忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日ガレージにてGTIのエンジンを眺めてる自分が。。。。。。
何故かというと。。。。見ていて気持ちいいから!
IMG_1191.JPG







こう~なんか「俺は!エンジン!!」って感じがぷんぷん。。。。。(爆)
見た目は殺風景ですから、人によっては美しくないって思うのでしょう。だけどこういう見た目が好きです。
。。。。美しい。。。。って思っちゃいます。要は機能然しているのが好きなんでしょうね。
もともとの
IMG_0757.JPG







この化粧カバーはエアクリーナーボックスも兼ねていますが、なんかなぁ~なんですね。
好きになれません。だけどメーカーも、ただ闇雲に付けている訳ではないでしょうから、それなりに理由があるんでしょう。外しちゃいましたから~これから何か起きるかな?

今のままでも良いのですが、一部気に入らない部分があります。その部分をちょこっとイジル予定にしてますが。。。。まあボンネットで隠れちゃう部分。。。。他の人にはボンネット開けないとわかりません。わかるのはサービスマン、ショップの人、私の見せびらかしの餌食になった人~だけどいいんです。自己満足の世界ですからね。

あと前々車のアストラ。。。。。このエンジンも好きです。
コレ!
DSC00068.JPG







ふる~って感じ。だけどいかにもエンジン!!って感じで好きです。
これもよく見てましたね~ GTIよりさらに殺風景ですが。。。。ね
一昔前のドイツ~って感じの排気音も魅力。アイドリングで「ぼ-----っ」ってね(爆)

ついでに懐かしきアストラの姿。。。。。
P1000041.JPG







うーーーん素敵です。この間の闇取引で2台のアストラに接して、いいなぁ~場所さえあれば~って痛切に思いましたね。このボティの赤ライン素敵だ。。。。このアストラの横にGTI置くと、、、、背が高いなぁ~って。
今ではもう。。。。。です。一部部品が生きてるんで。。。。大事にしてもらいたいです。よろしく~

オメガのエンジンは~
IMG_0049.JPG







これってちょうど過渡期って感じです。ちょっと化粧してますね~車自体は好きでしたが、エンジンの見た目はそれ程ね(笑)
ヘッドがプラっていうのが。。。。ちょっとね。。。。
GⅤもカバー取ってもプラ見えますが、下にちゃんと金属のが見えますんで。。。
オメガのは全部ヘッドカバープラです(耐熱のね)

他に好きなのはアストラGSiのDOHC、いすゞのG型エンジン(青、赤ヘッド)、GⅡのもいいなぁ~
とまあ~ちょっと思い出に浸ってしまいましたが。。。。。
結論は。。。。昔のエンジンが好きって事です。それだけです。

話が変わって。。。。。。
まあ方向性として、これからも見た目は他の普通のGTIと変わらず。。。。だけど見る人が見ると判るという方向性で。。。。昔でいう「羊の皮を被った狼」っていうヤツですね~私はヤギっていう噂も。。。。
見た目は普通なのに。。。。なんか音が違う~走りが違う~大好きです。同年代の人には判りますよね
コレって昔のモディファイ厳しき時代の産物かもね。。。。見た目変えてたら即御用でしたから。。。。
だけど天邪鬼だからなぁ~違う方向性に変わるかもしれない。

んでぇ~これから先にしたい事。

1.もう少し吸気系をいじりたい。
→ターボホース、DV、エアインテーク系 マイスターの嫌がる部分だな(爆)
2.それが終わったら禁断のECUかな? 
→ デジテックにする予定。そのセッティングに合せてやってくれるからね~
3.レカロ。。。。フルバケにしたいなぁ~(財務さんがうるさいから無理だなきっと。。。)
→キャンペーン中なんだよね~だけどコレはほぼ無理(財務さんには。。。。)
4.エンジンル-ムの一部モディファイ
→結構お気軽にできるから、イチオシだね(笑)
3月にDに行った時に色々と調べてから実行予定だす。

くらいかな~LED系は玉切れたら考えます。 電球色系が好きなんで。。。。ね
テールは野暮ったいから変えただけです。

最後まで私の自己満話に付き合っていただき。。。。ありがとうございました~(爆)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

カバーは撮影用に外されたのかと思いましたが、新たな仕様なのですね!!

オペルC20NEは、色気は無いけど真面目な機械って感じで大好きです!!
見た目はツインカムヘッドのが素敵ですが…
いつかはヘッドカバーをペイントしたいです(*´ρ`*)

アストモ 2008/02/15(Friday)16:11:16 Edit
◎ 無題

今後の方向性は、よりクラシックに往年のスタイルにする、です。

→ダミーヘッドライトワイパー装着(入手済)
→テレホンコンソール装着(入手済)
→サンルーフバイザー装着(未入手)

90年代初頭の成金&ヤな感じフレイヴァを21世紀に再現予定!乞うご期待!(爆)

謎の業界通国際人 2008/02/15(Friday)17:24:13 Edit
◎ 無題

今後の方向性、、、いかに維持していくか!だな。

→ATF漏れ修理(未定)
→・・・あとないや。(爆)

しかし、過去のどのクルマも綺麗ですね~!

ゆき 2008/02/15(Friday)18:36:11 Edit
◎ 無題

>アストモ氏
いえいえ外さないとP-FLOが付きません。新たな仕様です。「ク゚コ゚ォ~」「プシュ~」って勇ましい音が。。。。。
ヘッドペイント???ダメダメ~シコシコ磨いて。。。。だと思うのだが。。。。

>謎の業界通国際人氏
似合う!間違いなく似合う!!
氏の方向性は間違っていないから、王道を突き進んでください。陰ながら応援させていただきます(爆)

ぶるすぽ 2008/02/15(Friday)18:53:15 Edit
◎ 無題

>ゆき氏
書き込み中に書き込み。。。。。
まあそういう年齢車両ですね。
パーツ確保が大事ですからね。。。
だけどパーツ手元に残ってます。マスマス売れないでしょうね~(涙)
まあ綺麗にしてディスプレーします。。。。

綺麗については、やはり屋内保管+あまり洗車せず?またはしても曇りか夜(爆)かもしれません。
だけど近くで見ると、結構フロントなんて。。。。勲章イッパイですよ。
画像では綺麗に見えますけどね。

ぶるすぽ 2008/02/15(Friday)18:58:24 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]