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自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

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今日、ヤフオクに出品されていたRS-G用のサイドプロテクターが到着したんで、キャンペーンで付いていた純正のサイドプロテクターも一緒に取り付けてみた。
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ヤフオクのコレ↑ 材の質感も純正と変わらず出来はいいと思います。キャンペーンで貰えるのでなければ、コレで十分だと思いますよ。値段も半額に近いしね(笑)
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手前がレカロ純正で奥がヤフオクのです。違和感全く無いでしょ? 
手前側に付けているのが本来の役目として働いてます。乗り降りでの擦れ防止の為にね。じゃ~何故奥も付けたか?
IMGP1307.JPG






3点シートベルト付けると、シートのサイド部分に当たるんですよね~長い目で見ると擦れそうな予感がします。
また乗り降り時にもシートを下げるので、ベルト受けの部分がシートに当たっているので、擦れるのを予防する為に購入しました。
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この様に絶えず当たっています。。。。色々調べるとやはりベルト当たりで、左右にプロテクター着けてる人は居るみたいです。
あとこの座面部分。。。先日のブログで書いたボディドクタ-のザ・シートが中に入ってます。当然カバーは元々のやつなんで見分けはつきませんが、座った感じは極楽?です。

ついでに座面を下げてみました。
IMGP1315.JPG






取付時は上の穴にして高い方にしてたんですが、低いほうは?って思い、変更してみました~
意外といけるんじゃ~ないの?しばらくコレで乗ってみようかと。。。。思ってます。
だけど下げた弊害。。。。。。。発生!!!
IMGP1312.JPG






画面内の横バーがレカロの底面に当たります。。。。あんまり下げれない。
乗り降りする時~余裕が無くなりました。。。また穴位置変えた事によりレールが締め付けられて動きが渋くなっちゃいましたよ。。。。なんかなぁ~ココのシートレールは。。。やっぱり相性悪いのかな~って元々好きではないんでいいんですけど。。。。ね(苦笑)
そのままだとFRPのケースが傷つく(もう付いてますが)んで、フェルトでカバーしました。少しクッションになるんで、無いよりかはマシですね。
(右側のアイボルトは納品待ちです~)

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先日話した?RECARO RS-G SKのモディファイをしました。
高価なシートですが~座面のアンコはスポンジです?多分そうだと思いますが、見た目はそのままのスポンジ(笑)若い頃はそれでも良いのですが、今はちょっとでも快適にしたい!!
という事で~アンコを交換することにしました。
んで~白羽の矢が当たったのは。。。。。コレ
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ボディドクタ-のザ・シートです。低反発マットですね~
特長やら色んなことは、メーカーのHPをみてください~
この中身を~
IMGP1296.JPG






レカロの座面カバーの寸法に合わせてカットします。そしてカバーの中に入れれば~それで完成。。。。
柔らかめですが、すわり心地はいいです。厚みが元々のスポンジより薄い?ので、私はカットした残りを上手く調整して2段にして入れこみました。上手くやれば2段分とれます。(2段目は1枚ものにはなりませんが。。。)
この感触なら腰の部分にも使ってみたいと思います。だけどRS-G は背中部分は固定?というか気軽に取り外しが出来ません。入れ込むタイプなのでSP-G系みたいに取り外してアンコ変えてって感じにできないので、上手くできるか?ちょっと考えちゃいます。たぶんやると思いますけど。。。。(笑)

モノの値段も4000円前後でネット上で販売されてます。お尻を快適にしたい人にはおススメですよ
(お知り快適って。。。。痔ではありませんよ(笑)痩せてからお尻のお肉が減ってるんで。。。)
あとこの製品なんと~へたりに3年保障が付いてます!!それだけ自信があるという事です。だけど切って加工しちゃっているから対象外。だけどへたるっていっても~使えばある程度はへたるんだし消耗品です。駄目になったらまた買えばいいんですからね~
 

サーキット沼に突入して大体の事は今日~完了しました。支払いもほぼ済ませましたし。。。。しかし。。。支払いは痛かった~(苦笑)←だったらやるなよ!ですよね~

先ずはタイヤです。。。。。某唐草模様のタイヤを選んだ人、タイプDに似たタイヤを選んだ人、このお二方の影響を受けまくったのと。。。某ブログでスポコン3でサーキットを走られた方のインプレ読んで、
これはだめだぁ~!!!
。。。。。って無理して買っちゃいましたよ。。。。。
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DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECです。
社長も絶賛?見た目現場カットみたいなパターンでカッコイイです。まだ慣らし中ですから~実力の程はわかりませんが、ハイグリップタイヤにしては ナカナカ初期の感じは好印象です。
一回熱が入ってから~どう変わるかですね。。。。。
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あ~悪い感じがぷんぷん。。。。しまくってます。
タイヤの重さは~
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アデナゥヘルスメーター測定で11キロ。。。意外と重いのね。。。。スポコン3はこれから-2.5キロです。
持ってみるとこの2.5が意外な重さですよ。。。。バネ下倶楽部には休部届けが必要な。。。。。。
明日遠出しますんで~ゆっくり慣らしをしたいと思ってます。


