忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納車されました~♪シロッコで~す♪1.4で~す♪
IMGP1984.JPG






IMGP1994.JPG























一応お約束で?(笑)
試乗車です。平日特権とでもいいますか?1時間近く乗り回してました~
何故か?というと。。。。
Dにて定期点検とDSGのオイル交換をしてきたんです。
その時試乗車あるから、好きに乗ってきていいよ~っていう事で、お言葉に甘えて乗り回しです。

乗ったのは画像のあるシロッコ1.4 ゴルフ6GTI シロッコ2.0 ポロ1.4です。
感想ですが。。。。。。
△シロッコ1.4
街中ではこのエンジン~十分なんでしょうけど、すぐ吹けきっちゃう。。。。エンジンは微妙。。。。
乗り味/走りの部分は、凄く好印象♪ やはりローアンドワイド?ですか~走っていて楽しい。
だけど1.4だったらイラナイ。。。
だけど好印象だったので、撮影しましたよ♪

●ゴルフ6 GTI
う~ん。。。。です。なんか~クラウン乗ってるみたいでした(全然違うけど。。。)
静かだし~乗り心地良すぎというか~なんていうか。。。。マイルド?
内装も高級感を出したいのかなんなのか。。。頑張りすぎ凝り過ぎ?です。逆に安っぽく感じました。
全く欲しいって思えません。1時間近く乗りまわしたんですですけど、全く魅力感じませんでした。
撮影する気にもならなかった。。。(苦笑)
あっ!DSGや走りの部分は良いんじゃないですか?

◎シロッコ2.0
欲しいです。。。だけど素の2.0が欲しいな。。。
今のモノがほぼ移植できる♪だけど我が家に2ドアは。。。。×
かな~り美味しい見積りをもらったんだけど。。。。経理部長は即効却下しました。。。
このエンジンでこの走り~気持ち良かったです。背が低いってイイなぁ~欲しいなぁ~って思いましたよ。
暗くなってから乗ったんで~画像ないです。。。。
う~ん。。。欲しい欲しい欲しい。。。。(笑)

全てご好意で各1時間の計3時間試乗車乗り回しでした。試乗コースの短時間では解らない部分も見えて~良かったです。

■ポロ1.4
座面高い。。。脚柔らか。。。パワー無し。。。無理です。。。
運転していて怖かったです(素) まあ代車でしたんで。。。。

結果。。。やっぱり自分のが一番です。自分の好みにセットしてるし~ね(笑)
やっぱり10年乗りコースです。

定期点検。。。いつもアデナゥさんで見てもらってるから、全く問題無しです。
DSGに関しても、廃油等の確認でも全く問題無しだそうな ← 当然そう言いますよね~(笑)

点検とDSGオイル交換後は、アデナゥさんにてサーキット走行後のメンテをしてきました。
今回からオイルは「Mobil 1 Race Proven 0W-40」に。。。。。。
何故パワクラをやめたか?イメージカラーがオレンジで無くなった(笑)からです。。。。半分真面目だったり(笑)

まあ本音は、皆さんがイイって言っているMobiを使ってみたかったのと、交換回数が増えるとパワクラの値段は~チト経理部長の審査が通り難いんです。
交換後の印象ですが、例えるとMobiはV型2気筒トルク型で、パワクラは4気筒高回転型とでもいいますか?
それくらい違う印象でしたね。滑らかさではパワクラですが、その軽がる回ってしまう感覚が気になってました。今回Mobiのフィーリングが自分の好む感覚に近いんで、しばらくはコレで行こうって思ってます。


昨日は丸一日仕事もしないで、プラプラしてました~今日は朝から仕事してますよ。。。。
だけどやる気が無いんで。。。。ブログ書きました(笑)

 

PR

近況?色々と忙しいです(笑)

