忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中からGTIの事で、1人でお出かけ。。。。。ホントは次女も一緒に行く予定でしたが、一輪車検定の事を本人は忘れてまして。。。。(苦笑)

先ずは昨夜、山梨に行っていたんでガソリンを給油。近くのセルフじゃないスタンドへ。。。。
現金会員カードを使うと、近くのセルフの人気店より安いのです(笑)セルフが嫌いなんでね~セルフより安いって嬉しいです。

そして首都高使ってマイスターの所へ。。。。。。。(何故か環八近辺激混みでしたな。)
何しに来たって?先日のインタークーラーの件じゃ~ありません。ラムエアのフィルター交換です。
再利用可能なK&Nですが、洗ったら乾くまで使えない~だから2個あれば交互に使えば便利でしょ?
長く乗るんで2個あってもいいしね~
今回の交換はマイスターにお任せ。。。。。次回からは自分でやらないとね。だけど一つ工具を買わないといけないんですよね~専用工具ではないんだけど。。。。。
次回は自分でやる予定(笑)だから、交換手順~コツ?などを逐一見てました~
IMG_1258.JPG







でっ!マイスターが「ブログネタに撮ったら?」って言うんで、パチリと(笑)
左が使用後(走行は約9500キロ)右が新品です。
その後インタークーラーの件やその他の事(色々ね。。。ふっふふふ)でちょっと話して、支払いを済ませ~次なるお店へ

次なるお店はディーラーです。 12ヶ月点検です。
まあ作業お任せで、ショールーム内にてウダウダしてました。友人の担当営業君は土曜日なので商談等でアセアセです。まあその辺は私も理解しているし、成績伸ばした方が良いんだから~放置されていても別に?って感じです(笑)

点検意外でお願いしたのは異音。段差というか凸凹道で時々発生してました。
自分では特定できなかったカタカタ音の原因追求ですが、サービスマンは流石!ですね~特定してくれました。
なんと左フロントのタイヤハウスカバーのビスが数箇所割れてる及び欠損していて、ハウスのカバーがボディに当たってその音が増幅されて車内に響いていたそうです。
保障で部品交換なんですが、在庫するモノでもないので部品入荷待ちです。
応急処置をしてもらい、入荷後再度ディーラー入りです。

後は今回のメンテパックに含まれていない「ポーレンフィルター」を実費支払いで、交換してもらいました。
都内使用ですから、一年毎に交換しないとね。。。。空気悪いし(笑)

洗車もしてもらって大体二時間半の滞在。。。。。あとサービスマンとちょっとした情報交換して、ディーラーを後にしました。
ホントはもっとやりたい事や確認したい事があったのですが、混んでいたの次回入庫時にしました。
お土産にVWのメモ台と駄菓子詰め合わせ、AUリスモの大きい貯金箱(3台機種変更したしね)を頂きましたよ。

帰路では、異音は全くしません。(よかったよん!!)
オイル交換+エアクリフィルター新品!これで気持ちよく運転できます~。

次のステップについて、またまた研究の日々ですな。。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ あらっ。

マイスターさんの前、昨日は3回も通ったんですが…。すれ違い…。
都内じゃ汚れますよね~。フィルター。

Rの旦那 2008/03/09(Sunday)09:25:51 Edit
◎ 無題

え~そうなんですか?
居たのは12時半~1時半の1時間だけでした。まあまたしばらくしたら行くんで~(笑)

ぶるすぽ 2008/03/09(Sunday)18:15:56 Edit
◎ 無題

あー、やっべ、俺もポーレンフイルタ交換せにゃぁ。
すっかり忘れておったわいな。思い出せてヨカタ。

謎の業界通国際人 2008/03/09(Sunday)23:55:17 Edit
◎ 無題

ポーレンは毎年交換しないとね。てっきりメンテパックに入っているモノと思っていたんだけど。。。。。(汗)

ぶるすぽ 2008/03/10(Monday)22:37:41 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]