忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は予定通りに山梨に行ってきました。
予想通りに笹子近辺は雪だったし、チェーン規制になってましたね。
私が行った時間は、規制区間へのチェック部分が撤退?する時だったみたいで、一車線にされていたけど~そのままスルーでした。まあ雨も降ったし外気温計も1℃を示していたんで、凍結路?の心配は無いな~って思いました。
IMGP0782.JPG 






IMGP0783.JPG






IMGP0786.JPG






帰りの(上り)の初狩での画像です。2センチ程度の積雪だったみたいです。
IMGP0784.JPG






IMGP0785.JPG






IMGP0787.JPG






走行路の部分は雪なし。P部分には雪ありだったんで~Continental ContiVikingContact5で試してみました。
感想としては、まあ圧雪/凍結等の路面ではないんで~全く問題なし。
まあ自分の予想の範囲(夜間のある程度の積雪)での状態なんで、十分満足できる結果でした。
ドライ路面での性能も、スタッドレスということを理解していれば~十分過ぎるパフォーマンスですよ。
M社に比べて購入価格も低めだし~おススメできるスタッドレスだと思います。


※だけど買ってよかった~ココ数年山梨行きの日にこれ位の積雪って~久しぶりの事です。もし購入してなかったら、チェーン規制区間にはContinental ContiSportsContact3じゃ~走れないからね。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ほ~

やっぱスタッドレス購入は良かったですね♪

まあこの次期は保険の意味で履いておくのがベストだと思います!(^^)

ワタシも何度かチェーン規制に遭遇しましたが冬時期は必ずスタッドレスに履き替えていたので問題なかったすぅ!

ってかそもそもゴルフはチェーン装着が出来ませんからね~(^^;

gakuちゃん 2009/01/10(Saturday)23:24:09 Edit
◎ 活躍ですね!

私も年末にスタッドレスに履き替えましたがまだ活躍してないです。。。
でも来週くらいにスキー場にソリしに行くかもです。
やっぱフラッシュなしの夜の画像はいいですね!

runtaro 2009/01/12(Monday)09:47:30 Edit
◎ 無題

>gakuちゃん
今回はビンゴで驚いてるくらいです。ホントはRZの野望が強かったんですが、購入して良かったって思ってます。経理部長も「お告げだったんだよ!」って(笑)
確かにチェーンは。。。ね。。

>runtaro氏
うちもデビューさせたいんですけど~獣様の問題があるんで。。。。。
デジイチ+パンは買ってよかったです~出かけるときは、持ち歩いてます。

ぶるすぽ 2009/01/12(Monday)23:47:52 Edit
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]