忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は退職後の一日目~仕事開始までの束の間の休日?かな(笑)

HP等にはアップしてあるんですが、GTIのフロントブレーキのパットを交換しました。
前のオメガの時から使用しているAPをベル以外全て移植したんですが、パットに関してはGTIみたいな走り?をする訳でもないし、AP自体の制動力も高いので~下っ端パットでもいいや~って事で選んでいたSS。。。。
(オメガは重量級ですから、すぐにブレーキは温まるし)
だけれどもGTIでは不満~っていうか問題が発生~しまして。。。。(汗)
本来はローターも調整しないとダメかも?って事でしたが、それやるとRDDに出して~って結構日数がかかるし(以前のaxleなら、その日の午前引取り~午後納品ってしてくれたんですが、飛んじゃいましたから(苦笑))
じゃ~パットで様子見てみる~って、独断の判断でGNを発注!!GWがあったんで、製作日数がちょっとかかりましたね。まあ吊るしモンじゃないので、その辺はしょうがありません。

まだ装着直後というか剥けてないのですが、タッチはSSより気持ちいい感覚です。HPにも書きましたが、真綿で締め付ける感じ。。。。踏むのが気持ち良いんですね~これが!!
問題の事項もSSよりかは軽減されているので、これならこれで行けちゃうかな?とは思ってるんですが。。。。。
これからは暑い季節に向ってますので、この問題点も成りを潜めるって感じかも(苦笑)
暑い季節を過ごして、秋に結果が出るでしょう!その時に問題が残るようなら、総合的にリペアしないとダメかな?って思っています。

ブレーキに関しては色んな意味で大事な部分ですから、拘りをもってやらないと~って思っています。
だって~ECUしてから、パワーが凄いんで~怖いしね(爆)

あっ!パッドの事なんで。。。。画像は無いです。取り付け時もみんなでベラベラしゃべりながらだから。。。。(汗)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ え

axleってトんでたんだ?しらんかった。

謎の業界通国際人 2008/05/20(Tuesday)10:46:03 Edit
◎ 無題

そうなの~よ~(おね~チックに!!)
マイスターも結構不便を感じてるそうな。。。。
対応/処理のスピードがとても良かったから。。。残念です。。。
私も会った事があるけど、真面目でいい仕事してたんですがね~。。。

ぶるすぽ 2008/05/20(Tuesday)16:46:02 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]