忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつです。財務さん手作りです。ただそれだけです。だけど白玉は美味しいよね。
IMG_1261.jpg







そうそう。。。。マンツェルとラムエアとカーマイが売れました。ありがとうございます~(喜)

PR

来たよ~久しぶりの~ (有)二の岡フーヅの二の岡ハム~
食べたいね~の実母の一言から。。。。。。注文になりました。
朝からスライサー全開で、財務さんがスライスしてます(笑)

今回は~
「ボロニアソーセージ
豚もも肉と肩肉を使ったやさしい味のソーセージは永く人気があります。そのままでも、ちょっと焼いても。」
ham1.jpg








「ロースハム
選び抜かれたロース肉の旨味と弾力を閉じこめた正当派です。」
ham2.jpg








「ベーコン
いぶされてアメ色になったベーコンは、生でも召し上がることができる伝統の自信作です。」
bekon2.jpg








※画像は二の岡さんのHPより拝借。 買ったのは全て一番上のモノです。

財務さん頑張ってる脇から。。。。早速「パクッ!」って。。。。。 うま~!! です。

ボロニアソーセージはそのままが美味しい。。。ホントはビールと一緒にだな。。。
だけど今は飲んでないから、どうするか???(悩)
焼くとこれまた美味しい。。。。

ロースハムは美味しい食パン買ってきて。。。。マヨ塗って。。。その上に載せて頂きます。書いてる先からよだれが。。。。。

ベーコンはスモークの香りが強烈なんです。焼いてもスープに入れても。。。。スモークの香りはなくなりません。口の中もスモークの香りが。。。。着たばかりだから、早速そのままで。。。美味しい。。。

まあ気軽に買うって感じではありませんが(通販か、現地~御殿場まで行く)時々食べるから良いかも?
我が家でも年に2~3回ですから。。。。ね

御殿場に行く機会があったら、買って食べてみてください。美味しいですよ~又は騙されて(爆)通販でも!!

最近某国の問題があって、加工モノを極力買わない我が家です。
まあ~もともと某国製の食品関係は、一切買わないし~疑わしい物だったら、手出しはしません。
特に財務さんは、アレ系 ( わかるよね?←某氏! )な人ですんで。。。。。(汗)

とまあ~甘い物系大好きなんで、それらにも某国絡みのモノが。。。なんて考えると夜も寝れません←嘘だな。
(誘惑に負けてというか。。。表示されてないから判別は不可。。。。だから買う(笑))

ですから、最近~財務さんはお菓子も作るようになりました。
もともとは大好きな人でしたが、長女の食事制限があって~作っても長女が食べれないので封印してました。

いまはその封印も解いて、作ってますよ~ ホントはいっぱい作ってるんですが。。。。今回タマタマ撮影したんで、ブログネタに(笑)
IMG_1255.jpg







わらび餅です~食べかけの画像ですみません。。。。。
大変よく出来てます。。。うま~です。まだ残っているんで、明日もいただきます!!!

きな粉+黒蜜のコンビは最強だね!餅が無くなっても、そのコンビも綺麗に食べてあげます。
毎日甘いもの食べてるけど。。。。。体重は増えない。。。。。。

日曜日に長女の墓参りに行った後、体調がなんか変。。。。。。熱を計ったら38度でしたよ。。。。
ホントは日曜日も密会があったのに。。。。。(すみませんでした~runtaro氏)
今日~日曜日早々に寝たら、何故か体調が良かったんですが、財務さんの禁止令が出て~午前中は家の中でゴロゴロしてました。
その時財務さんが、役所とお買い物で繁華街にお出かけになりました。大人しくしていたご褒美にとお約束の甘い物を!!!!
それは~麻布十番「梅芯庵」のスイーツです。買ってきたのは~以下の3点
説明はHPからです(笑)
sw_56.jpg






■梅芯庵プリン
生クリームを入れた濃厚な杏仁と豆乳の2層プリン。きざみ生姜がアクセントに入っています。

sw_57.jpg






■ほうじ茶のブリュレこしあん入り
キャラメリゼの下には、ほうじ茶風味のブリュレ。甘さひかえめのこしあん入りです。

sw_75.jpg






■南瓜の薯蕷羹とキャラメルプリン
南瓜のダイス入り薯蕷羹とキャラメルバニラプリンの2層仕立て。和と洋の寄せ物が融合した新スイーツです。
img_dora.jpg






■銅鑼焼
銅板で一枚一枚丁寧に手焼きした皮に、丹波大納言を使用して炊き上げ素材の味をそのままに引き出した、特製餡をはさみました。可愛らしい一口サイズの銅鑼焼です。

どら焼きは買ったらおまけで2個付けてくれたそうです。
このスイーツ。。。。。入れ物は陶器なんですね。 なんでも集めてる方も中にはいるみたいです。
陶器はよくわかりませんが、まあ素人目にみてもいい感じなのでは?
3人で色々と味見してみましたが、私は梅芯庵プリンが美味しかった。杏仁好きなんで。。。。。
説明には書いてませんが、小豆か何か。。。。甘煮豆が少し入ってます。
次女はほうじ茶のブリュレこしあん入りが気に入ったみたいで、底にはサツマイモが入ってましたね。
財務さんは南瓜の薯蕷羹とキャラメルプリン、さっぱりと味でまた食べたいと。。。。。
味はさっぱり系で甘さ控えめ。。。。洋菓子の感じで味は和菓子というのか????(笑)
他にも何点かあるんで、ココもしばらくは~買いの店ですね。
リンクしておきます。
http://www.baishinan.co.jp/top/baisinan_home.html
マップ
http://www.baishinan.co.jp/map/baisinan_map.html