まずはフルーツ祭り後半突入~
IMGP1848.JPG






巨砲が来ました~けどこれは頂き物です。このあと頼んでいる所からも来るんで、毎朝頂いております。
いつも頼んでる所は、ある意味規格外なんで、大きさは様々。。。。これは規格品なんで粒が揃ってます。
なんか綺麗な?というかそういうブドウだと、食べていても変な気分です。

次~
IMGP1846.JPG 






この方。。。。獣様です。
最近。。。めっきり年寄りの様になってきました。起き上がるのも「えんやこら」ですから。。。。
先日、痺れか?なんかわかりませんが、起き上がれなくなった。。。。
経理部長と二人で、マットの所まで、抱きかかえてきたら。。。。。その後何も無かった様に、走り回ります。
「なんだ~???」でしたよ。だけど起き上がれない時は、2人で変な汗かきました。
もう獣様も14年目突入です。。。。
あっ!先日行方不明だった。。。血統証が出てきまして。。。もともとの名前が思い出されました(爆)
「マックス・ゴールデン・バットン」。。。。。う~んカッコイイ名前だったんだなぁ~って
今の名前??ささみジャーキーの名前です←わかります?(笑)

本業?忙しいですよ。。。。現実逃避したいです。。。。。。

今月も忙しい?日々を送ってますが、金曜日!いつもの山梨行きです。
夏休み期間中ですので、経理部長+次女も同乗です。

お盆休みが終わっての平日ですけど、上り中央道~それなりの台数です。変なドライバー多いからプロの方々はイライラされてます。
ホントに~休み期間中は、予測不可能に近い行動をとられる方々が多くて疲れます。
IMG_0241.JPG







こんな感じにコンボイです(次女撮影~しばらくは次女撮影画像です)
IMG_0275.JPG





実母ピックアップ時間にまだ余裕があったので、途中の大月で中央道を降りました。
IMG_0276.JPG





笹子峠(トンネル)に向かってます。
IMG_0274.JPG





雨の予報でなかったのに。。。。。

待ち合わせ時間に到着~一路朝霧/山中方面に向かいます。

富士山は。。。。期待できないと思ってましたが。。。。。
IMG_0280.JPG





時々この様に見えました。霞んでますけど。。。。。

最初朝霧高原で、卵の購入~30個入り。。。しばらく卵料理のパレードか?(汗)

次にお昼~って事で一路山中湖へ向かいます。
IMGP1839.JPG






向かったのは 「La Plage」/レストラン ラ・プラージュ
山梨県南都留郡山中湖村山中1487-1
0555-62-9300
昼/11:30~15:00 夜/18:00~21:30(要予約で4組のみだそうです)
定休日:木曜(8月は無休)
有機栽培の野菜など、地元産の良質な素材にこだわってるそうです。

昼はランチのコースのみ?3500円です。
IMGP1833.JPG






前菜
IMGP1834.JPG






スープ(冷たいスープ)
IMGP1837.JPG






メイン 山梨産のもち豚
IMGP1838.JPG






デザート+コーヒー 
IMGP1836.JPG






経理部長・・・影の実力者・・・ご満悦です。
IMGP1835.JPG






店内の雰囲気。。。。。
19010493_2339_5.jpg







その2(ネットで拾いました。。。)
ランチは3500円でしたが、拘っただけあって~とても美味しかったです。
量も私たち家族からすれば、丁度良い量です。
できればアルコール付きと行きたいところですが、運転者は私のみなのでガマン。。。ガマン。。。
(陰の実力者様は、おススメのスハークリングワインを頂いてました。香りが。。。。とても良かった)
次女がかなり気に入ったみたいで。。。。今朝もブツブツ言ってました(文句でなくてね(笑))

