忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は異音戸田にて「夜会」をいたしてきました。
いつもの皆さんで楽しく~過ごさせていただきましたよ。

今回参加いただいたのは~
db1」氏
gakuちゃん」氏
MT54」氏
runtaro」氏
Rの旦那」氏
sk-3」氏
チョイ乗り55」氏

+オレンジ馬鹿です。

撮影は夜会専属カメラマン???の「runtaro」氏 いつもありがとうございます。
a2.jpg







a3.jpg







a1.jpg







師匠とオレンジ馬鹿がナニやら熱く?語っているところを盗撮されました。。。。。。。(汗)

今日の目玉は~「MT54」氏のコレ。。。。。
m2.jpg









m1.jpg







多くは語りません。。。。本人の報告を待ちましょう~だけどいいなぁ~当家は経理部長に却下されましたからね。。。。。

1a70719e.jpeg







Rの旦那」氏は。。。。色々と小技というか~やってます。
早く工房開けばいいのに~お客さんはたくさんいますからね~

c1.jpg







沈黙中の「チョイ乗り55」氏(笑) ネタはふっておいたから~そのうち何かするでしょう~楽しみです。
だけどコレ~このパーツ。。。。。いいなぁ~買っちゃうか?????

んで~オレンジ馬鹿の私です。。。。
b1.jpg







b2.jpg









Pスペースのラインまでが。。。。オレンジに見える。。。(馬鹿)
いゃ~自分で撮影するより。。。。凄くいいんで~UPしました~

凍える季節になる前にやるかどうか~不明ですが、次回開催時も宜しくお願いします~




PR

土曜日の夜~夜会をしてきました。いや~久々人との交流~(笑)
今の仕事にしてから、人とのリアル交流が少なくなりまして。。。。。普段はあまり外出って少ないです。
家での仕事だと、大抵は電話/fax/mail/宅急便の4点が揃えば~事がすんでしまう。。。
もともと引篭もり体質?なんで、さほど問題はないのですが。。。だけどクルマ関係の集まりは楽しい!!!
少人数がいいよね。大規模やら大人数だと疲れる。

とまあ~今回の「夜会」 参加された方は~

Aloha_Garageさん ●MT54さん ●runtaroさん ●sk-3さん ●T.Y.Garageさん + 自分の6台
黒いゴルフ2台 白いゴルフ1台 あと軽太郎(笑)1台 所用の為不参加になってしまいましたが、次回はよろしくです。
p1.jpg







画像はruntaroさんから頂いたものです。自分は~話に夢中?で撮ってません(汗)いつもruntaroさんにお世話になってます。
(T.Y.Garageさんは撮影前に早退されたので、画像は無いです~次回はもっと色々とお話を!!)

今回はMT54さんとの技術的な話+私のGTI試乗だったのですが、この時の雷と豪雨で。。。。。結局近場?を少し走行って感じになってしまいました。
結構好印象をもたれたみたいで、自分+ボブ店長のモディファイ方向は正しい?というか~良い方向だったんだと思えました。他人に評価してもらえるって、やりがいがありますよね(笑)
自分だと~コレが当たり前ってなってますから~(特に前のオメガの時は特に~(爆))
あと自分なり気になっていた問題はクリアしたんで、これまた定番なんですが、あるモノを発注しました。すぐに取り付けてもいいんですが、チョコチョコって加工しないといけないんで~できたらアップしますね。
(今のままでもいいんですが、、、、、美しくないという意見がちらほらでまして。。(汗))

今回GTIのみでなく、Golf VariantとTOURANの混合でしたが、(前回は トゥアレグも)いろんな意味で情報交換ができて、楽しかったです。まあ同じVWですけど~

あともう一品~ネタをもらいまして、それまた発注しました~地道な作業を要するものですが、まあ多分上手くできるでしょう~できたらこれまたアップしますね~

p2.jpg







なんかこの後ろ姿が。。。いいなぁ~って(笑)リアは塗ってはいけないなぁ~って自分なり思いましたね。
(この感想は個々に違うんでね。。。。私なりの感想ですから)
目の前には某アメ車の皆さんがオフ会してました。お互い眼中無し(爆)でしたね。

また近日中に「夜会」しますんで~その時はよろしくお願いします~

今晩お集まりになられた皆様、ご苦労さまでした。特に何する事無く、うだうだ話した集まりでしたが、楽しく過ごさせていただきました。結局最後は私を含めて3名で、ゆるゆると話して解散でした。

