忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いゃ~ついに優良運転者から一般運転者に格下げです。えっ?なんの話しかって?免許です。13年ぶりに御用になりました。
光電管です。
img_mouse_h.gif






山梨の御坂峠です。
いつもなら迎えに行って普通に帰宅なんですが、今回実母が「河口湖ハーブフェスティバル」に行きたいっていうので、じゃ~しょうがないなぁ~って向かう途中での出来事でした。。。。
ハーブフェスティバル帰り道。。。実母と私で罪の擦り合いです←冗談での擦り合いですよ。。。だけどお互い毒吐きまくり(爆)

しかし~対向車は誰一人教えてくれないし~山梨県民は意地悪?(笑)
光電管だったんで、レー探無反応~道路にパイロンは見なかったし~いつものなら取り締まり無線とかあるのに。。。。全く無し。。。
よく見たら通信は無線でなくて有線でやってました(泣)
途中オービスがあって、クリアした時の踏込みの時に測定してたらしい。誘導されたらもう8台近く御用になってる。。。。その後も来る来る。。。
となりのおばちゃんは12km/hオーバーで御用になってました。。。それくらいはいいんジャマイカ?って思いますが。。。。←違反は違反だけど。。。
でっ!皆さんの知りたい?速度ですが60km/hを26km/hオーバーす!!3点青です。
まあ御用になっちまったのはショウガナイ。。。3ヶ月今まで以上に安全運転に勤めます(もう2年以上無事故無違反ですから)
それにあと4km/hで6点になるところだったのが、コレで納まったから良しと思わないと~?←そんな考えは良くない?

次回更新は近くの警察署じゃ~できないんで免許センターだよ。。。。講習は1時間だね。。。。ふぅ。。。。


※場所はココです

左から右に進行。。。。。カムイみさかの先の側道に皆さんを誘導です。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ここはたまに通るんですが、もう「パワー競争」みたいな道じゃないですか(笑) オービスの直後??酷いことしますね~ヒデイワ氏もここで捕まってます。気をつけようっと!!

tte 2009/06/27(Saturday)00:43:08 Edit
◎ ありゃりゃ、、(^^;;;

昨日、基地でそんな話(ゴールド)もしてたのに・・(汗
オービスの後の仕掛け、、よく聞きますね~(^^;
まあ運が悪かったと思うしかないですね~(><)

明日は我が身なのでワタシも気をつけよ~っと。。。(素

gakuちゃん 2009/06/27(Saturday)07:14:27 Edit
◎ 無題

>tte 氏
確かにココはパワー競争だね(笑)昔部分開通の頃はかなりのスピードで走っていても御用にはならなかったんだけどね~
昨日は地元民が大人しい走りなんで怪しい~って思ってたんだけど、オービス通過~じゃ~行きますか!ってとこで御用。。。。
軽く踏んでも出ちゃうからねGTIは(汗)

>gakuちゃん
昨日はどうも~です。
確かによく聞く話だけど、まさか~だった。
日頃はトロトロ走ってるのに、昨日はBRACE の感じが良くてついついって言うのもあつたかも?(笑)
しばらくは超安全速度で走ります(笑)

ぶるすぽ 2009/06/27(Saturday)08:36:02 Edit
◎ 無題

お仲間ですね(笑)

のうす 2009/06/27(Saturday)17:35:45 Edit
◎ 無題

お仲間ですが、点数と金額が違います。。。。アレが買えたなって。。。(涙)

ぶるすぽ 2009/06/28(Sunday)16:08:30 Edit
◎ 無題

あ~ブルスポさんもですか~。

その4kmが大きいですよ!(笑)
自分も137のもう少し笛吹寄りを少し前に走ったばかりですよ。まあまあの速度でね(爆)

あ、雑誌見ましたよ~格好良く紹介されてましたね!当然記念に購入させて頂きました(照)

ゆき 2009/06/29(Monday)08:52:52 Edit
◎ サイン会

会場は大にぎわいだったんですね(笑
オービスの直後、下りで速度制限変わるトコ、長い1車線道路から2車線に変わるトコ...。罠がいっぱいですね。

ちまお 2009/06/29(Monday)11:31:31 Edit
◎ あちゃ・・

痛いですね~。
警察は、安全運転啓蒙のためではなく、完全に捕まえるためにやりますよね。こういった類のやり方は法を守るべき公務員のやり方ではなく、何のためにやるのか聞いてみたいです!
私も昔、似たようなことをやられ、結構文句を言ってやったときがあったのですが、「すみません」って言われましたよ(笑)
お互い安全には気をつけましょう!

jill 2009/06/29(Monday)18:16:06 Edit
◎ 無題

> ゆき 氏
そうなんですよ~赤だなぁ~って思ってたら青でラッキ-なんて(苦笑)
パワーマシンには我慢しづらい道ですよね~
雑誌~家宝にしてください(爆)

> ちまお 所長
大賑わいでした~待たされると思ったら、何席用意してるんだ~くらい長いテーブルが。。。。
罠はわかってはいるんですが、ついつい。。。(汗)
パイロンないのは。。。わからないよね~

> jill 氏
痛いです。。。13年ぶりなんで。。。。久しぶりに動揺しました。頭真っ白~(笑)
家に帰っても経理部長から日々傷に塩を塗られるが如く。。。いじめられます(泣)

ぶるすぽ 2009/06/29(Monday)20:45:04 Edit
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]