忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~と、先週金曜日のモディファイの興奮が冷めていないのに、新たな野望への計画がスタートしました。
ターボならECUチューニングしちゃった方が早いのですが、根っからNAで来た私は。。。。どうもね(爆)
まあ何処のECUチューンにしようかは決めてるんですけど、その前に吸気部分を更にステージアップしようと。。。。。計画をネリネリしました。 
ターゲットにしたのは「NEUSPEED P-FLO Kit」です。
p_flo02.jpg








※石川エンジニアリングさんのHPより画像お借りしてます。。。。。

これだとダイレクトに吸気ができます。
純正のヘッドカバー利用でやると、純正エアクリーナーの跡地がエアチャンバー/レゾネーターになっちゃってますよね~まあそのおかげで共鳴効果を利用して吸気音を小さくしてるんだと。。。現にP-FLO を付けると吸気音等がアップしているみたいですし~

まあこのまま付けてもいいんですが、当初懸念された事が。。。。。。それは
p_flo01.jpg







※石川エンジニアリングさんのHPより画像お借りしてます。。。。。

画像見てわかると思いますが、エンジンルームの熱気を吸いまくりですよね~まあ走行してればってのもありますが、出来れば遮蔽したいですよね?
実際NEUSPEEDの方でも「競技用推奨部品」って事でコールドエアインテークシステムって物もありますしね(GOLF5用は?です)ですから熱気の件はわかってる事なんでしょうね(笑)

そこでマイスターとの打ち合わせで、P-FLOと手持ちのGruppeM RAM AIR SYSTEMを合体させたらどうよ?って事に。。。。まあ合体できない事は無くて~ジョイント部分だけを考えれば、取り付けは可能です。
とりあえずパイプ径はお互いに不明ですけど、とりあえずはP-FLOを発注して、製品研究をしようと。。。。
でっ!最悪上手く行かなかったら、今の時期ならとりあえずP-FLOでも熱気は問題ないんで~それで行こうと。。。。でっ!問題アリアリなら、夏場には今のGruppeM RAM AIR SYSTEMに戻してもいいしね~

という事で、発注しました。予定では日曜日に取付及び研究会って事になりました。
まあカーボンフードが上手く付けば、断熱遮蔽版+ある程度は遮音板の代りにもなるから、良いのでは???
こんな事~考えるのは俺だけか?????なんて思いました←天狗状態(爆)

ココからが。。。。オチです。

ネットで~調べたら。。。。。。おんなじ事考える人いるんですね。。。。。もう施工しちゃってるし。。。。。はっははははは。。。。。。。o(_ _;)oシュン
よかったよかった~付く事がわかったじゃん!へっへへへへへへへへへへへへへ

うん!付く事が判ったから~よかったよ。。。。
日曜日が楽しみだね~ヾ( ̄- ̄(┬。┬)ゞ明日があるさ

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

うんうん、世界は広いです。(笑)
でも次々と進化していきますね!実車を見たいです。

ゆき 2008/02/06(Wednesday)20:12:13 Edit
◎ 無題

どうでもいいことだけど、2枚目画像ってゴルフ5なの?
未だにLLCのサブタンクってあの球形のなのかよ!って驚いたわ。
ジェッタん時からサブタンクと言えばあの形だけど…
まさかとは思うけど、ずーっと同品番じゃない…よなぁ。

謎の業界通国際人 2008/02/07(Thursday)00:06:47 Edit
◎ 日曜日~っ。

マイスターのところの前を
最徐行で通過する、白いティーダ
要注意です~ぅ。

Rの旦那 2008/02/07(Thursday)00:10:18 Edit
◎ 無題

>ゆき氏
世界は広いですね~マイスターと話していて、いないよね~なんて盛り上がってたんですけど~(苦笑)
見てもらうには行くか?来てもらうかですね~(笑)

>謎の業界通国際人氏
たぶん同じかもしれん~
オイルのキャップはG2-G4まで、アフターパーツ品番一緒だし(笑)
いま調べてもらって~同じなら交換考えてるよん!!(純正品じゃないよ)

>Rの旦那氏
見かけたら、寄ってくださいよ~
物が入荷すれば、間違いなく行ってますから~居ない場合は、試乗中か~物が来なかった時です~
白ティーダチェックします~っていうか通りの車はよくチェックしてます。

ぶるすぽ 2008/02/07(Thursday)11:16:48 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]