今日は昨日/一昨日と急ぎの仕事があったので、上司との交換条件?で二連休で仕事!今日はその代わりって事で、休みでした(あと一日休みを今週に取れる)
んで~次女を学校に送り出した後、財務さんとまあ平日の繁華街にくりだしましたよ~いいね~平日のお出かけ(笑)
まあ用事が色々とあったんで、それをこなして~お昼!!お犬様が「くう~ん くう~ん おいらのご飯は?」って待っているだろうから、そんなに遅くなれないな~って事で軽く??するか?という事で、久しぶりに「ウェンディーズ」に行きましたよ。
logo.jpg







久しぶりというか今までは多数決で「モス」になっちゃってたのと、ウェンディーズの店舗が少ないんで~なかなか食する機会がなかったんですよね。。。。。。
むかしは~みんなでバーガー食べるなら「ウェンディーズ」って。。。。マックなんか行ってられるか!!状態でしたから~うんうん懐かしい。。。。。
だけど今はあまり食べれないからな~と言いつつ「ベーコンクラシック」と「チリ」だな~あとペプシ!!を注文。
うんうんやっぱりペプシだよね~コカなんて飲んでられないよ~(笑)
久しぶりに食べたけど。。。。やっぱり好きだな~この味!モスはモスで美味しいけど~この味がやっぱり自分には合っていると思うね。チリにはスパイシーソースをたっぷりといれて、激辛にしていただきます。うんうんこの味だ~ね~。以前はこのスパイシーソースも採り放題で、カウンターにありましたね。今は言えばもらえるのかな?
帰りに我が家の恒例甘い物買い!!今回は~定番中の定番!!
key_pudding.jpg









モロゾフのカスタードプリン!!!
ここのカラメルソースがたまらないんだよ~食べる時はガラスカップでそのまま食べず。。。。お皿に出してね~カラメルソースが全体にかかって。。。。。あ~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ごちそう様でした。

今日はお昼といい。。。おやつといい。。。。大変満足な休日でしたね。 

その後さらに気分良くする為に、洗車屋さんに行って「手洗い洗車」をしてもらいました。へっへへへ。。。

今日~師走の忙しい時期に訳あって池袋に。。。。。人。。。人。。。人。。。です。
行っただけで物凄い疲れた。昨日も雨だし今日も今の時点で雨降ってるから、お腹の具合がよくありません。
まったく困った物で。。。。。。
でっ!池袋に行ったんで、帰りにC3のケーキを買って帰りました。
私は。。。。。。期間限定商品で~「紀州みかんとほんのりチーズのふんわりドルチェ」
チーズムースとマンダリンオレンジムースを重ね、季節の紀州みかんをたっぷりと。
IMG_1110.JPG







財務さんは「パルミジャーノ」 
なめらかでコクのあるパルミジャーノ チーズムースのケーキ。ムースの中の甘酸っぱいブルーベリーがアクセント。
IMG_1111.JPG







次女は「モンテビアンコ」 マロンクリームにサクサクの焼きメレンゲをしのばせた、イタリア風のモンブラン。
IMG_1112.JPG







以上のお買い上げ。。。。長女には3つお供えして。。。。。。それから頂きました。
感想としては美味しい。。。だけどクリスマスケーキの時に書いたように比較的甘めです。クリスマスケーキが逆に甘さ控えめだったのでしょうかね?この3つとも甘かったな。

次女は最初「フルッタ エ ミエーレ」ってタルトを選んでたのに。。。購入直前で変更!家で食べ始めたら気に入らないらしく、テンションが下がってきた。。。見かねて半分食べた私のと交換~半分でも子供にとっては丁度いい量~味も気に入ったらしくぺろり!って(苦笑)だったら最初からフルーツ系のを選べよ!って。。。。な。

もういっこ!
甘い物ブログのこのページ?食べたら書かないとね(笑)
昨日はお約束のクリスマスケーキ。。。。。毎年「駒込のトロンコーニ http://www.tronconi.jp/index.html 」を予約するんですが、今年は秋の出来事やら色々とあって予約し忘れ。。。。ダメもとで行ったけど「注文数が多すぎで、早期に予約を打ち切らせていただきました」との事。。。。うーむ 最近人気ありすぎだな。 昔は当日でも買えたりしたんだけど。。。。。

でっ!!今年はどうする? じゃ~朝一買いに行くか!!で~体力の無い身体で行ってきましたよ。開店早々デパートに(笑)
開店早々なのに混んでるよ~歩きながら「はぁはぁはぁ」って。。。。。
次女に何処にする?って聞いても、「イチゴで白いケーキなら何処でもいい」って(笑)それなら列の無い店にするぞ~って言いかけましたが、自分が納得できなくなる恐れがあるので。。。。物色。。。。物色。。。。。
財務さんが「ここにしよう!」って。。。自分的には物色だけで「はあはあはあ」なんで、「お任せします」って事で。。。。「C3 シ-キューブ http://www.ccc-c3.jp/ 」にしました。
xmas02.jpg







撮影しなかったんで、ネットから。。。見た目は大体こんな感じ(笑) これにホワイトチョコレートが無くてイチゴが沢山のってました。
ネットで調べたら。。。。イタリアンスイーツブランドで結構人気はあるみたい。比較的甘めってありましたが食べてみたらそんなに甘くなく、使用しているイチゴも硬めのしっかりしたイチゴ。。。。
予想と違って美味しくいただけました。 今度は別の物も購入して食べてみようと思うブランドでしたね。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]