忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日の日、長女の七七日法要と納骨が無事に終わりました。
とりあえずは一息つけたというか、終わったというか。。。。。。です。
ここで気を抜くとなんか~具合が悪くなりそうなんで、気を引き締めていかなくては。。。。。と思ってます。
まだまだやらなくてはいけない事が多々ありますからね。。。。。。

PR

e2d7df98jpeg









え~日付変わって今日15日は長女の最初の月命日です。早いものであっという間に1ヶ月がたってしまいました。1ヶ月経っても悲しみはなかなか消えませんね。10/15より前の日付に関する事を何かで見たり聞いたりすると「あの時は~」って必ず思っちゃってます。そうすると思いっきり ど~ん!!って(笑)
この間も画像を整理していて、動画なんて見ちゃって声聞いたら。。。 号泣!! だし~(笑)

それと5日の日は私の外来診察の日で栃木の病院まで行ってきました。初めは行けるだろか?って思ってましたが、意外とスイスイ~って(笑)だけどそれって長女が関わったエリア(検査や診察など)でなかったからで、長女の関わったエリアには行けませんでした。ちょっとでもその場所が視野に入ってしまうと、無意識にその時の記憶がよみがえってきて、それ以上は足が進みませんでした。無理して身体を進ませてみましたが、身体がいう事をきかないんですね。「やっぱりダメだ~」って

まあ「近況報告 最終回」に書いたように、頑張るしかありません。ホント頑張りますよ~
今月末には新築の家の引渡しと引越し~一番楽しみにしていた長女(病室で自慢していたらしい。。。看護婦さんに帰る時に聞きました)も納骨前に連れていけるし~来月は49日と納骨!ちゃんとしていかないとね~頑張るよ!!
だけどまだ傷は自分を主張しやがるんだよね。。。「ここに居るよ~」って。。。傷部分が重いんだよ。。。。ふんふん 困ったもんだ。。。。(笑) だけど頑張るよ。色んな事全てにね。

え~先週末にちょっとした事件があって、イライラでした。今日どうにか目処がたったので一安心。
だけどちょっと嫌な事が続きすぎです。あ~イライラ。。。。。。。。。

さてさて今日のタイトル「不思議な出来事」 真面目な話不思議な事が3回ありました。

1.掃除で使っていた掃除機を訳あってコンセントにつないだまま放置してあったのが、突然誰もいないのに動き出した。

これは財務さんと別なところで話していた時に、突然動き出したんです。下の子供は学校に行ってましたから、家には財務さんと私の2人だけ。。。。。。。。。え~なんでよ?って感じ。いままでこんな事は一度もありません。

2.長女のランドセルが引っ掛けていた極太S管から落下。落下と同時に長女の防犯ブザーが鳴る。

極太のS管です。折れてもいないし、変形もしていません。(次女のも同じのを使っていますが、形状の変化なし)折れたり変形したなら、落ちるのもわかりますが。。。。。なんで落ちるの?それと防犯ブザーはピンを引き抜かないと鳴らないのに。。。。ピンは抜けてません。一度抜いて再度刺して鳴り止みましたよ。

3.キッチンの電池切れだったクッキングタイマーが突然鳴り出す。

液晶部分が消えていたんで、電池切れだったはずなんですけど。。。。突然鳴り出すし。。。。
今は液晶復活して使えます(まあこれは単に接触不良か?)

とまぁ~ちょっと不思議な出来事が、長女の死後続いてます。。。。。あんまりこういう事は信じないんですが、いままでこんな事なかったんで、不思議でたまりません。
たぶん今は家のなかでうろうろしているんでしょうかね?だったらそれはそれで嬉しいと思う親心です~

書こうかどうか迷いましたが、色々と心配していただいている方々にお知らせと思い、書かせていただきます。

2007年10月15日に、長女(8歳6ヶ月)が永眠いたしました。
無事に葬儀も済み、今は遺骨となって家に帰ってきてます。
今の我が家は長女が入院中と同じ状態で、病院に行けば長女に会える感じがします。。。だけど遺影を見ると現実に戻されてしまいます。

