忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納車されました~♪シロッコで~す♪1.4で~す♪
IMGP1984.JPG






IMGP1994.JPG























一応お約束で?(笑)
試乗車です。平日特権とでもいいますか?1時間近く乗り回してました~
何故か?というと。。。。
Dにて定期点検とDSGのオイル交換をしてきたんです。
その時試乗車あるから、好きに乗ってきていいよ~っていう事で、お言葉に甘えて乗り回しです。

乗ったのは画像のあるシロッコ1.4 ゴルフ6GTI シロッコ2.0 ポロ1.4です。
感想ですが。。。。。。
△シロッコ1.4
街中ではこのエンジン~十分なんでしょうけど、すぐ吹けきっちゃう。。。。エンジンは微妙。。。。
乗り味/走りの部分は、凄く好印象♪ やはりローアンドワイド?ですか~走っていて楽しい。
だけど1.4だったらイラナイ。。。
だけど好印象だったので、撮影しましたよ♪

●ゴルフ6 GTI
う~ん。。。。です。なんか~クラウン乗ってるみたいでした(全然違うけど。。。)
静かだし~乗り心地良すぎというか~なんていうか。。。。マイルド?
内装も高級感を出したいのかなんなのか。。。頑張りすぎ凝り過ぎ?です。逆に安っぽく感じました。
全く欲しいって思えません。1時間近く乗りまわしたんですですけど、全く魅力感じませんでした。
撮影する気にもならなかった。。。(苦笑)
あっ!DSGや走りの部分は良いんじゃないですか?

◎シロッコ2.0
欲しいです。。。だけど素の2.0が欲しいな。。。
今のモノがほぼ移植できる♪だけど我が家に2ドアは。。。。×
かな~り美味しい見積りをもらったんだけど。。。。経理部長は即効却下しました。。。
このエンジンでこの走り~気持ち良かったです。背が低いってイイなぁ~欲しいなぁ~って思いましたよ。
暗くなってから乗ったんで~画像ないです。。。。
う~ん。。。欲しい欲しい欲しい。。。。(笑)

全てご好意で各1時間の計3時間試乗車乗り回しでした。試乗コースの短時間では解らない部分も見えて~良かったです。

■ポロ1.4
座面高い。。。脚柔らか。。。パワー無し。。。無理です。。。
運転していて怖かったです(素) まあ代車でしたんで。。。。

結果。。。やっぱり自分のが一番です。自分の好みにセットしてるし~ね(笑)
やっぱり10年乗りコースです。

定期点検。。。いつもアデナゥさんで見てもらってるから、全く問題無しです。
DSGに関しても、廃油等の確認でも全く問題無しだそうな ← 当然そう言いますよね~(笑)

点検とDSGオイル交換後は、アデナゥさんにてサーキット走行後のメンテをしてきました。
今回からオイルは「Mobil 1 Race Proven 0W-40」に。。。。。。
何故パワクラをやめたか?イメージカラーがオレンジで無くなった(笑)からです。。。。半分真面目だったり(笑)

まあ本音は、皆さんがイイって言っているMobiを使ってみたかったのと、交換回数が増えるとパワクラの値段は~チト経理部長の審査が通り難いんです。
交換後の印象ですが、例えるとMobiはV型2気筒トルク型で、パワクラは4気筒高回転型とでもいいますか?
それくらい違う印象でしたね。滑らかさではパワクラですが、その軽がる回ってしまう感覚が気になってました。今回Mobiのフィーリングが自分の好む感覚に近いんで、しばらくはコレで行こうって思ってます。


昨日は丸一日仕事もしないで、プラプラしてました~今日は朝から仕事してますよ。。。。
だけどやる気が無いんで。。。。ブログ書きました(笑)

 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

DSGオイル交換後のフィールはどうですか?

ゆき 2009/09/26(Saturday)09:07:45 Edit
◎ 無題

Mobil1とパワクラの印象の違い、まさにそのとおり!って感じ。
6GTIダメでした?(笑)

MT54 2009/09/27(Sunday)22:36:49 Edit
◎ 無題

>ゆき 氏
う~ん?です。DSGの最適化しちゃってるんで。。。。(苦笑)
変わったとは感じませんけど、精神面での安心してます。前車での経験上での交換ですから。。。。(予防)
まあ保険と思ってやってますんでね。
氏のもある程度の走行後やられた方が良いとは思います(素)

>MT54氏
お~私の感覚も間違ってはいませんね(笑)
パワクラ投入の時は滑らかですげ~って思ったけど、Mobil投入後は、こっちのフィーリングが良くて。。。。。(笑)
6GTIはメカニカル的には凄いんでしょうけど、5GTIみたくなんか~荒々しさがなくて物足りないというかね(苦笑)
どうも優等生みたいな車は好きでないんですよ。。。。高級セダン系とでもいいますか?(笑)
それよか。。。聞きましたよ。。。(汗)

ぶるすぽ 2009/09/28(Monday)09:44:28 Edit
◎ 無題

こんばんは!久しぶりに遊びにきました(^^)
ぶるすぽさんてば、この日試乗車4台も乗り倒してたんですね(@@)その分シロッコと6の違い、ダイレクトに感じられたことでしょう。

私はとても短い時間しか乗れなかったんですが、GTI6に感じた感覚がここに書かれてることとすんごく似てて、ちょっとびっくりしてます。
「優等生みたい」ってまさにぴったりの言葉だなあ。

シロッコ。うちのGTIがダメって言うんで乗ってないのですが・・ぶるすぽさんのレビュー読んだら乗りたくなってきちゃいました~(--;)

ちょりこ 2009/09/29(Tuesday)23:40:37 Edit
◎ 無題

長時間試乗は友人+平日+売りたい?(爆)って事で乗っていいよ~って言うのがあったみたいです。私は罠に嵌ってシロッコ欲しくなったけど、経理部長の一声で無くなりました~友人営業も経理部長をよく知ってるんで難しいのは解っているんですが。。。チャレンジだったそうな(爆)
6はホント優等生って感じで物足りない?感じでした。短命って噂もあるし~7に期待ですか?
シロッコは良かったですよ~また乗りたいって思ってます(素)あっ!2.0の方ですよ。
6の後に乗ると良くわかります~

ぶるすぽ 2009/09/30(Wednesday)23:33:47 Edit
◎ 無題

そっか~ますます乗ってみたくなってきました。(でも冷やかしってバレバレだからDさん冷たいかなー)

ところでS管、R32の初回受注生産分は今月中くらいに完成らしいですね。GTIの開発はいつのことやら・・

私は貯金をはたいてやっとホイールに手をつけることにしました。現在候補3つで悩み中・・。

ちょりこ 2009/10/01(Thursday)08:07:44 Edit
◎ 無題

もう二週間以上放置してすみません(汗)
色々とありまして。。。。

S菅~着手しそうですね。ブログにアップ?してます。書いてるんだから、やる予定にしてるんでしょう(笑)
できたら速攻オーダーしそうです。
あとアルミ~何にしたのか?楽しみにしてます

ぶるすぽ 2009/10/19(Monday)10:48:21 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]