忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に長女の墓参りに行った後、体調がなんか変。。。。。。熱を計ったら38度でしたよ。。。。
ホントは日曜日も密会があったのに。。。。。(すみませんでした~runtaro氏)
今日~日曜日早々に寝たら、何故か体調が良かったんですが、財務さんの禁止令が出て~午前中は家の中でゴロゴロしてました。
その時財務さんが、役所とお買い物で繁華街にお出かけになりました。大人しくしていたご褒美にとお約束の甘い物を!!!!
それは~麻布十番「梅芯庵」のスイーツです。買ってきたのは~以下の3点
説明はHPからです(笑)
sw_56.jpg






■梅芯庵プリン
生クリームを入れた濃厚な杏仁と豆乳の2層プリン。きざみ生姜がアクセントに入っています。

sw_57.jpg






■ほうじ茶のブリュレこしあん入り
キャラメリゼの下には、ほうじ茶風味のブリュレ。甘さひかえめのこしあん入りです。

sw_75.jpg






■南瓜の薯蕷羹とキャラメルプリン
南瓜のダイス入り薯蕷羹とキャラメルバニラプリンの2層仕立て。和と洋の寄せ物が融合した新スイーツです。
img_dora.jpg






■銅鑼焼
銅板で一枚一枚丁寧に手焼きした皮に、丹波大納言を使用して炊き上げ素材の味をそのままに引き出した、特製餡をはさみました。可愛らしい一口サイズの銅鑼焼です。

どら焼きは買ったらおまけで2個付けてくれたそうです。
このスイーツ。。。。。入れ物は陶器なんですね。 なんでも集めてる方も中にはいるみたいです。
陶器はよくわかりませんが、まあ素人目にみてもいい感じなのでは?
3人で色々と味見してみましたが、私は梅芯庵プリンが美味しかった。杏仁好きなんで。。。。。
説明には書いてませんが、小豆か何か。。。。甘煮豆が少し入ってます。
次女はほうじ茶のブリュレこしあん入りが気に入ったみたいで、底にはサツマイモが入ってましたね。
財務さんは南瓜の薯蕷羹とキャラメルプリン、さっぱりと味でまた食べたいと。。。。。
味はさっぱり系で甘さ控えめ。。。。洋菓子の感じで味は和菓子というのか????(笑)
他にも何点かあるんで、ココもしばらくは~買いの店ですね。
リンクしておきます。
http://www.baishinan.co.jp/top/baisinan_home.html
マップ
http://www.baishinan.co.jp/map/baisinan_map.html

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

高島屋は南口で遠いから却下。
寧ろ、ウチの会社からなら直で行った方がいいね。
しかし、このテの店で営業時間が2200までってのはスゴイなぁ。土地柄か?

謎の業界通国際人 2008/02/19(Tuesday)01:04:54 Edit
◎ 無題

確かに2200までって凄い!
居住区ではその時間猫も歩いてないぞ

ゆき 2008/02/19(Tuesday)09:15:28 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
ここって結構クチコミでもいいみたいよ~場所柄一杯飲んだ帰りに買って帰るとかに重宝してるみたいだ。
機会があれば~食べてみてよ。結構ハマルかもよ~

>ゆき氏
都内は不思議な地区ですから~夜中でも女性が1人で歩いていたりとか。。。。する所です。

ぶるすぽ 2008/02/19(Tuesday)16:45:19 Edit
◎ 無題

私も風邪ひいちゃって月曜は会社休んじゃいました。(あ、今日も早帰り。。。)
甘いものいいですね〜。私はコンビニの甘いものでしたが。。。

runtaro 2008/02/19(Tuesday)21:50:22 Edit
◎ 無題

>runtaro氏
え~風邪はブームですかね?
だけどお互い会っていたら、更に悪化していた可能性大でしたね(笑)
ここんとこ暖かめですが、また週末から寒いと、予報で言っていましたが。。。。。

それとココ、家族サービスに買って帰ると~パパのポイント高くなりますよ(爆)

ぶるすぽ 2008/02/20(Wednesday)00:11:08 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]