え~HP内にも書きましたが、この間の土曜日にマイスターの所に出かけてリアブレーキキャリパーを塗り塗りしてもらいました。改めて書きますがプロ仕事は違いますね~自分程度の素人レベルではマスキング全開の素人仕事。対してプロは外せる物は外して、キチンと細かい部分をマスキングして塗装してくれます。今回この様なDIY仕事はしてくれませんが、APの一貫作業の一部として引き受けていただき感謝です←文章的には綺麗ですが、実情はHP内の文章が事実です(笑)
画像を見ても判るように落ち着いた感じになり、フロント・リアのGTIエンブレムとグリルのレッドラインが際立つ感じで。。。。。うーんいいですね~自己満足。
それより問題なのはAWの方。。。。。。詳細はこれまたHP(ブログはHPの補足みたいなものですから)に書いてますが、本当にあれでよいのか?
問題があってもメーカーが指定しているんだから、問題が発生してもメーカーが責任をとってくれるでしょう?←怪しいけど(笑)
だけども本来ボルトの首上のラウンド/テーパー/フラットなどその部分でキチンとホイールに面接触固定して、はじめて本来の仕事をするのであって、ただ固定するなら別に山ピッチ/太さと首下長さが合えば良いって事になっちゃいますよね?あと点での接触はボルトが緩みやすいんですよ。
でもまあそれなりに専門の方々が考えて製品化しているんだから、素人がうだうだ言ってもね(笑)
だけど自分としてはやはり納得がいかないので、純正の使用を止めてちゃんと適合したボルトを発注しました。マイスターに色々と調べてもらって、今週末の日曜日に交換しようと思っています。それ+あるメーカーのボルトキャップも発注しました。これでボルトが傷ついても(笑)表面は綺麗で傷は隠せますし、軽く盗難防止の抑止になるみたいです。同じAWを装着されている方々はどの様になっているか気がかりです。
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