忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、体調が悪いです。低血糖の症状が出てます。(ちょくちょく出てたんですが、回数が多くなってる)
食事量の問題なんでしょうけど、食べれないというか食べようとしても胃がパンパンになって入らないんですよね~だから間食したりとかね。糖分補給で納まってくるんで。。。。間違いないかと?
今度の検診で話してみようって思っていますが。。。。。

え~2日前の23日、一年前はGTIの納車日でした。なんか~あっと言う間でしたね。走行距離は10000キロ超えました。まあ休日使用(去年は違うかな?)でこの距離なら多いほう?
納車日翌日はこんな感じ。。。。。。。
IMG_0282.JPG







まあ~素ですよね。コレはこれでナカナカ良いと思います。←だったらこのままで乗れ!って???(笑)
この数時間後、変わってしまったんですよね~素を知らない。。。。。
この時~長女は入院していて、納車に立ち会えなかったからブツブツ言われたのを思い出しますね~退院の時の迎えで乗れたときの喜びの顔が。。。。。うっつつつつつつ とか言ってみたり(笑)

それが今では。。。。。。。。。。。
IMG_0813.JPG







最近撮影してないんで、9月のです。長女入院先Pです。この後あんなこと~こんなことして中身が。。。変わってますがね。見た目はテールが違う位です。

この後も色々と考えてますが、外装は大きく変わる事は無いでしょう。←たぶん(笑)
もともと見た目は一見して普通に見えるのが好きなんでね。だけど良く見ると違うってのが好きです。
(だけどAWや車高でわかるじゃん!ってツッコミは無しで!!)

今後のモディ/チューンについてと、完了の反省点?

● 給排気の部分 ほぼ完了?
済みだけど、まだ吸気側でやりたい部分あり。純正の空燃比は比較的濃い目の空燃比設定になってると思うから、エアクリーナー交換によって増えた場合~逆に丁度良い空燃比では?と思ってます。
後は流れをスムーズさせる事ですか?
この間の吸気合体作業は、効率いいんですが~万人に勧められませんね。値段もそうだし音もね(苦笑)
それとメタルキャタライザーの装着。当然車検対応じゃないとダメですよね~
DVもね~どうするかね?←誰に聞いてるんだよ?
あっ。。。インタークーラーね~考えると欲しいけどなぁ~違う事を考えるとアレの為にああなるだろうな~とか考えたりして、寝られなくなっちゃいますよ。。。。(特に夏場ね。。。)
それと点火系。。。。。あ~キリがないじゃんね~  ふう~
 
● 脚周りの交換 完了!
サーキットを走る訳ではないので、現状で十分満足です。街乗り、高速ツーリングでは私的には満点かな?家族からの不平も不満も無いですしね。
失敗はキットが出るまで待てば良かった事。。。。セット価格の方が安い。
あとスタビリンクをどうにかしたいが。。。。リアはNEUから出ますね。(個人的に見た目が悪いなぁ~って思う)
アソコから発売されたら即買いなんだけど。。。。。フロントは難しいんだろうね。。。アレだと。。。

● 外装部分で。。。。 ほぼ完了だが。。。。
まあやったとしてもリップ程度ですかね?あと隠し玉があるんですけど~財務さんに相談したら、「やめなよ~バランス悪いよ」でした。今もどうするか日々研究中です。
小物は沢山あるんだけどね。。。。。やる気が起きないだけ~(爆)

● 内装部分で。。。。 ほぼ完了だな
レカロは自分の腰痛問題で必要でした。助手席は財務・実母は不要との意見~ですからこのままですね。
オフセットの問題がありますが、個人の問題で気にならなければ大丈夫ですよ(笑)
フルバケの誘惑がありましたが。。。。。財務さんに却下されました。まあ街乗りでは不要ですが、意外と乗り心地いいんですよね~
サイドのグリップは純正は細いと思ってましたから、この交換は正解でした。
補助メーター系。。。。は、某メーカーから出ると思われるアレを待ってます。多分出るでしょう~それを待ってます(笑)
後は細々したものをチマチマやるでしょうね。だけどゴテゴテしたものにはしたくないんで~注意しながらやらないと。。。。。。スッキリした内装を心がけないといけません!!

