忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日~マイスターに電話で話した時に、ちょいとしたネタを。。。。。
まだ確定ではないのですが、今回私のローターのベルとブラケットを作ってくださったメーカーさんから、私と同じブレーキキットを販売するかもとの情報。要は人柱←これって私の事 がいて、データがあるんで展開したら需要があるかも?ってことらしいです。プランは4ポットと6ポットを考えているみたい。
まあ値段が値段なんでそんなに売れるものでは無いと思いますが、現行で販売されているキットよりかは値段は勉強してくるかもしれませんね。 またその話が進んだらお知らせしますね~って多分販売するようになったら、マイスターの所でアップされると思います(笑)
だけど4ポットでも十分なのに・・・・6ポットも考えてるなんてね(汗)

もうひとつ~
いまAWはENKEI Sport RC-T4 for TARMACなんですが、これは純正のホイールボルト使用指定になっています。ですが先日AWをよくみるとボルトとの接地面が面でなく、一点当たりの線の接地になっているんです。
みんなで「なんかおかしくないか?」って事で、後日マイスターがエンケイに問い合わせた所、「純正使用で問題は無い」って回答だったそうな。だけど普通ラウンドやテーパーが付いていて、ある程度は面で接するようになっているのが普通だと思うんですが。。。。。じゃないと緩みやすくなる?んじゃ~なかったかな?
とまあ~そんなこんなで、後日色々と調べてホイールボルトを交換しようと思ってます。
それにフロントはベルの厚みを増しているんで、ちょっと短くなっているんで(一応セーフティ-ラインの飲み込み量まで達しているんですが)安全やらその他諸々を考えて純正と同じ量にしましょうって事で。。。。。
まあ単に純正の見栄えが悪いっていうのが一番かも?(爆)

一応予定では今度の土曜日に行って、ap取り付けの再点検とホイールボルトについての打ち合わせ~あとリアブレーキキャリパーを黒に塗装してもらおうって思ってます。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

どうせなら全ボルトマックガード仕様きぼん(爆)
イザって時にきっと窃盗野郎も余りの気合いに脱力するはず(苦笑)

謎の業界通国際人 2007/05/11(Friday)11:44:53 Edit
◎ 無題

マックガードは不要だよん。
だってごにょごにょごにょだからね。
それにある物も今回のボルト発注で一緒に頼んだんで、それも盗難防止にある程度役に立つものなんだよ~見たら「な~んだ」程度の物だが。。。。

ぶるすぽ 2007/05/15(Tuesday)18:27:22 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]