その後~オミヤではありませんが、ココでソーセージやベーコンを購入~
IMGP1843.JPG






山中湖ハム 丸一高村本店
行くと驚く?普通のスーパーですから。。。。。
IMGP1842.JPG






だけど奥に工場が併設されてます。。。。

行く機会があったら、購入してみてください。スーパー内では地のモノの野菜とかも売ってます。
(ここで買ったとうもろこし。。。。凄く美味しかったですよ)
まあ~地元のスーパーですから、当たり前ですね(笑)
「ここならFSWの帰りに寄れるね?」って言ってますが。。。。。帰りに買ってこいや~ごるぁ~ってことですね。。。。

これで我が家の夏休み旅行は終わりです。
何故かって?獣様がご老体ですので、外泊させるわけには行かないのですよ。

 夏以外にも行っていますが。。。。。。今年も行ってきました。
02a6cc53.jpeg










先週よりちょっとサボり気味でしたかな?ブログ。。。。。。
先月前半は暇で暇で。。。。。。だったんですけど、後半から怒涛の仕事で「軟禁」状態でした。
平均収入の一月分を半月で稼いだから良しとしないと。。。

で!この間色々な事を。。。。。
まずはフルーツ祭りの続きです。
前回のブログアップ後に以下の2品が届きました。
1つは「黄桃」
IMGP1780.JPG






今回も陰の実力者(実母)のコネで仕入れました。白桃とは違って美味しいんですよね~
経理部長はコレに目が無いんです。。。。(爆)

2つ目は~「浅間白桃」
IMGP1823.JPG






今年はどちらかと言えば 柔らかめでした。桃らしからぬ固さが魅力なんですけどね~ちょっと残念。
だけど味はいつもの味です。あっという間になくなりました。。。。。また来年までのお楽しみって事で。。。

夏の旬のフルーツは、バテた身体には最高だと思います~しばらくすると葡萄の時期になります。
これもまた楽しみです。


次~7/24はどんなに忙しくてもお休みにして、山梨です。
今回は次女も夏休みなんで、経理部長共々一緒に行きました。
行くにはいつもの中央道。。。。。先月御用になっているんで、安全運転?(笑)
談合坂PAを過ぎた時。。。。。。なんとなく嫌な予感が。。。。。
3車線のセンターを走る黒のクラウンアスリートが。。。。リアに3面真っ黒のフルスモ!なんか怪しいなぁ~と思いつつ速度を落して車内チェック!!
水色のお洋服を着ているおじさん?が二名乗車されてました(汗)
追い越して素直に前に入ります(笑)定速速度を確かめてその+αで離れて行きます。
しばらくすると追い越し車線を速く走る一台が。。。。。。その後をハイビームで走り迫る黒いクラウン!!
お約束で捕捉されてました。 
中央道!黒いクラウンアスリートは要注意ですよ~!!


山梨で実母を迎えに行き~実母の要望で明野のひまわりを見に行きました。。。。。。行きました。。。。。。。行きました。。。。。。行きました。。。。。。行きました。。。。。。。行きました。。。。。。行きました。。。。。。行きました。。。。。。。行きました。。。。。。行きました。。。。。。行きました。。。。。。。行きました。。。。。。
00466895694.jpg





明野サンフラワーフェス2009
 は25日から。。。。見頃も25日だから前日でもOKだろうと。。。。。
全く咲いてません。。。。やられた~って感じですね。。。。。規模も。。。。。(汗)
あえて細かく書きませんが。。。。。思い描く感じとのギャップが凄いと思いました。。。。以上です。
HPの画像はこんなんですけど。。。。。。

このまま帰るのもなんだから、近くの 「ハイジの村」 に行きましたよ。。。。目の前にあるんですけど。。。。
IMGP1782.JPG






特に何か~って言う所ではないんですけど、ひまわりよりマシです。
IMGP1783.JPG






↑ 初公開!!(笑)
天敵(次女)/経理部長/陰の実力者(実母)
IMGP1784.JPG






経理部長はバラ好きです。。。色々とチェック入れてました。。。。ダメだしもしてるし。。。。(笑)
しかし。。。。天敵。。。ムチムチしてきてます。。。このままで良いのでしょうか?(汗)
亡長女が居た頃はスリムでこのままいったらスタイルいいんじゃないの~でしたが、長女亡き後。。。。。
精神的ストレス?からか、肥大化してます。。。。。。まあガリガリよりかはいいし、ソコソコ暴れまわっているんでいいのかも?もう今は真っ黒です。。。。。私は。。。軟禁ですから。。。白いですよ。。。はい。。。

