自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日マイスターから連絡があって、APが現状では取り付けられるアルミが無い事が判明。。。。。。 でっ!再度メーカーの人が来て、それに対して対策を検討する事になりました。 多分ベルのオフセット量を調べるんだと思います。 なかなか一筋縄でいかないです。まあポン付けではないので、ある程度は覚悟しているんですけどね。 それがクリアできてから、アルミ探しの旅になるんです。 今純正17インチですが、これはこれで結構良いんだけど(自分の性格からして、気に入ってないと乗るのが苦痛。だけどその気分でないんで、少し気に入ってるのかも?←わがままですね)重いし、アルミは軽量!! ばね下フェチとしてはね。。。。。 ~AP入れたいし、あのブレーキタッチとコントロールの感覚が忘れられないんですよ。だからアルミというよりAPの為にっていうのが先にあって、次にアルミなんです。ある意味凄い贅沢な事ですよね?だけど安全面というのを前提に考えると、よく効くブレーキって大事ですよ。 んで~APの話だったのですが、今候補のアルミを再度リストアップします~ ENKEI RACING GTC01 8J-18+50 prodrive GC-014i 7.5J-18+50 prodrive GC-010 7.5J-18+48 某氏から鍛造じゃないの?っていじめられてますが、ENKEI でないと結構お値段あっぷ~!! このENKEI 分の予算はみているんだけど、prodriveだと追金がね~ あとENKEI は8J、prodriveは7.5Jなんです。prodriveの方が我が家の利用形態上、安全面などを考えてこっちにした方がいい。マイスターも7.5Jにした方がいいかもってアドバイスもらってます。 財務さんのイチオシはprodrive GC-010。だったら追金予算計上!!って言いたいんだけど・・・・ 言えません。。。。自己貯金切り崩すか? って言う前に、APをどうにかしないとでした。。。。。。。
鍛造ぢゃないの~?くぅーっくっくっく… ENKEIだとMAT工法って鋳造だけど鍛造並、って感じなんだっけ? 個人的にはENKEIに1票かなぁ。
来たね~鍛造欲しいよ~ 確かにMATって軽いらしい。まだ実物持ったこと無いんで不明なんだが、OZと同じ感じで良いと思う。あれも鋳物なのに軽かったからね。いじめる人が鋳物を推すなんて~何かあったか?
ほら、ENKEIってウチのF1チームが採用してるじゃない。ただそれだけ(爆) いや、まぁ個人的には明日虎にRP-F1つけたい構想も当時あったしね。うん。