忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、強風の中~「runtaro」氏と密会してきました。
いゃ~寒かったです。。。。。午前中にすればよかったなんて思いましたが、氏との会話で寒さ忘れて。。。。と? 外では無理! そんなドMではないので、氏の車内で楽しく会話させていただきました。
GTIとは違い、トゥーランはくつろげる感じの車内ですね。
(密会の内容は、氏のブログにお任せして。。。。(爆))
oDukMLH3LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg






氏のボディカラー。。。。綺麗でした。 夜に見るとウットリ。。。。。
J9sCXBeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg






撮影:runtaro氏

今回、トゥーランは初めて乗ったのですが、あのボディサイズで1.6だと辛いのかな?って思いましたが、街中乗りでは十分なエンジンだなと思いました。まあ非力といえば非力なんでしょうけど、国産の1.5前後のエンジンに比べれば、回転も滑らかで気持ちよく回るエンジンに思います。(会社の車は1.5なんですが、回転ががさつで気持ちよくない。。これは個人の感じ方ですから、人によっては違う意見でしょうけど。。。)
多人数で山坂道では回転に対してスピードがついてこれないでしょうが、街中での移動手段(多人数乗せ/荷物の運搬)と考えれば、いい車だと思います。
スペックを調べると、116ps/5800rpm、15.8kgm/4000rpm
1.6でアストラに近いパワーとトルクを出してますね。もう少し低回転で最大トルクを出せるのであれば、非力感がなくなるのでは?と思えます。
あと氏はAWを16インチ50タイヤにされてましたが、50って感じのしない乗り心地でいいなぁ~と思いました。
だけど我が家ではこの感触はダメなんでしょうね~(苦笑)

氏とは近くに生息しているので、これからもちょくちょく密会させていただきたいと思います。
またトゥーラン関係の集まり(クラブのはダメでしょうけど。。。)には読んでもらえれば、VW関係という事でよろしくお願いします~

w7wifYQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg






帰り際。。。。こんなの撮影されていたんですね。。。自分のテール姿なんて見たことがないんで、貴重な一枚ですよ~ありがとうございました。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

>あのボディサイズで1.6だと辛いのかな?って思いましたが、街中乗りでは十分なエンジン

↑ 個人的には同感ですが、最近最も書き換えの多い車種です。
一度車速が乗ってしまえばそこそこ良いので、先読みしてアクセルワーク出来る方ならそのまま心地良く行けるハズなのですが、、、
皆さん飛ばされるのですね、、、(汗)

Gack 2008/02/24(Sunday)19:20:11 Edit
◎ 無題

そういえば、メリケンもVWは多いはずだけど、NYCでは見ないなぁ。
MBはやたら現行Sばっかだし、BMWは5が多い。ポルシェはカイエン1台位しか見てないや。
オペルは当然元々ないわけですが、カテラもそういえば見てないなぁ。

謎の業界通国際人 2008/02/24(Sunday)20:44:10 Edit
◎ 昨日はお疲れさまでした!

とっても楽しかったです。
それにしても昨夜は寒かったですね〜。
影響受けてクルマいじりたくなっちゃって夜中ネット徘徊しちゃいました。。。
あ、頂いたピンズ早速付けました!
ありがとうございました。
昼間か暖かくなったらまたお願いします!

runtaro 2008/02/24(Sunday)21:54:09 Edit
◎ 無題

独車の1600とか、トルクがあって乗りやすいですよね・・・代車でFアスワゴンの1600乗ったときとか、現行A3アトラクション1600に乗ったとき、驚きましたもん。
逆に、金曜に乗った現行インプレッサの1500は、遅過ぎ。中央道小淵沢手前の坂では、4ATが2速入ったり、3速入ったり、極めてビジーでした。

tte 2008/02/25(Monday)00:08:28 Edit
◎ 無題

>Gack氏
へぇ~多いんですか??意外ですね~飛ばすというより、出だしアップを狙っているのでは?
そういう自分は、どうしょうか???まだ迷い中ですよ。。。。

>謎の業界通国際人氏
国外逃亡先から。。。。(笑)
どちらかといえばL.Aの方がおおいじゃまいか?
カテラねぇ~それよかシントラの方が見る方が可能性高いのでは?

>runtaro氏
お疲れ様でした~寒かったですね~
昼もいいけど。。。。夜間また頼みます~風の無い夜に。。。。
さ・つ・え・い・・・・(笑)

>tte氏
国産1.5系は正直イライラする(笑)
こう~なんていうか、もうちょっと乗りやすくだよね。
トルクが欲しいって感じだよね(苦笑)

ぶるすぽ 2008/02/25(Monday)16:35:39 Edit
◎ 無題

>そういう自分は、どうしょうか???まだ迷い中ですよ。。。。

形の見えないものにする投資としては高いので充分検討してください。
ただ、内容を知れば知る程、、、
他のは怖くて薦められません。

その辺も併せてじっくりお茶でもしながらお話出来れば良いですね〜

Gack 2008/02/25(Monday)19:34:08 Edit
◎ 無題

お久しぶりです。
最近は寒さのため、オフミはしていません。

いつの間にLEDテールランプですか?
そういえば、ドアミラーウインカーのスモーク化に伴い、純正クリアウインカーは、倉庫の肥やしになっていますかぁ?

けいりく 2008/02/25(Monday)23:07:26 Edit
◎ 無題

>Gack氏
そうですね~色々と相談したいですし。。。。あと施工する時にちょっとした事をお願いしたいのもありますから。。。。
その時になったらDMしますのでねよろしくお願いします。
その前にオフってもいいですしね(笑)

>けいりく氏
お久しぶりですね。その後セッティングは決まりましたか?
LEDは先々月です~(笑)
純正のクリアは、今手元にありません~某氏の手元にあるんで、、、肥やしにはなってないですよ(爆)

ぶるすぽ 2008/02/26(Tuesday)18:08:41 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]