忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日~先程~ボブ店長のところに行ってきた。 (Adenau) にね。
朝のラッシュ?がひと段落してから出たのだが、下りもソコソコの混み具合で国立府中までコンボイでした。

到着したらR35が多分 コレ だろうと思う「ペイント・プロテクション・フィルム」の施工してました。高速走行の多い自分にはかな~り有効なモノなんだが。。。。なにせ施工費がね。。。(汗)

あと色んなモノが宅急便にて届いてました。。。。タイヤもピレリのP-ゼロの二種類が。。。。
今のコンチスポコン3が無くなったら、ピレリに戻ろうって思ってます。信者なもんでね(笑)
新しいP-ゼロが気になっていまして、どうなんだろうと。。。。
コレね
p_zero.jpg









うーん~新しいの良いんだろうけど~パターンがね。
やっぱりこっちがいいな~
image4.jpg









ロッソ~だね。もう熟成しきったタイヤですね。ステアリング伝わる接地感や高速における性能。。。。どれも好みです。来月にタイヤ値上げでも。。。まだまだ先の話だな。。。

あとE46用の 「サクラム」 のマフラーが!!!!!実物初めて見たけど~美しい。他車のなんだけど、欲しくなった。R32のは人柱ならぬとあるオーナーさんが作ったんで、型はあるんだよね。GTIはまだいないんです。う~ん欲望がうずうずとしてくるね。ボブ店長曰く「純正マフラーがあればいけるかもよ?」とのお言葉が。。。だけどそれって前店にて「もう車検対応品だから戻す事無いでしょ?処分しておきますね」ってね(苦笑)誰からか借りてやるか?って。。。。。。

って話が大きく脱線。。。。。本題ですが、純正のキャリパーとローターに戻してきました。
IMG_1749.JPG







何故かって?ブレーキに不満と問題点があるからです。
キャリパーには不満と問題点はありません。APですから。。。。
ディスクローターにも不満と問題点はありません。RDDですから。。。。
ベルハット部分に不満があるんです。また作ってもらいます。大体2週間~1ヶ月位かな?

しばらくは純正です。いゃ~汗かきましたよ。いつもの感覚で踏むと止まんないんだもんね。タッチも悪いし(笑)
止まらないって。。。全く止まらないんじゃないですよ~感覚やタッチが違うって事でして、身体が慣れれば~普通に使うには全く問題ないです。

しばらくコレに乗ってこの感覚に慣れたら。。。。APに戻したときにカックンするんだろうね(笑)
今回この大物でしばらくは静かに暮らす事になるでしょうね。。。。たぶん。。。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

純正で不満が出るほど社外キャリ+ローターっていいもんなんかぁ…
よくよく考えたらそれらをつけてた人のを運転したことがないや。
あんだけの人数が変更していたにも関わらずw

謎の業界通国際人 2008/08/20(Wednesday)15:40:02 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
あれ?一回動かしてないっけ?オメガの時に???某氏に引き渡してから?
ブレーキに関しては一部見栄えのモノもあるけどさ。。。(笑)
制動は当たり前だが、次に来るのは軽さなんだよね。今回純正のキャリパーやローターの重さときたら。。。「バネ下倶楽部」ですから(笑)

ぶるすぽ 2008/08/20(Wednesday)16:18:27 Edit
◎ 無題

S6は、エア入りまくりだったのを気づかず1年走行(苦笑) 純正ですがフルード交換で劇的変化した時は感動しましたwwww
そろそろCOX行ってOIL交換しなきゃなぁ。

tte 2008/08/20(Wednesday)23:00:35 Edit
◎ 無題

今日でしたね!
久々に純正ブレーキに交換ですね。でもTouに比べるとぜんぜん効きますよね!
元に戻したら私が乗せてもらった時みたいにカックンですよ(笑)
へ~静かに暮らすんですか(笑)

runtaro 2008/08/20(Wednesday)23:49:13 Edit
◎ 無題

>tte氏
氏らしくないのでは?それだけ仕事が忙しいってことですか?
だけどブレーキ関係だけはおろそかにしてはいけないですよ。。。

>runtaro氏
間違いなくカックンしますよ(笑)賭けてもいいくらいね。
何言ってるですか~静かに暮らしますよ。。。多分ね(笑)

ぶるすぽ 2008/08/23(Saturday)11:42:16 Edit
◎ 無題

遅コメで失礼します。
サクラムのことはいす屋さんのASMブログでよく見かけます。音、聴いてみたい~。

ちょりこ 2008/08/29(Friday)08:40:04 Edit
◎ 無題

>ちょりこさん
サクラムの音はネットで探せば~結構ありますんで~探してみてください。
正直Zのとか~は、しびれますよ~こんな音出るんだ~ってね(笑)
作りもいいし~ね。

ぶるすぽ 2008/08/30(Saturday)15:13:06 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]