忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日気温が低くてGTIもパワーダレがなく、気持ちよく走れます。昨夜もいつもの山梨へ行ってきました。
相模湖近辺で霧雨に遭い、路面は若干ウエット気味でしたが、気持ちよく走れました。一つは2週前のブログに書いた方々がいなく、いつもの状態であった事。
みなさんマナーもよく、行動もわかり易いく安心して走れますよ。
二つ目は路面状態に関係なく走れるのは、この↓
csc3.jpg









Continental ContiSportsContact3 です。
Continentalって日本じゃイマイチですよね。GTI純正装着のSportsContact2も酷評されてるし。。。。。
アフターのは逆に好評?(笑)
このタイヤいいタイヤだと思います。特に高速巡航とかに最適(ホントはもっとパフォーマンスの高いタイヤですが。。。。)。 天候に左右されないで気持ちよく走れます。自分なりに思う欠点は、接地感が薄いって事。
グリップはしてるんですが、グリップしている感じが薄い印象を与えるんですね。逆に某ハイグリップのタイヤにしたら?って言うのもありますが、あれは逆に接地感ありすぎの感じが過信を与えすぎて無茶しちゃいそうですんで。。。。
SportsContact3はその辺の事を考えてるのか?とか思う事があります。それがロングでの疲労感を与えなく走れる条件の一つかもしれません。
まあ私のGTIは街中より、高速を走っている時間の方が多いんで~いかに高速道を快適に走れるか?が日々の課題ですから(笑)  タイムを競う仕様ではありませんので、お間違えなく。。。それを頭に入れて参考にしてください~。

次回は前回書いたように、ピレリにします。というかしたいんですけどね。。。。減らないとそんな無駄な事はできません(笑)
ピレリもオメガの時に使用していましたが、快適なよいタイヤでした。早く履き替えたい。。。。。。うずうずしてます。。。

と。。。タイヤについて書いちゃいましたが、昨日はホント~気持ちよく走れました。ストレス解消にもなりましたしね。行きも帰りもオーディオレスでね(笑)

だけど。。。。やっぱりブレーキ。。。。止まんない。。。止まるんだけど止まらない(苦笑)

あっそれと昨日給油したんですが、久しぶりにリッター何キロ走ったか計算しました。今回は比較的街中多目でエアコン使用して~この酷暑の中~リッター約11キロ走りましたよ。優秀ですね~ちなみにエコランなんてしないので、本能のまま走ってますんで。。。
しかしオメガの倍以上走ってますよ。。。。。ビバ 直噴?それともデジテック?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

今回は気持ち良かったみたいで発射じゃなくて発散できて良かったです~(笑)

私のomegaは街乗りで7.6km平均ですので優秀な方ですかね~?まあ、もっとも都会の様な渋滞はないですからね~(笑)

ゆき 2008/08/23(Saturday)21:04:42 Edit
◎ オイラも

気持ちイイコトしたい・・・・(笑)

オーディオ切って、ボーっと運転に集中してると
いい気分転換になりますよね^^

たじま 2008/08/24(Sunday)00:51:21 Edit
◎ 無題

燃費、S6は本当に悪いです。高速で伸びないのは走り方がイケナイんですけど(苦笑)
現在のタイヤはBS RE050。排水性が不満なので次回はPilot Sport PS2を狙ってるんですが、モデルライフからして丁度過渡期なので迷い中。

tte 2008/08/24(Sunday)21:21:14 Edit
◎ 無題

スポコン2もMO規格ならおkですw

謎の業界通国際人 2008/08/25(Monday)09:46:02 Edit
◎ 無題

>ゆき氏
発散できました~(笑)
夏時期でそれなら優秀です。私のはなんだかんだで夏場は5~6でしたよ。

>たじま氏
いつもしてるんでしょ?(笑)HDDの容量が足りないって言っている人が。。。。。
音楽聴かないで、走るって集中できるし~ある意味気持ちいいんですよね~

>tte氏
氏の走りって見たこと無いんで~なんとも。。。。ですが。
自分もエコランはしてないよ。よく助手席の方々に言われるもんね(汗)
だけどそれでもコレならいいでしょ?まあ色んな要素の組み合わせでこうなったのもあるだろうけどね~

>謎の業界通国際人氏
MO規格って~なんだ?(汗)
次回ロッソは値段がちょっと上がるけど「N」タイヤにしようと思ってるよ~

ぶるすぽ 2008/08/25(Monday)15:38:46 Edit
◎ 無題

MO規格はMBのOEMとして認証されてる規格だぉ。
ポルシェ向けのN1規格とおんなじようなもんだべっちゃ。
アウディがR01だったっけか?
まぁ、詳しくはタイヤの神様、ボブ店長にレクチャー受けてみてね♪

謎の業界通国際人 2008/08/26(Tuesday)10:01:38 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
なる~ボブ店長に語ってもらいます。

ぶるすぽ 2008/08/30(Saturday)15:10:29 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]