忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0740.jpg







久しぶりに新車を購入しました。まあ釣られる人はいないと思いますが。。。。。
購入したのは「FORD FOCUS 2006 FINLAND」モデル
実車はこちら!
12503.jpg






メーカーは「NINCO」製 1/32です。この型のフォーカスはまだどのメーカーからもモデル化されていなくて、待ちわびていたんです。同じような気持ちの方も一部では多かったみたいで、ネット通販では完売のところもちらほら。。。いつもの購入のところは何故か通販のところにアップされていないので、わざわざ買いに行きました。ここは通販と店頭での在庫に違いがあって、ネットに無くても店頭にある場合が多々あります。だからここは一発行かないと!って子供達と一緒に行って来ました。やはり店頭では数台置いてあります。有無も言わさずまっしぐら!速攻購入しましたよ。
出来上がりは大好きなSCXに比べれば、物凄く良いです。見ていてもうっとり。。。。。。
唯一の不満はグラベル仕様なんでホイール部分が。。。。後日ターマック仕様に変更するかな?

早速帰宅後。。。下の子が「やろう!」の大合唱~アセアセとコースを組み立てました。
インプレですが、4WD・フルサスペンション仕様~なかなか軽快に走りますが、なんかSCXの貧弱な走りが好きな私としては、イマイチ(笑)モーター音とか静かで。。。。うるさいのが好きな私としてはね~
まあコレクションの意味合いが強いので良いのですが。。。。。ね~しばらくは慣らし。。。のちに色々とメンテチューンをしようと思っています。

走らせるのはやっぱりSCX製が一番面白いんです。早くラリーのSCXからフォーカスが出ないかな~って思っています。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ほえー

スロットカーの世界にもナラシが必要だったとは…勉強になるねぇ。

謎の業界通国際人 2007/06/04(Monday)02:04:12 Edit
◎ 旧車足回り第二弾

やっとですが(笑)
やってきましたよ~
こちらも慣らし?中ですが、クイックに反応する感じ!
でも、また問題が・・・

taku 2007/06/09(Saturday)12:25:18 Edit
◎ 無題

もう1週間放置してましたね。。。
>謎の業界通国際人氏
そうなのよん~ナラシは必要!!イヤーホンの時と一緒だよ(笑)

>taku氏
どうなりましたか?詳細が知りたいです。また問題が発生って!!

ぶるすぽ 2007/06/11(Monday)23:28:41 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]