次に。。。。。。拘束器具の椅子です。。。。RECARO RS-G SK
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なんか変だと思いません????気が付いた貴方はこのブログ通ですね。。。。
頼んだのはシルバー。。。。何故かブラック。。。。。店長に言ったら(汗)
一旦作業中止。。。。。確認したら店長は間違ってません。。。代理店さんでした(苦笑)
さあ~!!どうする???って事になったんですけど~実際このオール黒~意外と良いんですね~オール黒ならRS-GEでもいいじゃん?になりますが、生地の違いがあるんですね~
とりあえずフルハーネスのシルバーを合わせてみると。。。。。。これイイ!!って事で、このままコレを購入する事にしました。
赤や青だったら揉める?ところでしたが、黒でよかった。。。。結果オーライです。
身体が拘束されて気持ちイイです←変態(笑)  昔の記憶がよみがえってきます。。。。やっぱりフルバケはいいですね~あとこのままでなくチョイといじくる予定です~このシート。。。。ふっふふふ

同じ画像でSCHROTH Profi II-asmの腰の部分のフルーハーネスが見当たりませんね~どうしてか?って、それは初期不良品だったからです。メーカーに一旦返品して腰部分のみ後日取付になります。
見た目は問題ないんで~アデナゥのブログではキチンとついている画像が載るでしょう~(笑)

アデナゥからの参加者の皆様(GTIトリオ以外にも)は来月16日に向けて~異常な盛り上がりになってきてます。。。スタッフ一同~「どうしたんだ?」って驚いているみたいです。。。自分も驚いてます。。。。

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誰かさんと~誰かさんが~反則タイヤ♪♪。。。。気になる。。。気になる。。。。気になる。。。 

 昨日のサイドグリル~正面から撮影してみました。
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いいんジャマイカ?(笑)
アップ
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製品制度に?がつくところもありますが、輸入品よりはマシです。
高速走行でパンチング部分がどうなるか?耐久テスト?が楽しみです。

チョイ乗りさんから譲っていただいたASI-INVADER Frontside Grillです。
元々はカーボン柄でしたが似合わないし~この部分だけカーボンっていうのも変なので塗装する事にしました。
(クリアが白化してしまっているのもありましたし。。。。(笑))
他の部分に合わせて、つや消し黒にしました。
あとチョイ乗りさんも、グリル部分をオリジナルからエキスパンドメタルに替えてましたが、このままだとスケスケすぎるんで(汗)
隠すのと吸気を確保するために、パンチングメタルにしました~けどアルミ材なんで多分夏場の虫~直撃に負けてしまうだろうなぁ~
そうなったらその時は直せばいいしね。。。。
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この部分のアナは、固定ネジ用です。

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うーんどうなんでしょう????晴れた日に全体像を見てみないと。。。。(汗)

先日Dに行った時にテールランプの曇りを指摘された。曇ると車検時にアウトらしい。
(LEDテールは本国純正OPだから、車検は問題ないです。まあ問題なら元々のに戻せばいいしね)
車検にアウト云々より日々の使用で曇るのは考え物。。。。じゃ~対策するかってことで老化した脳を使用して考えた。。。。。(笑) 
よく見るとレンズ部分と本体の合わせ目。。。。溝がある。雨天時などその部分に水が残るよ~コレだと。。。
接着面で防水しているみたいなんだけど、その部分が脆いと~曇るね。だったらこの表面部分の溝を塞げば良い訳で。。。。。塞ぎました。
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カッティングシートをテープ上に切って貼り付け。
モノは3Mのです。耐候5年ですから、使用上問題なし。つや消し黒ですから、近くで見なければわかりません。
これで水分の浸入は防げます。(夜会等でアップで見てはいけません)
純正OPでもD購入時のOPでないから、保証はききませんので。。。。このように対策しないと(笑)
だけど私のはハズレだったのかな?このテールで曇り聞かないしね。。。。ましてや普段は屋内保管なのに(苦笑)

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