娘が先立つ事はとても辛く寂しい事ですが、このままの状態では自分達がダメになってしまいます。
前向きに考えるようにして、頑張って行きたいと思っていますので、皆様よろしくお願いいたします。

近況報告2です(笑)
生活の拠点でした入院先での生活を、東京の自宅に戻しました。財務さんも東京に。。。。。
これからは交代(行く比率は財務さんが多いです)で電車にて入院先に行くようにしました。電車ですとドア~ドアで2時間半から3時間です。(車だとドア~ドアで高速利用して1時間40分なんですけど、交通費が高い!!)
滞在費や交代での交通費とこちらから通う交通費(定期だと安いです~)計算など諸々の事情を考えて、このようにしました。
普通に考えると近くにって思いますが、これだけ長期になりますと病院以外は自宅でって思うようになります。
付き添い看病って傍からみると、居るだけで疲れないって思う方もいるみたいですが、経験すると凄い大変な労力なんですよね。。。。娘本人も許可してくれて、ありがたいです。
でっ!自分たちにご褒美じゃないですけど、帰りはグリーン車利用とすることにしましたよ(笑)(行きに乗りたかったら、個別自腹で(爆))私は「鉄」なんでこの通院は楽しくて。。。。って、不純な考えかな?

あと2日に会社に行き、結果報告とこれからの事を話しに行きました。
会社は今回の事に対して、大変にありがたい配慮をしていただき、3ヶ月の治療・休養をいただけました。
本来ならこれから出社して仕事~なのですが、未だに娘は入院中、財務さんは毎日朝から夜まで病院、下の子供は学校と世話。。。。出社して仕事は出来ませんね。。。普通は。。。(している人もいますでしょうけど。。。私は無理)
でも私のしている仕事は別に会社に行かなくとも家でも十分に出来る仕事なんで、社長の特別な配慮で自宅にて仕事をしていいことになりました。ほんとに会社には感謝しています。。。。。。。

まだまだ娘の治療に最低でも2ヶ月かかります。これからはだんだん寒くなるし何かの時の為にGTIのスタッドレスをどうしょうか?って財務さんと打ち合わせ中です。←やっぱり車ネタか?(笑)

娘がこのような状態でも来月には家完成。。。引越し。。。オメガのパーツ移植←これまた車ネタかよ!(笑) などなど忙しいです。 

まだまだ娘の入院が続いています。月曜日には7回目の全身麻酔でのオペ室でした。
今回はある薬治療の為に、必要なカテーテルを挿入する為の入室でした。7回目にもなると手続きも慣れたもので。。。。。ってホントは慣れたくありませんが。。。。。ね。
んで~その月曜日に私の外来診察もありまして、結果先月と状態変わらずで1ヵ月分の薬を頂き、また1カ月後に診察となりましたよ。。。。。今回移植で胃の神経をいじっているので、胃の動きが悪くなっています。要は消化のペースが遅いんですね。それと空腹感が無いので「お腹減った~ご飯食べたい」ってならないんです。
だから時間がきたから、食事をするって状態。大体人間10時間近く何も食べなかったら、腹減りますよね?
その10時間前に食べる量としてはうどんや蕎麦なら一杯で十分過ぎ!!菓子・調理パンなら2個+コーヒーで満足~前なら我慢できないでしょ?(笑)
先月59キロ・・・・・今月平均58キロです。このままだと来月は57キロか?(爆)

あと傷がまだ結構痛いんですよ。ある部分を押すと痛いのなんの。。。。長時間座っているとまた痛いのなんの。。。。立てば体力無いんで、すぐに座りたくなるしね。。。困ったもんだ。。。。
それと気圧が下がると傷の部分がもやもやして痛いというか変な感じがして。。。。落ち着きません。
古傷が痛むってよく言うやつですかね?(笑)

まだ長女の入院生活は続いてますが、私と下の子で一時帰宅しました。
財務さんは長女の看病に付きっ切り。。。。なんか年内退院も怪しい。これから私は自宅-病院滞在先を行ったり来たりです。(トンボ帰りでなく)。


◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]