忍者ブログ

自分の周りで日々起こった事や思った事を書いてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~大体の方は今日から仕事でしょう?私も在宅ながら今日から仕事開始です。
年末に会社から沢山送られてきている仕事を。。。。。一つ一つコナサナイト。。。。。(汗)

さて仕事開始といいつつ。。。昨夜から体調不良でしょっぱな午前中から病院でした。。。。
結果「咽頭炎」だそうな。。。。喉が腫れて、痰が出まくってます。。。身体痛いしね~
だけど動く事は出来るんで。。。。仕事してます(爆) 薬飲んだんで、随分楽になりました。

さて本題です。新築して家を建てたんで、生活の拠点はもう動かないって事で色々と住所変更してますが~大抵の人はやらないと思われる車の車検証住所変更をしてみる事にしました。
まあ私も今までの車は移転しても、全くしませんで。。。税関係だけに住所変更を伝えてそのままでした(反省)
だけどやるとなると結構手間がかかる。。。。まずは車庫証明を警察に出しにいかないと。。。。。
まあ地元警察はいろんな意味で通っているますし~結構お世話になっているので(犯罪関係ではありませんよ!!)受付関係はある程度顔見知り。。。。親切丁寧?に教えていただき。。。書類を提出。
明後日にはもう出来上がるそうな。。。。まあ2100円取られますが。。。人件費ってやつですかね~だけどうちの場合は新規ですから、計測等に来るんでわかりますが。。。他のってデーターが基本的に残っているんで、事務手続き代金のみですよね~う~む。。。。まあそれ以上は語りませんが。。。ね
あと商標交付で500円かかるらしい。。。。

これが終われば、次は陸運事務所ですね。同じ管轄内だからナンバーは変わらないし~ネットで見る限りは簡単みたいです。だけどこちらは暇ないんで、知り合いに頼む予定~(ついでなんで引き受けてもらえました)
お金がかかりますが、こうすれば気持ち的にもいいんで~良し!とします(笑)
ってこれってブログに書くようなネタですかね??????

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

確実に年に1度はそういう事務手続きの話が来ますが何か?
車庫証明なんてホント行けば行くほどわかるけど、あれはボり杉。
陸事も、書類は代書屋で書かせて、各窓口で素人フレイヴァ振りまけば皆優しいよ。
ツナギとか、自動車メーカーやタイヤブランドのジャケットとか着てくと態度豹変するけどw

謎の業界通国際人 2008/01/08(Tuesday)12:01:08 Edit
◎ 無題

昔、バイトでそれをやっていて、首都圏の色々な警察、陸事に行きましたwww
車庫証明に関しては、都内のが若干安かった記憶があります(>_<)

アストモ 2008/01/09(Wednesday)03:49:18 Edit
◎ 無題

>謎の業界通国際人氏
確かに車庫証明の窓口のおっちゃん。。。業者と俺に対する接し方が全然違ったなぁ~

>アストモ氏
金額違うの?こういうのって全国統一だと思っていたよ。
地方は管轄範囲が広い?から人件費が嵩むのかな?

ぶるすぽ 2008/01/09(Wednesday)10:38:52 Edit
◎ 無題

今年も宜しくお願いします。
変更手続きとか面倒ですよね~。でもいつかはしないと・・・って思って頑張りましょう~。(笑)

ゆき 2008/01/10(Thursday)09:02:28 Edit
◎ ナンバー変更しなかったらえらい目に遭いました。

前に乗っていたチェロキーなんですが、北海道で登録し、青森、福岡、福岡の県内移動、埼玉、福岡と私の住所が変わり、その間に本籍地変更等をやっていたら昨年手放すときに、住民票除票とかなんとか、必要でした。
そのため旧本籍地市役所とやりとりをやったりとか大変でした・・・
住所が変更されすぎているため本人確認のために必要だったそうです。

ほったらかし過ぎるのも考えものです。

tamao 2008/01/11(Friday)21:52:43 Edit
◎ 無題

>ゆき氏
今年もよろしくお願いします。鳥食べる悲願を!!!って言っても少食だからな~(泣)

>tamao氏
うんうん。。。前々のアストラの時がそうでしたよ(ね!謎の業界通国際人氏!)
日本全国だと大変ですね~私の場合は都内での移動でしたから。。。そんな手間ではなかったんですけど。。
今回は気持ちの問題と、あとちょっとした申請関係で住所が違うと面倒なんで、やった訳なんです。だけどキチンとしているって気持ちいいですよね

ぶるすぽ 2008/01/12(Saturday)10:26:04 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[01/27 「ぶ」]
[01/26 Teruzo]
[01/26 営業部長]
[01/23 「ぶ」]
[01/22 gakuちゃん]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
職業:
個人事業主
趣味:
いっぱいある
自己紹介:
都内に住む、VW乗り
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ アクセス解析
◎ カウンター
◎ お天気情報
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]