とっ!まあ~楽しい密会も~帰りの高速で飛び石くらうし~下りてから路肩で当たったところをチェックしていたら、パンダさんに職質されかかるし。。。。ちょっと気分はブルーでしたが。。。。。。

また近いうちに密会いたしましょう~ではでは。。。。。。

明日夜のまとめです。 なんか~主催者と化してますが、違いますので。。。。(笑)

niikura_d.jpg







明日 26日 土曜日 20時半~適当に解散です。 東京外環自動車道 新倉PA 
上りも下りも同じPAです。 エリア図見てもわかるように、上りも下りもこの駐車スペースに入ります。
予定では小型車の駐車スペース側という事で、お願いします。

全部来たら9台に。。。。(汗) 
天気が微妙な事になってますが、屋根下ですから大丈夫って事で。。。。。 では~明日夜にお会いしましょう。

一応告知です(笑)
見る人少ないから問題は無いと思いますが。。。。。(台数増えるとまとまりがつかなくなりそうだし(苦笑))
参加決定している人の確認の為も兼ねて告知~

新倉いつもの密会~4/26 土曜日 外環~新倉PAにて 20時半頃集合です。

当日は天気は良さそうですね。仮に天気悪くてもココは屋根?下になるんで問題はないかと思います。
ここを覗きに来ている方で、当日おヒマならおいでください。ゆるゆるおしゃべりしているだけですからね(笑)
GTIに限定している訳ではありませんので。。。。。では。 当日はマナーを守って楽しみましょう。

昨日の夜、強風の中~「runtaro」氏と密会してきました。
いゃ~寒かったです。。。。。午前中にすればよかったなんて思いましたが、氏との会話で寒さ忘れて。。。。と? 外では無理! そんなドMではないので、氏の車内で楽しく会話させていただきました。
GTIとは違い、トゥーランはくつろげる感じの車内ですね。
(密会の内容は、氏のブログにお任せして。。。。(爆))
oDukMLH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg






氏のボディカラー。。。。綺麗でした。 夜に見るとウットリ。。。。。
J9sCXBeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg






撮影:runtaro氏

今回、トゥーランは初めて乗ったのですが、あのボディサイズで1.6だと辛いのかな?って思いましたが、街中乗りでは十分なエンジンだなと思いました。まあ非力といえば非力なんでしょうけど、国産の1.5前後のエンジンに比べれば、回転も滑らかで気持ちよく回るエンジンに思います。(会社の車は1.5なんですが、回転ががさつで気持ちよくない。。これは個人の感じ方ですから、人によっては違う意見でしょうけど。。。)
多人数で山坂道では回転に対してスピードがついてこれないでしょうが、街中での移動手段(多人数乗せ/荷物の運搬)と考えれば、いい車だと思います。
スペックを調べると、116ps/5800rpm、15.8kgm/4000rpm
1.6でアストラに近いパワーとトルクを出してますね。もう少し低回転で最大トルクを出せるのであれば、非力感がなくなるのでは?と思えます。
あと氏はAWを16インチ50タイヤにされてましたが、50って感じのしない乗り心地でいいなぁ~と思いました。
だけど我が家ではこの感触はダメなんでしょうね~(苦笑)

氏とは近くに生息しているので、これからもちょくちょく密会させていただきたいと思います。
またトゥーラン関係の集まり(クラブのはダメでしょうけど。。。)には読んでもらえれば、VW関係という事でよろしくお願いします~

w7wifYQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg






帰り際。。。。こんなの撮影されていたんですね。。。自分のテール姿なんて見たことがないんで、貴重な一枚ですよ~ありがとうございました。

今日は怒涛?の2回目~

え~天気にも恵まれ?無事に闇取引終了いたしました。お約束の時間14時前後から約2時間弱。。。。。。
ブツを引き渡してそれ+プレゼント~あとはベタベタと話してました。
だけど寒かった~ホント。。。。年寄りには堪えました~暖か肌着着てたけど意味なし(苦笑)
まあ気温は寒いが、収穫のあった集まりでしたね。ちょっと興味あった事が、最優先になりそうな予感(笑)
今日お集まりの皆様、短い時間でしたが~ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
暖かくなったら、もちっとじっくり話しましょう。
(寒すぎで、、、、画像どころではなかった。。。。)

明日の件は天気と道路次第、あと自分の体調(寒すぎて具合悪い。。。。)にもよるんで。。。延期するかも。。。。です。施工したらアップしますね~

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]