









理由はダストブーツが無いからです。どうしてもブーツが無いのがひっかかるんです。
人によっては無くてもいいし、大丈夫という方もいるでしょうし、実際無くてもトラブルフリーの方もいるでしょう。
だけど、私としてはど-----うも、無いのが嫌なんですよ。単なる私の拘りです。
Eibach Multi-Pro R2は確かに別タンクで調整も楽?だし、直巻きだしね~キャンペーンもあるし←結構これが凄い!!
だけどブーツが無いのが嫌なんですよ(苦笑)
あと私のGTIだけ?の問題で、フロントの別タンク取り付けに難があるんですね。。。。(他の人は問題なく付きます)
まだ誰からもR2はオーダーが入ってないらしいです。取付したら取材付きかもしれませんよ~(笑)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

なるほど・・・そういうことでしたか。。
たしかに、ブーツないの不安ですよね~ってわたしのRSは無いような(汗)

KWverⅢはイイ脚ですよね♪
脚ばらさなくても、ゴルフⅤの場合調整はOKなんですか??

・・・あれ?KWにしたということは、240でたらベッタンの適用はわたしにはナシという事でよろしいですか!(笑)

kazugon3553 2009/04/28(Tuesday)18:27:29 Edit
◎ 無題

ついに決定ですね♪
んじゃ、ナラシ兼ねて6月はモテギ??(笑)

ダストブーツにしても、別体タンクにしても心に引っ掛かるモノがあると、選びにくいですよね。
セッティングの自由度が高くてうらやまし~。

MT54 2009/04/29(Wednesday)01:05:13 Edit
◎ 決めたのネ~(^^)

コダワリは大切です!(笑

KWVer3は細かいセッティングが出来るようので今度はセッティング沼にドッぷりハマッてくだされ~(^^)/

楽しみですねっ♪

gakuちゃん 2009/04/29(Wednesday)07:59:32 Edit
◎ 無題

>kazugon3553 氏
無いのはどうしても。。。でして~これで結構うじうじしちゃいました。
リアの伸び側の調整だけ、ショックを外さないと出来ないそうです。だけど自分じゃやらないし~お願いしちゃうし~です(汗)
ベッタン240の件は適用外になりましたが、今度は目指せ240プロジェクトが始動したという噂が。。。。。(笑)

>MT54 氏
今モテギの件は金銭面で交渉中です。。。。何事も経理部長経由でしないと~がありますんで。。。。それともう7月は走らされるみたいです。。。。暑いって言ってるんだけど(笑)
セッティングは~多分Kチューンで決まっちゃうと思います(爆)

>gakuちゃん
でしょ?こだわり。。。。だけど今回は迷ったっす~自分にしては珍しいかも?いつもは結構即決なのに。。。合体したものがあれば即決だけど、互いに良い所があるんで迷いました。だけど決めてはこだわりでしたね(笑)
セッティングはKチューンです。きっと(爆)

ぶるすぽ 2009/04/29(Wednesday)09:40:59 Edit
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]