経理部長からバラ撮影の指示がありまして。。。。。素人カメラマンが練習がてら撮影してみました。
IMGP1785.JPG






IMGP1786.JPG






IMGP1790.JPG






IMGP1791.JPG






ここハイジの村ではウェディングプランもあるみたいです。
IMGP1792.JPG






IMGP1794.JPG






ナカナカいい感じですが。。。。。
IMGP1817.JPG






食事は施設内レストラン「ボルケーノ」で食べましたが、ナカナカこの手のレストランとしては、合格ではないかと?行って利用しても悪くはないと思います。。。。。

と!まあ~唯一の休みというかこの日も1日家族奉仕みたいなものでしたんで。。。。
楽しめたけど、休めなかった(笑)
とりあえず仕事に一区切りついたんで、ブログアップしてみました~っていいつつ。。。。。新しい仕事が来てるし。。。。(汗)

今日の
top_header_logo2.gif





のニュースだけど~
発言内容はしごくもっとも、正論ですよね。

あっ!別に私は右とかじゃないですよ。ごく一般の日本人です。

君が代斉唱時に起立しないって人は、多いのは事実。自分の国の国歌なのに。。。。。
あと斉唱時に喋ってる人って。。。。何処の国の人よ?
他の国の方でも、他国の国歌が流れたら敬意を払うのは当たり前と思うのだが。。。。


 

今日~色々と買うものがあったので、経理部長と池袋へ行ってきた。
色々と買い物をしていた中で、畳の部屋というか吹き抜け部分の照明(蛍光管)が切れて在庫の白色を使っていたんだが、
やはり電球色が良いよね~って事で、買い物ついでに量販店で買ってきた。

こちらは白色
IMGP1687.JPG







こちらは電球色

IMGP1690.JPG






その時のお店でのお話~
フロアで同じ型番の蛍光管を探して、何気に中身を確認してみようって思い中を見ると。。。。なんか変だよ?
パナソニックなのに日立の蛍光管が。。。。それも使用済みというか管の付け根が黒くなってる(汗)
店員さんに言ったら。。。。「やられた~」だそうで。。。。入れ替えというかこっそりやる輩がいるそうで。。。。
凄いというか呆れるね~そんな事するなんて(驚)
知らないでそのままそれを買っていったら、大変とは言わないけど面倒な事になっていた。
下手すればクレーマー扱いされるかも?だし、もう一度交換に行かなくていけないの状態でした。

それとは別に店員さんに蛍光管で種類の違いを調べてもらったら、なんと表示価格が間違っていた。。。。(笑)
お店側もお客(私たち)にその値段を表示してしまったのでその値段で良いという事になり~安く購入する事ができました~ラッキー それも予備もという事で2本ともです。

早速ルンルンで帰宅後、交換しました。。。。
ここからがオチです。。。
何気に白から電球色に戻すとき、切れたの~もしかしたら点いたりして~なんてセットしたら点きましたよ(驚)
切れたと思った時に、再度外してセットしたりとかしたんだけど。。。点かなかったのに。。。。
(蛍光管みても根元が黒くないから変だなぁ~とは思ったけど)
以前家が完成した時に、この照明器具~点滅したりとか何度か変だったんだけど、その後は再発してないんで大丈夫か?って思ってたんだけど~
やられた~って感じです。2本も買ったんで当分は予備に困らないです。。。。経理部長と二人で「ちっ!!やられたよ~」ってハモりました。 ふん!!

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]