● ECU 。。。。。。。
どうするかね?なんですよね。う~んう~ん。。。。。。現状パワーでも十分だしなぁ~
トルクアップなら。。。。


と、無事に一周年を迎えましたが~まだまだモディ/チューンの野望は納まりません。
テーマは高速道路快適仕様ですよ。気持ちよくエンジンが回る~素敵な乗り心地(笑)を考えて。。。。
見た目は一見純正。。。。だけどよく見ると。。。。ってね(爆)
二周年はどうなってる事やら? 楽しみですなぁ~ コロコロ考えが変わるんで、記録的にココに書いておけば~来年見ると楽しいかも?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 祝!1周年!

こんにちは!
体調大丈夫ですかぁ~(^^;
あまり無理をなさらないで下さいね!

1周年おめでとうございます!(^^)v
これからの激しい進化?を楽しみにしてまーす!\(^^)/

gakuちゃん 2008/03/25(Tuesday)15:55:46 Edit
◎ 無題

もう1年ですか~?人んちの子供の成長同様クルマも時が経つの早いっすね!(笑)

画像見ててアレっと思ったんですが、ブルスポさんてウィンドーフィルムは貼られてないんですね。omegaもそうでしたっけ??

体調、気を付けて下さいね!

ゆき 2008/03/25(Tuesday)18:36:06 Edit
◎ 無題

昨年入院中、低血糖でヤバヤバになったじぃさんが居て夜中大騒ぎになり起された…
ってことで、低血糖でクラッとしたり意識イっちゃうとやばいので、あめちゃん必須w

謎の業界通国際人 2008/03/25(Tuesday)22:39:19 Edit
◎ 無題

自分でも驚き!自分のS6は買って1年7ヶ月で未だ7,000キロ(苦笑)コペンは月間200キロがイイとこ。

・・・殆どがオプティなんです、今。

tte 2008/03/25(Tuesday)23:19:30 Edit
◎ 無題

>gakuちゃん氏
ありがとうございます~激しい進化は黒色GTIのお方に任せて。。。(笑)
私はゆっくりと。。。。。。
体調は今日は比較的良いですよ。。。とりあえずは(汗)

>ゆき氏
そうなんですよ~もう1年~早いです。
フィルムは~オメガは貼ってました。けどGTIの時はどうするか迷ってた時に、子供達から反対を受けまして。。。。景色が良く見えないからイラナイ!!ってね。。。。
その意見+後ろだけっていうのもバランス悪いなって思いましたから、止めにしたんですよ。貼るならダーク系でなくブルーやグリーンの薄い色系を貼るかもしれません。

>謎の業界通国際人氏
飴も効果はあるが、即効性はないらしいよ。酷い場合はブドウ糖や砂糖を舐めたり、ジュースが良いらしい。
意識がなくなりはしないが、脱力感・手指のふるえ・冷汗・動悸などが突然に起こるんだよね~注意してますが。。

>tte氏
氏の場合、所有車も多いからね~イメージ的には走るよりイジッテル方が多いイメージがあるんだけど。。。。

ぶるすぽ 2008/03/26(Wednesday)16:39:46 Edit
◎ ご無沙汰してます。

それにしても、、、凄い野望ですね。(≧∇≦)b

>● ECU 。。。。。。。
>どうするかね?なんですよね。

現在発売中の「idlers magazine 8」を読むと
考えが変わっちゃうと思われ、、、

ぶるすぽさんの様に給排気系を大幅に改良されている車はプログラムも併せて最適化してあげたほうが、クルマ本体の為にも良いと思います。
(  ̄ー ̄)

僕も個人的に値段を考えると躊躇してましたが、終わってみると結果的にはあれこれ迷うより一番「賢者の選択」だったと、、、

Gack 2008/03/28(Friday)12:30:51 Edit
◎ 無題

>Gack氏
ご無沙汰してま~す。来ちゃいましたね~悪魔の囁き(笑)
マタマタ迷いが。。。。。検討します。。。。。

ぶるすぽ 2008/03/28(Friday)15:30:30 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]