忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ヤフオクに出品されていたRS-G用のサイドプロテクターが到着したんで、キャンペーンで付いていた純正のサイドプロテクターも一緒に取り付けてみた。
IMGP1298.JPG






ヤフオクのコレ↑ 材の質感も純正と変わらず出来はいいと思います。キャンペーンで貰えるのでなければ、コレで十分だと思いますよ。値段も半額に近いしね(笑)
IMGP1308.JPG






手前がレカロ純正で奥がヤフオクのです。違和感全く無いでしょ? 
手前側に付けているのが本来の役目として働いてます。乗り降りでの擦れ防止の為にね。じゃ~何故奥も付けたか?
IMGP1307.JPG






3点シートベルト付けると、シートのサイド部分に当たるんですよね~長い目で見ると擦れそうな予感がします。
また乗り降り時にもシートを下げるので、ベルト受けの部分がシートに当たっているので、擦れるのを予防する為に購入しました。
IMGP1309.JPG






この様に絶えず当たっています。。。。色々調べるとやはりベルト当たりで、左右にプロテクター着けてる人は居るみたいです。
あとこの座面部分。。。先日のブログで書いたボディドクタ-のザ・シートが中に入ってます。当然カバーは元々のやつなんで見分けはつきませんが、座った感じは極楽?です。

ついでに座面を下げてみました。
IMGP1315.JPG






取付時は上の穴にして高い方にしてたんですが、低いほうは?って思い、変更してみました~
意外といけるんじゃ~ないの?しばらくコレで乗ってみようかと。。。。思ってます。
だけど下げた弊害。。。。。。。発生!!!
IMGP1312.JPG






画面内の横バーがレカロの底面に当たります。。。。あんまり下げれない。
乗り降りする時~余裕が無くなりました。。。また穴位置変えた事によりレールが締め付けられて動きが渋くなっちゃいましたよ。。。。なんかなぁ~ココのシートレールは。。。やっぱり相性悪いのかな~って元々好きではないんでいいんですけど。。。。ね(苦笑)
そのままだとFRPのケースが傷つく(もう付いてますが)んで、フェルトでカバーしました。少しクッションになるんで、無いよりかはマシですね。
(右側のアイボルトは納品待ちです~)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]